【21年版】矢口渡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

矢口渡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢口渡周辺のエリア情報について

矢口渡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢口渡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢口渡駅(東京急行電鉄多摩川線)大田区多摩川1-20-1511,324人(東京都:第412位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢口渡でおすすめの小児歯科13選

矢口渡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ほりぐち歯科-点6件
2位かまた多摩川歯科医院-点4件
3位ゆりえ歯科-点3件
4位蔵方歯科-点3件
5位さくら歯科医院-点2件
6位星野歯科医院-点2件
7位矢口渡デンタルクリニック-点2件
8位増川歯科医院-点2件
9位さつき歯科医院-点2件
10位うちだ歯科口腔外科クリニック-点1件
11位PDC矢口渡歯科診療所-点1件
12位はなぞの歯科医院-点0件
13位のびのび歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ほりぐち歯科

ほりぐち歯科は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生の高度な技術と豊富な知識と患者さんに対する対応の丁寧さが素晴らしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりぐち歯科
EPARKほりぐち歯科
休診日祝日
電話番号03-3758-0700
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩3分
住所東京都大田区多摩川一丁目34番10号 第2石井ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かまた多摩川歯科医院

かまた多摩川歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かまた多摩川歯科医院

地域密着型の歯科医院を目指しております。
小さなお子様からご年配の方まで幅広く対応しておりますので、
お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科/噛み合わせ/クリーニング

ホスピタリティが素晴らしいです。電話から受付、治療、全てにおいて他の医院には無い、本当に患者に寄り添った病院でした。
虫歯痛のようなものに1年程悩まされ、別の歯科医院を2件回って来ましたが、レントゲン撮影→虫歯無し判断で終了していました。
クチコミの良い医院を探し、3度目の正直で噛み合わせを指摘して頂き、すぐに痛みは治まりました。院長、女医さんの丁寧な納得のいくご説明、診療技術で安心して通える、かかりつけ医院に出会えました。手術の際には提携病院も紹介してもらえます。
家族にオススメしたい医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かまた多摩川歯科医院
EPARKかまた多摩川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3757-2577
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 1番出口徒歩1分
住所東京都大田区多摩川1-7-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ゆりえ歯科

ゆりえ歯科は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態や治療に関していつも丁寧に説明してくれました。処置も丁寧かつ手際よくしてくれたおかげで、治療中に大きな痛みに襲われることもなく、安心していられました。おかげで虫歯も完治し、快適に過ごすことが出来ています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆりえ歯科
EPARKゆりえ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3758-0301
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩7分
住所東京都大田区矢口二丁目13番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】蔵方歯科

蔵方歯科は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の相談に行きました。治療内容に満足ですが、何より先生とコミュニケーションが取りやすいです。話しやすい方ですから、私としても言いたい事を伝えやすく、良い歯科医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院蔵方歯科
EPARK蔵方歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3758-7555
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩1分
住所東京都大田区多摩川一丁目24番8号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまい、知り合いが勧めてくれたこちらへ治療に行って来ました。気さくな先生が治療にあたってくれたおかげで安心できましたし、治療も丁寧な手つきでしてくれたので、心配していた治療中の痛みも少なくて済みました。紹介してくれた友人に感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5741-1888
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩9分
住所東京都大田区多摩川二丁目21番13号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】星野歯科医院

星野歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黒ずみが気になって、この歯医者に行った。黒ずみを改善するには、歯の表面に特殊なコーティング剤を塗ります、と詳しく説明してくれた。歯がきれいになってすごく嬉しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院星野歯科医院
EPARK星野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3759-1132
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩3分
住所東京都大田区多摩川一丁目34番20号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】矢口渡デンタルクリニック

矢口渡デンタルクリニックは矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の隙間にコブのような炎症が頻繁に出来るようになり、何をするにも辛くなって相談しました。原因は歯肉炎とのことで、何回か治療してもらったことで炎症がひき、今では食事も歯磨きも問題ないできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢口渡デンタルクリニック
EPARK矢口渡デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5741-1850
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩1分
住所東京都大田区多摩川一丁目19番1号 伊藤ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】増川歯科医院

増川歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなった時には、いつもこちらで診察して頂いてます。説明も治療も丁寧に行って下さり、何より先生が感じの良い方なので、何でも気軽に相談出来る雰囲気です。虫歯も小さい段階から見つけてもらえるので、酷くならずに済みます。

引用:EPARK歯科

歯科医院増川歯科医院
EPARK増川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3758-1191
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩1分
住所東京都大田区多摩川一丁目25番9号 田中ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さつき歯科医院

さつき歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:さつき歯科医院

「さつき歯科医院」は東京都大田区東矢口にある歯医者で、東急多摩川線・矢口渡駅を出て、徒歩4分のところにございます。1998年に開業した当院は歯科医師含めたスタッフが全員女性です。男性の歯科医師に言いにくいこともお気軽にご相談下さい。そして、平日忙しくて通えない方でも来られるよう、土曜と日曜の午前中に診療をおこなっております。
また当院では、院長が歯医者に通うときに何を望むかを考えて診療をおこなっております。まずは患者さまのお悩みを聞くことから始めていき、患者さまの不安に思っていることを改善し、ご納得いただいたうえで治療を進めています。
当院で力を入れておこなっているのは、虫歯や歯周病に対する予防治療です。ただ、予防は歯医者だけでおこなうのではなく、日ごろのブラッシングが何よりも大事になっていきます。そのため、当院では歯医者で行うケアだけではなく、ブラッシングの指導を細かくおこなっております。
本来であれば、1日3回磨くのが良いのですが、忙しい方だと難しい部分があるでしょう。そして、患者さまによってはしっかり磨いているつもりでも、見させていただくと汚れが落ちていない方は多くいらしゃいます。そのため、ブラッシング方法をしっかりと伝えることによって、予防がしっかりとできて、虫歯の症状の悪化を防ぐことにつながります。歯の神経をとるなど痛みを伴う治療をおこなうリスクを減らすことができますので、当院へ相談も含めてご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結構混む時間もあるみたいなんで予約はしておく方が良いと思います。丁寧で痛くならないよう虫歯治療をしてもらえて感謝です。スタッフさんは明るくて院内全体の雰囲気が良かったです。きれいだしまた利用したい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さつき歯科医院
EPARKさつき歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-3758-7028
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 出口徒歩4分
東急多摩川線蒲田駅 西口徒歩20分
東急池上線蓮沼駅 出口1徒歩12分
東急池上線池上駅 出口14分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都大田区東矢口2-6-10 ガーデンホーム多摩川31階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】うちだ歯科口腔外科クリニック

うちだ歯科口腔外科クリニックは矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れたときに、このクリニックにはお世話になりました。治療だけではなく、今後のメンテナンスの仕方などのアドバイスをもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うちだ歯科口腔外科クリニック
EPARKうちだ歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3757-1863
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 徒歩4分
住所東京都大田区多摩川一丁目22番23号 グレース多摩川2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】PDC矢口渡歯科診療所

PDC矢口渡歯科診療所は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:PDC矢口渡歯科診療所

電車での通院が便利
東急多摩川線の矢口渡駅より徒歩2分という、通勤・通学の帰りに通いやすい立地にあります。
土曜も17時半まで診療可能
平日は学校や仕事で忙しい方でも受診しやすいように、土曜の17時半まで診療が行われています。
清潔な環境を重視
治療器具の衛生管理と院内の整理整頓に力を入れた、清潔感のある歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

歯茎の腫れで受診しました。
原因を調べる為の検査をし、治療方針など丁寧に説明がありました。
今後安心して治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院PDC矢口渡歯科診療所
EPARKPDC矢口渡歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-6715-4111
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 出口徒歩2分
東急多摩川線武蔵新田駅 出口徒歩12分
住所東京都大田区多摩川1-21-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】はなぞの歯科医院

はなぞの歯科医院は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:はなぞの歯科医院

「はなぞの歯科医院」は東京都大田区にある歯科医院です。東急多摩川線「矢口渡」駅より徒歩1分、東急池上線「蓮沼」駅より徒歩12分の場所にあるため、患者さまが非常に通いやすい立地にあります。
診療時間は平日21時(木曜日は不定休で診療)、土曜日16時30分までとなっており、定休日は日曜日、祝日です。平日は夜遅くまで、土曜日も診療しているので、普段お仕事で忙しい方にとっても来院しやすい環境が整っています。
当院は、「治療の事前説明」を重視し、患者さまご自身にも現状や治療内容を理解していただいてから治療をはじめます。例えば、レントゲン写真を撮り、ユニット横のモニターへ患者さまご自身のお口の中を映すことで、お口の中の状況を確認していただきます。また、治療方法や素材を患者さまにお選びいただけるよう、メリットやデメリットの説明を欠かしません。
また、「滅菌」に力を入れており、通常2工程から3工程のところ、当院では5工程の滅菌、消毒作業で、患者さまを不安にさせない配慮もしています。院内も清潔さを心がけており、前向きに通いやすい環境になっています。お口の中にトラブルを抱えている方は、ぜひ一度当院へお越しください。

歯科医院はなぞの歯科医院
EPARKはなぞの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3759-8241
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 出口徒歩1分
東急池上線蓮沼駅 出口徒歩12分
住所東京都大田区多摩川1-5-16 1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】のびのび歯科・矯正歯科

のびのび歯科・矯正歯科は矢口渡(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:のびのび歯科・矯正歯科

大田区多摩川ののびのび歯科・矯正歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、必ず患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院のびのび歯科・矯正歯科
EPARKのびのび歯科・矯正歯科
休診日木曜
電話番号03-6715-2677
アクセス東急多摩川線矢口渡駅 出入口1徒歩3分
東急池上線池上駅 出口徒歩19分
東急多摩川線武蔵新田駅 出口徒歩13分
京浜東北線蒲田駅 西口徒歩21分
住所東京都大田区多摩川1-33-24

引用:EPARK歯科

矢口渡の小児歯科口コミランキング

以上、矢口渡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました