【21年版】矢野口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

矢野口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢野口周辺のエリア情報について

矢野口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢野口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢野口駅(JR南武線)稲城市矢野口4,023人(東京都:第122位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢野口でおすすめの小児歯科5選

矢野口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ファースト歯科・矢野口駅前クリニック4.5点28件
2位まつもと歯科クリニック3.9点9件
3位君嶋歯科医院4.2点9件
4位やのくち歯科医院-点5件
5位おおさわ歯科クリニック矢野口-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ファースト歯科・矢野口駅前クリニック

ファースト歯科・矢野口駅前クリニックは矢野口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ファースト歯科・矢野口駅前クリニック

年中無休で、毎日20時まで診療
ご都合に合わせて通いやすい環境です。急患にも対応していますので、今まさに歯が痛いという方にもおすすめできます。
JR南武線「矢野口駅」より徒歩1分
駅からのアクセスが良い歯科医院です。提携駐車場もあるので、お車でも気軽に通院することができます。
キッズスペースなどの設備が充実
院内はバリアフリーなので、車椅子の方でも気軽に通えます。パウダールームもあり、院内でお化粧直しができる点も魅力です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

迅速な治療で助かりました。
もう少し治療内容や選択肢について丁寧な説明があるとより良いかなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファースト歯科・矢野口駅前クリニック
EPARKファースト歯科・矢野口駅前クリニック
休診日
電話番号042-370-4855
アクセス南武線矢野口駅 北口徒歩1分
南武線稲城長沼駅 出口車5分
南武線稲田堤駅 出口車6分
住所東京都稲城市矢野口3750-19 アート・フル駅前ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】まつもと歯科クリニック

まつもと歯科クリニックは矢野口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の回数や、治療後の状態の説明が毎回丁寧でわかりやすいです。資料をいただけるので後で改めて確認することもできます。

麻酔をうまく使ってくれるので、治療で痛みを感じることもほぼないです

引用:EPARK歯科

歯科医院まつもと歯科クリニック
EPARKまつもと歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-379-7040
アクセス南武線矢野口駅 南口徒歩3分
京王相模原線京王よみうりランド駅 出口徒歩15分
住所東京都稲城市矢野口691-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】君嶋歯科医院

君嶋歯科医院は矢野口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:君嶋歯科医院

JR南武線「矢野口駅」南口から徒歩6分
通勤や通学、お出掛けなどで南武線を利用している方も、治療を受けやすくなっています。
車でも通院しやすい環境
4台分の駐車スペースがあり、車を利用することが多い方も定期的に通いやすい環境です。
幅広い診療メニューがある歯科医院
虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、小児歯科、入れ歯、歯周病、痛みを抑えた治療など、幅広く取りそろえています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が欠けて急遽前日に予約しました。
当日の朝一番に予約していたのですが、時間前に電話をくださり、該当の時間が混んでいるとのことで変更してもらいました。電話も治療も大変丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院君嶋歯科医院
EPARK君嶋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-378-4182
アクセス南武線矢野口駅 南口徒歩6分
京王相模原線京王よみうりランド駅 出口徒歩11分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都稲城市矢野口502-1 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やのくち歯科医院

やのくち歯科医院は矢野口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には虫歯治療の為に通っています。私は歯の黄ばみが気になるので毎回行くたびに歯のクリーニングをしてもらっています。たまに歯茎の歯石取りをしてもらいますが、取ってもらった時には口の中がスースーして爽快でした。先生はこちらの話をきちんと聞いてくれて丁寧に接してくれるので良い先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やのくち歯科医院
EPARKやのくち歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号042-377-2856
アクセス南武線矢野口駅 徒歩1分
住所東京都稲城市矢野口313番地 ハイムト矢野口2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおさわ歯科クリニック矢野口

おおさわ歯科クリニック矢野口は矢野口(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おおさわ歯科クリニック矢野口

「おおさわ歯科クリニック矢野口」は稲城市矢野口に位置し、南武線・矢野口駅から徒歩1分のところにあります。土曜日と日曜日も16時半まで診療していますので、平日がお仕事や学校でお忙しい方もご来院しやすい診療体制です。
一般的な歯科治療の他、小児歯科や入れ歯・義歯、歯科口腔外科など、幅広く対応できるようにしています。急なお痛みにもご対応可能です。
キッズスペースは待合室にも診療室にもご用意しています。お子さま連れの患者さまにもぜひリラックスしてご来院ください。段差のないバリアフリー設計で、さまざまな患者さまに優しい環境を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の虫歯治療の為こちらに通っていましたが、私の治療について来ていた娘がスタッフの方とも仲良くなりチャンスと思い診察してもらいました。虫歯が何本かあり治療することになりましたが、問題もなくすんなり口を開けて治療することができました。これからもこちらの歯医者でお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおさわ歯科クリニック矢野口
EPARKおおさわ歯科クリニック矢野口
休診日水曜・祝日
電話番号042-378-1112
アクセス南武線矢野口駅 出口徒歩1分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都稲城市矢野口305-1 長坂ビル102

引用:EPARK歯科

矢野口の小児歯科口コミランキング

以上、矢野口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました