【21年版】矢向でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

矢向でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢向周辺のエリア情報について

矢向でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢向周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢向駅(JR南武線)横浜市鶴見区矢向6丁目10,275人(神奈川県:第92位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢向でおすすめの小児歯科11選

矢向でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニックK矢向4.5点40件
2位アイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)4.6点14件
3位伴場歯科医院-点10件
4位さくら歯科・矯正歯科4.3点8件
5位ピーキッズ歯科-点3件
6位吉岡歯科医院-点3件
7位小俣歯科医院-点3件
8位石垣歯科医院-点3件
9位医療法人社団StarHill星岡歯科診療所-点3件
10位宮田歯科クリニック-点2件
11位こいずみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニックK矢向

デンタルクリニックK矢向は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニックK矢向

「デンタルクリニックK矢向」は、南武線、矢向・尻手・鹿島田駅を中心とした、川崎駅周辺、幸区、横浜市鶴見区エリアで多くの患者さま来院数を誇る歯科医院です。JR南武線矢向駅より徒歩5分、無料の駐車場もあり、お車での通院も可能なため、近隣からも通いやすく、お子さまからご高齢の方まで、ご家族で通っていただけます。
当院では、患者さまに歯や口腔内に対する知識を身につけてもらうことを第一とし、一般診療室の他に、一歩先のオーラルケアを提供するための「トリートメントルーム」を用意しています。
基本的には予約制となっていますが、予約外の急患の受け入れも行っています。強い痛みや急な不具合がある患者さまもぜひご来院ください。
また、土・日曜も診療を行っておりますので、お忙しい方も通院しやすくなっています。
お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みをお持ちの際には、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつも担当の先生が違うけれど、どの方も丁寧できちんと見てくださるので安心して通っています。受付の方々も、電話応対も、他の病院に比べてとても丁寧で、安心して通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックK矢向
EPARKデンタルクリニックK矢向
休診日祝日
電話番号045-584-2488
アクセス南武線矢向駅 西口徒歩5分
京浜東北線川崎駅 西口徒歩15分
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向5-9-23 3階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)

アイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:アイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)

JR矢向駅・鹿島田駅を最寄り駅とする、アイデンタルクリニックは、患者様一人ひとりのホームドクターをめざしています。院内は、木を多用した優しい雰囲気となっています。
当院で治療を行う際は、まずしっかりとカウンセリングを行います。ただ、強い痛みがある方には応急処置を行い、痛みが落ち着いた頃にカウンセリングを行います。その際には、歯科の治療を受けてどのくらい期間が空いているかをお聞きします。このようにすることで、ご自身のお口の中にどの程度興味をお持ちであるかがわかります。
前回の治療から期間が空いている方に対しては、お口の中の現状をご確認していただき、疾患についてご説明するほか、定期検診の大切さもお話した上で、治療に着手します。虫歯や歯周病を放置し、悪化すると歯を失ってしまうこともあります。そのため、患者様にお口の中に興味を持っていただくことで、少しでも多くの歯を残したいと考えています。
当院では、ブラッシング指導の際に毎回新しい歯ブラシを使用し、それをそのままお子様にお渡ししています。また、虫歯予防のためのフッ素塗布は無料で行っています。お子様に対してもきめ細かく配慮しておりますので、ぜひ子育てをがんばっていらっしゃるお母様にもお越しいただきたいと考えています。
最近、近隣の個人事業主が集まり、お母様とお子様が一緒に通える店舗を紹介するマップを作り、配布することになりました。このような活動を通して、お子様をお持ちのお母様を地域単位で応援しています。もちろん、当院では男性の患者様や高齢者の患者様にも幅広く対応しています。ぜひ、川崎市幸区小向西町にあるアイデンタルクリニックをよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子供は終わってからガチャガチャが出来るので喜んで行きます。今はキッズスペースが使えないのが残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)
EPARKアイデンタルクリニック(元ひろかみ歯科クリニック)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-511-4185
アクセス南武線矢向駅 西口徒歩16分
南武線鹿島田駅 出口徒歩15分
小向西町停留所徒歩1分
武道館前停留所徒歩1分
住所神奈川県川崎市幸区小向西町4-86-5 山口ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】伴場歯科医院

伴場歯科医院は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:伴場歯科医院

土曜も午後まで診療をしています
平日は18時半、土曜も16時まで診療を受け付けているので、生活リズムに合わせて通院することができます。
敷地内に駐車場があります
入り口からすぐの場所に駐車場があるので、お車でも通いやすい環境になっています。
移動しやすいバリアフリー設計
幅広い年齢層の方が利用できるように、院内はバリアフリー設計で、2階への移動にはエレベーターが利用できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察室?が両サイドに別れていてその分人が入るのであんまり待たされることはなかったです。診察内容と今後についても丁寧に教えくれたので今後も何かあれば行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院伴場歯科医院
EPARK伴場歯科医院
休診日祝日
電話番号044-541-3918
アクセス南武線矢向駅 東口徒歩15分
住所神奈川県川崎市幸区小向西町4-145

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さくら歯科・矯正歯科

さくら歯科・矯正歯科は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さくら歯科・矯正歯科

さくら歯科・矯正歯科は横浜市鶴見区矢向の矢向駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。駐車場が医院の敷地内にあるため遠方の方にもお越し頂いております。院内はゆったりとした時間が過ごせるような内装になっており、キッズスペースも用意しているため、小さなお子さん連れの方も気兼ねなくご来院ください。治療室は個室となっておりますので、周りの方の目線なども気にすることなく治療を受けていただけますし、ご相談ごとも話しやすいかと思います。診療項目・治療内容は患者様によって希望されることが異なってくるものです。私たちは「患者様の希望に合わせた治療」を行なう事を心掛けています。ドクター主体で治療を進めていくのではなく、インフォームドコンセントを大切にしているので患者様に意見を聞き希望に合う治療を提供します。そのためには今のお口の状況や治療の選択肢など、患者様に分かりやすく丁寧に説明し、理解をしていただいています。また、当医院は出来る限り患者様自身の歯を残していく治療をしているのが特徴です。虫歯治療などの「歯を削る・抜く」と言った後ろ向きな治療ではなく、矯正治療のような将来の歯のことを考えた前向きな、先を見据えた治療に特に力を入れています。ご自身の歯で長く食事を取ることができる、ということが当医院の目標です。当医院は予約制をとっておりますが、痛みなどの症状を抱えた急患にも随時対応しています。また、女性の医師もいるため、より患者様に利用していただきやすいかと思います。お口の事でお悩みがあれば気軽にご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても優しく、子供達もリラックスして診察してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科・矯正歯科
EPARKさくら歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-573-7059
アクセス南武線矢向駅 出口徒歩1分

駐車場
当医院の前に2台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所神奈川県横浜市鶴見区矢向6-6-19 エンデバー横浜1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ピーキッズ歯科

ピーキッズ歯科は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の治療はいつもここと決めています。優しい先生で、これまで何本か虫歯の治療をしてもらいましたが、子供がいつも笑顔で戻ってくるため助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピーキッズ歯科
EPARKピーキッズ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-580-7718
アクセス南武線矢向駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向5-3-23

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉岡歯科医院

吉岡歯科医院は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が見つかったので治療をして頂きました。仕事が忙しく、通院できる時間があまりないのですが、相談に乗ってくれました。休日もやっているのでとても通いやすく、とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科医院
EPARK吉岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-541-3300
アクセス南武線矢向駅 東口徒歩8分
住所神奈川県川崎市幸区塚越2-255-1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小俣歯科医院

小俣歯科医院は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が、歯が痛いというので診てもらいました。先生はとても優しい雰囲気の方で安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小俣歯科医院
EPARK小俣歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-588-5714
アクセス南武線矢向駅 車7分
住所神奈川県川崎市幸区小倉2-25-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】石垣歯科医院

石垣歯科医院は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子供が泣くほどの虫歯になってしまったので連れて行きました。先生やスタッフの方が優しく丁寧に対応してくれたので子供もちゃんと治療を受ける事が出来ました。これからは虫歯にならないようにお世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石垣歯科医院
EPARK石垣歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号044-522-8213
アクセス南武線矢向駅 徒歩10分
住所神奈川県川崎市幸区塚越2-162みほハイツ1F みほハイツ1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団StarHill星岡歯科診療所

医療法人社団StarHill星岡歯科診療所は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため通院しました。一箇所だけだと思っていましたが複数ヶ所虫歯が見つかりました。初期段階なのできちんとした歯磨きで予防できると説明を受け、きちんとした磨き方を教わりました。そのおかげもあり、最近では口の中もスッキリしてきたように感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団StarHill星岡歯科診療所
EPARK医療法人社団StarHill星岡歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-511-3950
アクセス南武線矢向駅 徒歩7分
住所神奈川県川崎市幸区塚越3-419

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】宮田歯科クリニック

宮田歯科クリニックは矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をほっておいたら歯茎がすごく腫れてきたので慌てて予約を入れました。処置も的確で素早く、治療後の痛みもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮田歯科クリニック
EPARK宮田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-575-6433
アクセス南武線矢向駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向5-6-1 篠崎ビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こいずみ歯科

こいずみ歯科は矢向(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院こいずみ歯科
EPARKこいずみ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-575-1600
アクセス南武線矢向駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向5-9-4

引用:EPARK歯科

矢向の小児歯科口コミランキング

以上、矢向でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました