【21年版】門真南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

門真南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

門真南周辺のエリア情報について

門真南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、門真南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
門真南駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)門真市大字三ツ島522-33,684人(大阪府:第432位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

門真南でおすすめの小児歯科4選

門真南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中塚歯科医院-点12件
2位多々見歯科医院-点8件
3位みぞぐち歯科医院-点3件
4位医療法人今津歯科医院本院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中塚歯科医院

中塚歯科医院は門真南(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中塚歯科医院

門真市桑才にある、中塚歯科医院です。患者様の立場に立って、患者様に正直に、分かりやすく相談し、納得していただいた上で治療方針を決めていきます。当たり前のようですが、大事なことで、それが患者様にご納得いただくために繋がると考え診療をしています。どうぞお気軽にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いの子供ですが、ていねいに対応して下さいました

引用:EPARK歯科

歯科医院中塚歯科医院
EPARK中塚歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-885-0720
アクセス長堀鶴見緑地線門真南駅 出口徒歩13分
大阪モノレール門真市駅 出口1車5分
京阪本線古川橋駅 出口1車8分
住所大阪府門真市桑才77-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】多々見歯科医院

多々見歯科医院は門真南(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:多々見歯科医院

門真市三ツ島にある多々見歯科医院です。当院はどのような方でも不安なく利用することのできるデンタルクリニックを目指しています。お年寄りや車いすをご利用の方も気軽に立ち寄ることができるように、当院の玄関にスロープを新設しました。駐車場から続くスロープにより、より利用しやすくなっております。また、院内の感染予防のため、殺菌消毒にも取り組んでおります。当院の治療は、患者様ご自身の歯を大切にしていただきたいと願っておりますので、虫歯の治療などで歯を削る場合、削る量をできるだけ少なくするようにしております。そのためには、十分な診察と、患者様の状況を知ることが非常に大切になります。これらを実践するために、患者様とのコミュニケーションをとり、インフォームドコンセントを行っております。歯科治療と聞くと、ちょっと痛そうと感じたり、恐怖心を抱いたりしておられる方もいらっしゃいます。そのような時には、些細なことでも何なりとおっしゃってください。治療に関すること、虫歯に関すること、歯周病に関することなど、これまで行ってきた治療経験や、学んできたことがらを基に患者様に対して誠心誠意お答えさせていただきます。インフォームドコンセントには、私たち医療関係者が話すだけでなく、患者様ご自身が症状や気になっていることを語っていただく必要があります。健康な歯を手に入れるために一緒に治療を頑張りましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診。受付の方が丁寧でこどもの面倒も見てくれていた。クールな感じでしたが、些細な事にも気づいて下さり安心した。昔ながらの歯医者といった雰囲気でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院多々見歯科医院
EPARK多々見歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-883-8211
アクセス長堀鶴見緑地線門真南駅 4番出口徒歩6分
住所大阪府門真市三ツ島2-8-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みぞぐち歯科医院

みぞぐち歯科医院は門真南(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらにいつもお世話になっていて、口の中を大切にするため検診に通っています。おかげ様で口の中の大きなトラブルは全然なく、また年齢を重ねても、口臭について言われたこともなく、助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みぞぐち歯科医院
EPARKみぞぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6915-6480
アクセス長堀鶴見緑地線門真南駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市鶴見区茨田大宮三丁目16番8号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人今津歯科医院本院

医療法人今津歯科医院本院は門真南(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が、話しやすく、説明も丁寧なので、治療前の不安も取り除いてくれます。虫歯だけでなく、親知らずの時も通院しましたが、患者に合った方法で、早く治療を進めてくれるので、とても親切だと思います。子供も、乳歯の生え変わりや検診で、こちらでお世話になっていますが、先生や歯科衛生士の方々も優しく、抜歯後は、子供向けシールをくれるので、子供も嫌がらず治療を受けてくれるので、助かります。電話や予約時も親切な応対で、いつもありがたい医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人今津歯科医院本院
EPARK医療法人今津歯科医院本院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6913-5115
アクセス長堀鶴見緑地線門真南駅 徒歩11分
住所大阪府大阪市鶴見区茨田大宮四丁目22番8号

引用:EPARK歯科

門真南の小児歯科口コミランキング

以上、門真南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました