【21年版】門真市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

門真市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

門真市周辺のエリア情報について

門真市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、門真市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
門真市駅(京阪電鉄本線)門真市新橋町36-713,738人(大阪府:第128位)
門真市駅(大阪高速鉄道大阪モノレール線)門真市新橋町36-714,035人(大阪府:第123位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

門真市でおすすめの小児歯科8選

門真市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かわい歯科お口のケアクリニック4.4点15件
2位河合歯科医院-点8件
3位山上歯科診療所-点6件
4位ツツイ歯科-点5件
5位とね歯科医院-点4件
6位増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科4.8点4件
7位西村歯科医院-点3件
8位喜多歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かわい歯科お口のケアクリニック

かわい歯科お口のケアクリニックは門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かわい歯科お口のケアクリニック

「かわい歯科お口のケアクリニック」は、門真市柳町に位置しています。京阪本線、大阪モノレールの「門真市駅」から徒歩約4分のところにあり、駅から近い場所にあります。目の前がコインパーキングですのでお車でもお越しいただくことができ、アクセスが便利です。
当院では障害者治療の一環として、一般的な歯科診療・小児歯科・歯科口腔外科だけでなく、訪問診療もおこなっています。また、いびき、嚥下障害、入れ歯、ドライマウス、歯周病、小児歯科の治療を行っております。
当院では、患者さんが持つ歯科医院に対しての恐怖心をできるだけ少なくできるよう、心理面へのケアを大切にしています。初めてお越しになる患者さんは「歯医者が怖い」と勇気を出してこられる方が多くいらっしゃいます。そのような方でも、ほとんどの方に無事治療が終わるまで通っていただいています。
医学的な考えを押しつけすぎず、患者さんの要望をおうかがいし、一人ひとりと向き合い、希望に沿ったよりよい治療を提案させていただきます。分からないこともたくさんあると思いますので、ご質問などお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
適切な判断とアドバイスに信頼が置けました。歯磨きの仕方を教わり目から鱗。口の中の爽快感にびっくりしています。歯石の取れ具合も素晴らしかったです。今までの歯科で一番レベルが高いのでは、と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわい歯科お口のケアクリニック
EPARKかわい歯科お口のケアクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号06-6995-4151
アクセス京阪本線門真市駅 京阪電気鉄道改札口徒歩4分
大阪モノレール門真市駅 出口徒歩4分
京阪本線古川橋駅 出口徒歩10分
京阪本線西三荘駅 出口徒歩13分
京阪本線守口市駅 出口車9分
住所大阪府門真市柳町5-1 グラン・ドムール門真117号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河合歯科医院

河合歯科医院は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:河合歯科医院

京阪本線門真市駅から徒歩2分の好立地にある「河合歯科医院」はこの地で診療を続けてきました。地域に住む方々の治療を担当させていただくとともに、近隣の小学校の学校歯科医も務めてきました。学校歯科医は、児童や教職員の方々を対象に、歯科検診や歯科保健指導などを行う仕事です。こうした活動を通じて、地域医療に貢献しています。また、子どもたちと接する中で、彼ら、彼女らの健康と未来のために、歯科治療だけでなく、何かできることはないかと考えるようになりました。そして、力を入れるようになったのが「食育」です。今、私たち日本人の食卓から、ごはん、みそ汁、魚料理などが減り続けています。コンビニで買うばかりで、親のつくったおにぎりを食べたことのない子どもたち、ファストフードやレトルト食品を、おふくろの味として育った子どもたちなど、食生活の乱れが子どもたちの体力低下や、不安定な精神状態などの主な原因となっていると考えています。こうした状況を変えるために、「土産土法」を推進すべきだと思います。これは、その土地でその季節に採れる物を、その土地に伝わる調理法により、料理して食べるのが良いという考え方です。DNAに刻まれた日本人本来の食生活を取り戻せば、より健康的に過ごせるはずです。これまで勉強してきた成果を生かし、当院では全身疾患で悩んでいる患者様に対して、食生活に関するアドバイスを行っています。また機会があれば、講演も行っています。当院では、一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、歯周病、入れ歯、義歯などの診療を行っています。お口の中のことはもちろん、健康に関してお悩み事があれば、門真市新橋町の「河合歯科医院」にお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/入れ歯・義歯/予防歯科

大阪在住からの患者で、現在奈良県在住ですが夫婦で、昭和、平成、令和とお世話頂いております。奈良でも良い医院があると思いますが今も長いお付き合いをさせて頂いております。
特に1年に1回は口腔ケアをしていただいております。
昨日、令和2年4月23日に、虫歯の痛みと思い予約を快く受けて頂き受診したところ歯の噛み合わせが強く痛みが発生しているとのこと、丁寧に調整していただきました。ありがとうございました。
新型コロナウイルスで自粛しなければいけない時期、通院、外出、移動を覚悟していましたが1日で済みました。本当に感謝しております。「案ずるより、産むが安し。」
体のこと、心のことの心配ごとは専門の先生にお願い致しましょう。
内科医の係付けの先生は自宅近くに決めております。
命を大切にして、元気でこの時期を乗り越えましょう。合掌

引用:EPARK歯科

歯科医院河合歯科医院
EPARK河合歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6906-0118
アクセス京阪本線門真市駅 2番出口徒歩2分
住所大阪府門真市新橋町8-31 万代百貨店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山上歯科診療所

山上歯科診療所は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが気になり、この歯医者さんでホワイトニングをしてもらいました。タバコを吸うせいか、私の歯は結構黄ばんでいたのですが、汚れをとってもらいとても白くしてもらうことができました。歯を白くしてもらえたので、笑ったりして他人に歯を見せることもコンプレックスではなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山上歯科診療所
EPARK山上歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6908-0873
アクセス京阪本線門真市駅 徒歩3分
住所大阪府門真市新橋町3-3-302

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ツツイ歯科

ツツイ歯科は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しばらく歯医者へ行っていなくて心配になって予約してみた。虫歯がいくつかあったから治療してもらったけど、比較的短い期間で治療が終わった。先生の愛想がよくて、通いやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ツツイ歯科
EPARKツツイ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-4252-1971
アクセス京阪本線門真市駅 徒歩2分
住所大阪府門真市新橋町1番18号ロジュマン門真1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とね歯科医院

とね歯科医院は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭がひどくて原因を調べたいと思ってクリニックを探していたら、ここを見つけました。口臭の原因を丁寧に調査してくれて、歯の汚れを取ったり、さまざまな治療を受けました。口臭にならないよう先生からアドバイスしてもらいました。クリニックの方はすごく親切で、大人の私でも安心して利用することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とね歯科医院
EPARKとね歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6909-7792
アクセス京阪本線門真市駅 徒歩6分
住所大阪府門真市小路町1番12号門真グランドハイツ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科

増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科

土曜・日曜も診療
木曜を除く平日は19時半、土曜・日曜は16時半まで診療しているので、生活スタイルに合わせて通院しやすくなっています。
電車で通院しやすい環境
京阪本線・大阪モノレール線「門真市駅」から徒歩1分なので、駅を利用する時に立ち寄りやすい環境です。
キッズスペースあり
初めて通院するお子さまも通いやすい歯科医院です。治療を受けられるようになるまで、治療のトレーニングをしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

門真市在住です。
歯の根の治療がとても怖かったですが、
私の場合、治療だけではなく、場の雰囲気がとても重要でしたが、はじめて来院したときから、とても安心して治療に臨めました。併せて、先生はじめ、スタッフの方々の気配りが、こちらにも伝わり、医院を変えて本当に良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科
EPARK増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6901-1118
アクセス京阪本線門真市駅 出口徒歩1分
大阪モノレール門真市駅 出口徒歩1分
住所大阪府門真市新橋町4-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西村歯科医院

西村歯科医院は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をお願いしました。先生が話しやすい方で要望を伝えやすかったです。綺麗に処置してもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村歯科医院
EPARK西村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6906-5088
アクセス京阪本線門真市駅 徒歩3分
住所大阪府門真市栄町4番20号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】喜多歯科医院

喜多歯科医院は門真市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近近くに引っ越してきて、親子一緒にお世話になっている歯医者さんです。以前別の歯医者さんでは痛がって治療を拒んだ子どもが、ここではベテラン先生の安心感もあって、最後まで虫歯治療を頑張ることが出来ました。削るときも麻酔をちゃんとしてくれてぐずらず終えることができました。治療後には、虫歯予防の指導もしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院喜多歯科医院
EPARK喜多歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6994-6487
アクセス京阪本線門真市駅 徒歩13分
住所大阪府守口市菊水通一丁目16番11号ルピナス南野1階

引用:EPARK歯科

門真市の小児歯科口コミランキング

以上、門真市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました