【21年版】薬院大通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

薬院大通でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

薬院大通周辺のエリア情報について

薬院大通でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、薬院大通周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
薬院大通駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市中央区薬院19,311人(福岡県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

薬院大通でおすすめの小児歯科11選

薬院大通でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みやさか歯科医院4.7点35件
2位的野歯科医院4.5点18件
3位ひろ歯科クリニック3.9点14件
4位しもひだ歯科医院-点2件
5位笠原歯科医院-点2件
6位長沢歯科医院-点1件
7位花岡歯科医院-点1件
8位ふたつき子ども歯科-点1件
9位アップルフレンド歯科-点1件
10位児玉歯科医院-点1件
11位浄水通こども大人歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みやさか歯科医院

みやさか歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みやさか歯科医院

薬院大通駅から徒歩2分です!
薬院大通駅から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも対応しているのでお口のトラブルに幅広く対応いただけます!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生はもちろんですが、スタッフさんの物腰が柔らかで人気の理由がわかるような気がしました。
説明やいくらくらいかかるかなど利用する人にとってはありがたく感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやさか歯科医院
EPARKみやさか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-531-1945
アクセス七隈線薬院大通駅 2番出口徒歩2分
七隈線薬院駅 2番出口徒歩6分
住所福岡県福岡市中央区薬院4-1-12 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】的野歯科医院

的野歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:的野歯科医院

土曜日の午後も診療可能です
土曜日は17時まで診療されているため、平日はお仕事が忙しい方も、お口の治療やメンテナンスに通うことができます。
お車での通院ができます
医院入り口前に3台分の駐車場があるため、お車での通勤ついでに立ち寄れ、ご家族連れでも通院しやすくなっています。
女性の歯科医師が在籍しています
異性にお口を触られたくない女性の方、大人の男性を怖がる小さなお子さまは、女性歯科医師が対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

数年前に治療した(他の歯科で)歯が、堅いものを噛んだときに痛くなったので受診しました。
当方、自転車移動ですので駐車場のある医院を選択しました。
結果としては、現状の歯の状態について丁寧な説明があり、その後安心して治療を受けられました。
また、痛くもなく自分で気づいていない箇所で、悪くなってるところがあり、早期の治療ができて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院的野歯科医院
EPARK的野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-524-1011
アクセス七隈線薬院大通駅 出入口2徒歩1分

駐車場
医院前に3台分の駐車場を用意しています。(お車の場合)当院は薬院大通駅 の前にあるコンビニエンスストアの横にあります。

住所福岡県福岡市中央区薬院4-6-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひろ歯科クリニック

ひろ歯科クリニックは薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひろ歯科クリニック

福岡市中央区薬院にございます「ひろ歯科クリニック」です。当クリニックは七隈線薬院大通駅より徒歩3分、七隈線薬院駅より徒歩5分の立地にあり、電車やバスでの通院が便利です。クリニックの前には、お車が3台停められる駐車場がございます。
当クリニックは保険診療を中心として、矯正、小児、予防、美容診療など幅広い治療をご提供させていただいております。最初に患者さまにしっかりとご自分の状況や治療内容をご理解していただいてから治療に入ることで、納得のできる治療が行えるようにしております。診療室はすべて個室ですので、プライバシーが守られる状態で診療を受けることが可能です。
痛みの少ない治療を心掛け、お口の中全体のバランスを整えることで予後の予防までを考えたご提案をしています。患者さまにとってより良い治療になるよう、スタッフ一同力を尽くします。お口の中のお悩みは「ひろ歯科クリニック」にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科助手の方も先生も説明がとても丁寧で、作業も丁寧かつ迅速でしたのでとても安心しております。今後もこちらを利用させていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろ歯科クリニック
EPARKひろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-713-6200
アクセス七隈線薬院大通駅 出口徒歩3分
七隈線薬院駅 出口徒歩5分

駐車場
専用駐車場が3台分あります。(お車の場合)西鉄薬院駅 より六本松方面へ直進。「城東橋西」のコンビニエンスストアの交差点を右折しすぐ左に当院がございます。

住所福岡県福岡市中央区薬院1-8-5 102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しもひだ歯科医院

しもひだ歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても清潔感があり落ちついた雰囲気の病院です。待ち時間もなく、予約通りの時間に診て頂きました。スタッフの方も皆さん親切です。何より、先生のお人柄がとても良いです。診察も丁寧にして頂き、その後の説明も分かりやすくお話しして下さいました。
おかげで毎回安心して施術をお願いすることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもひだ歯科医院
EPARKしもひだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-522-3555
アクセス七隈線薬院大通駅 2番出口徒歩2分
住所福岡県福岡市中央区薬院4丁目8-30 P&R薬院ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】笠原歯科医院

笠原歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:笠原歯科医院

笠原歯科医院は福岡市中央区浄水通にある、患者さま目線に立つことを意識した歯科医院です。来院していただきやすいように、歯科医師と患者さまという壁をできる限りなくしていき、なんでも相談をしていただけるような歯科医院を目指しています。そのため、来てすぐに治療をするのではなく、何気ない会話をして、お互いの理解を深めながら診療を進めるようにしています。そうすることで、患者さま自身も緊張が和らいでいき、本当に悩んでいることや困っていることをお話ししていただける場合があります。主訴以外にもそういった本当の悩みや願いがあるはずですので、それらを聞かせていただけるように親密なコミュニケーションを心がけています。
被(かぶ)せ物の治療では、土台となる歯に問題があればしっかりと治療を済ませ、その問題が再発しないようにしてから被せ物をすることを意識しています。入れ歯の治療では、お一人おひとりのトレーをつくり、お口にフィットした使いやすい入れ歯をお渡しできるように心がけています。歯周病の治療では、ケアをご自身でしていただけるようになるまで、歯周病の詳しい話やブラッシングの指導をしています。いくら歯科医院でお口をきれいにしたとしてもご自身でのケアができるようにならなければ、予防をしていくことはできませんので、当院に通っていただいている間に丁寧に指導を行っています。
患者さまが何をされたら嬉しいか、何をされたら嫌なのかと、相手の立場に立って考えることをモットーにしています。
そのため、治療の事前説明では、わかりやすい言葉での説明を心がけて、患者さまに合わせた資料をつくってお渡しし、納得していただけるまで時間をかけてお話をするようにしています。
本人の意識が変わることで歯に対する行動も変わっていきます。通院していただけることで考え方が変わり、知識が増えていくように診療をしていきたいと考えております。
まずは、少しでもお困りのことがある方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧な治療と分かりやすい説明でした。先生も含めスタッフの方々の対応もとても親切で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠原歯科医院
EPARK笠原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-522-7117
アクセス七隈線薬院大通駅 出口徒歩6分
西鉄天神大牟田線薬院駅 出口徒歩12分
七隈線桜坂駅 出口徒歩10分
1号線(空港線)天神駅 出口車10分
西鉄バス九電体育館前停留所徒歩1分

駐車場
当医院横に4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所福岡県福岡市中央区浄水通1-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】長沢歯科医院

長沢歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的な歯の検診をお願いしていますが、丁寧に歯のクリーニングやフッ素を塗ってくれて、対処療法なども教えてくれる親切な歯医者さんだと思います。薬院大通駅が最寄りの駅になっていて、完全予約制になっているので待たされることなくスムーズに診療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長沢歯科医院
EPARK長沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-741-4488
アクセス七隈線薬院大通駅 徒歩4分
七隈線薬院駅 徒歩6分
住所福岡県福岡市中央区警固1丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】花岡歯科医院

花岡歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
薬院大通駅からも歩いて通院できるので便利な歯医者です。院内はすごく清潔で気持ちがいいです。待合室もソファがあっていいです。子供の虫歯のために受診しました。子供はとにかく歯医者が怖くて痛いのを嫌がるのですが、先生がとても優しく子供を安心させてくれますし、痛くないように麻酔も使ってくださるのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院花岡歯科医院
EPARK花岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-521-0173
アクセス七隈線薬院大通駅 徒歩7分
住所福岡県福岡市中央区薬院3丁目7番19号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ふたつき子ども歯科

ふたつき子ども歯科は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ふたつき子ども歯科

福岡市中央区薬院にあるふたつき子ども歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
薬院大通駅の近くで土曜日も診察してくれるので最高に通院しやすい歯医者さんです。煙草のヤニで歯が黒ずんだ感じになったためホワイトニング治療しました。薬剤を塗って光を当ててもらったところ歯が真っ白になり驚いてしまいました。定期的なケアが必要なのでその際はお世話になりたいと思います。また障害者の治療も対応しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたつき子ども歯科
EPARKふたつき子ども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-523-7560
アクセス七隈線薬院大通駅 2番出口徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区薬院4-1-26 薬院大通センタービル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】アップルフレンド歯科

アップルフレンド歯科は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:アップルフレンド歯科

福岡市南区長丘の「アップルフレンド歯科」は、福岡市地下鉄七隈線・薬院大通駅から車で12分の場所にあります。4台分の駐車スペースがあるので、お車での通院が便利です。
当院は幅広い場面で「YAGレーザー」と呼ばれる歯科用レーザーを使用しています。歯肉を切っても出血が少なく、お身体への負担を軽減しながら治療することが可能です。特に歯と歯茎の奥深くにある病巣までレーザーが届くため、歯周病の治療でよく用いています。
他にも口内炎や顎関節症、歯茎の腫れを改善する際にもレーザーが活躍します。お口の中は神経が集中する繊細な器官だからこそ、このようなレーザーを使用して、できるだけ負担の少ない治療に努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
西鉄平尾駅の歯医者さんに通院していて、駐車場も完備されているので勤務先から車で寄ることができます。仕事場での昼食中に白い詰め物が取れてしまったことがあって、電話予約をして受診しました。先生とスタッフさんは、的確に消毒などの処置をしてくれて、歯の間の溝に汚れが溜まっているカ所も丁寧に掃除してくれました。優しい先生だったので今でも虫歯を予防するために、定期健診で通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップルフレンド歯科
EPARKアップルフレンド歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-512-2745
アクセス七隈線薬院大通駅 出口車12分
七隈線桜坂駅 出口車10分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市南区長丘4-7-15

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】児玉歯科医院

児玉歯科医院は薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:児玉歯科医院

医療法人児玉歯科医院は福岡市中央区警固に1960年に開業しました。福岡市営地下鉄七隈線の薬院大通駅から徒歩5分、西鉄バス南薬院停留所からも徒歩1分という交通の便がよい場所にあります。少し歩けば、おしゃれなカフェや店が並ぶ浄水通りがあり、その先には動植物園があります。この地には先代の祖母が開業し、現在は院長である私と息子であり副院長の2名で歯科治療にあたっております。1960年の開業以来、地域住民の方はもちろんのこと、遠方から通って下さる患者様も多数くいらっしゃいます。中には4世代に渡り、診療させていただいている患者様もいらっしゃいます。
当医院では伝統や歴史に関係なく技術の研鑽や設備を取り入れ、時代にあった治療に勤しんでおります。先代から変わらないことは、治療はなるべく少ないよう心がけ、丁寧に行うことを重視しております。したがって、治療には時間や期間がかかる場合もございます。しかし、患者様としっかり向き合って要望や希望に沿った丁寧な治療を行うためには、時間や期間を妥協することはいたしません。当医院が大切にしている丁寧さは、職人気質といえばこだわりが強い印象を持たれるかもしれませんが、丁寧な治療を行うことは結果的に患者様の治療に対してのご納得、当医院との信頼関係へとつながると思っております。
患者様との最初の出会いは口内の治療を通してです。その出会いから、私たちは患者様の口内の健康を考えております。患者様の食生活がより良くなるよう、これからも誠心誠意尽くしてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
薬院大通駅から少し歩いたところにあります。長年やっている歯医者さんなので、母、私、娘の3世代で通っています。今回下前歯の虫歯を治していただこうと、こちらの歯医者さんに伺いました。親子で営まれているベテラン先生なので安心してお任せできましたし、もちろん腕も確かでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院児玉歯科医院
EPARK児玉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-751-5155
アクセス七隈線薬院大通駅 出口1徒歩5分
西鉄天神大牟田線薬院駅 出口1徒歩11分
九電体育館停留所徒歩5分
1号線(空港線)天神駅 1番出口車9分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区警固3-1-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】浄水通こども大人歯科クリニック

浄水通こども大人歯科クリニックは薬院大通(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院浄水通こども大人歯科クリニック
EPARK浄水通こども大人歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-521-1876
アクセス七隈線薬院大通駅 徒歩6分
住所福岡県福岡市中央区薬院4丁目15-31-1F

引用:EPARK歯科

薬院大通の小児歯科口コミランキング

以上、薬院大通でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました