【21年版】柳瀬川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

柳瀬川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

柳瀬川周辺のエリア情報について

柳瀬川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、柳瀬川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
柳瀬川駅(東武鉄道東上線)志木市館2-5-14,721人(埼玉県:第99位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

柳瀬川でおすすめの小児歯科4選

柳瀬川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位千葉歯科クリニック4.7点52件
2位クレセント歯科クリニック3.7点8件
3位柳瀬川駅前歯科クリニック4.8点7件
4位にわやま歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】千葉歯科クリニック

千葉歯科クリニックは柳瀬川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:千葉歯科クリニック

歯科医院千葉歯科クリニック
EPARK千葉歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号048-470-6480
アクセス東武東上線柳瀬川駅 東口徒歩4分東武東上線志木駅 出口車8分東武東上線朝霞台駅 出口車13分武蔵野線北朝霞駅 出口車12分東武東上線みずほ台駅 出口車8分
住所埼玉県志木市柏町6-18-23-101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】クレセント歯科クリニック

クレセント歯科クリニックは柳瀬川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:クレセント歯科クリニック

当院が治療の際に大切にしていることは、歯を残すことです。元の歯は機能的に優れているため、なるべく削らないことを心がけています。また治療のあとのメンテナンスも大切にしています。再発させないためにも、継続的に検診へいくことが必要です。当院では歯石除去やクリーニングなどを行い、口腔内の環境を整えられるようにサポートしています。
当院は治療だけでなく、説明にも力を入れています。患者さまに治療内容を理解してもらうことで、落ち着いて治療へ臨んでいただけるようにしております。またそのようになってしまった原因といったことも説明します。患者さまに少しでも知識をつけてもらって、予防につなげていただきたいと思います。また、理解を深めていただけるように、話すだけでなく、写真やパンフレットを患者さまに見てもらうようにしています。
歯科医師である以上、歯でお困りの方の症状を改善してさしあげたいと思っています。また品質を上げるために、スタッフへの教育や情報共有をしています。院長も日々勉強をして医療知識を蓄え、長く通えて、納得のいく治療を提供できる歯医者を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

歯の痛みで行きましたが、先生からは丁寧に説明もあり、痛みについては落ち着きました。
ただ、従業員の方の中で明らかに悪口にしか聞こえない内容のことを大きな声で話をしているようでした。
私としてはとても不愉快になりました。
また行こうとは思えないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クレセント歯科クリニック
EPARKクレセント歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-475-3242
アクセス東武東上線柳瀬川駅 西口徒歩1分
東武東上線志木駅 出口車7分

駐車場
ペアクレセントの駐車場を利用できます。(20台)2時間までの駐車場無料券を発行しております。

住所埼玉県志木市館2-6-11 ペアクレセント307

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柳瀬川駅前歯科クリニック

柳瀬川駅前歯科クリニックは柳瀬川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:柳瀬川駅前歯科クリニック

志木市館の「柳瀬川駅前歯科クリニック」は、東武東上線・柳瀬川駅から徒歩1分圏内にある大型スーパー内にある歯科医院です。スーパーの広い駐車スペースをご利用いただけるので、お車での通院にも便利です。土日・祝日も診療しているので、スケジュールの都合に合わせて通院いただけます。
当院は虫歯や歯周病の治療の他、インプラント治療、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯治療など、幅広い方が治療を受けられるよう診療メニューを充実させています。お子さまの歯並びが気になる方は、子供向けの歯並び診断を無料で受けていただくことも可能です。
院内はバリアフリー設計なので車椅子やベビーカーでもスムーズに移動いただけます。スーパーの中にあり、周辺にも銀行や郵便局があるので、お買い物や用事を済ませるついでに治療を受けていただくこともできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

以前からお世話になっています。とても親切丁寧に対応していただいています。施設も新しく、清潔感がありました。先生もわかりやすく説明してくださるので安心してお任せできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院柳瀬川駅前歯科クリニック
EPARK柳瀬川駅前歯科クリニック
休診日
電話番号048-471-1111
アクセス東武東上線柳瀬川駅 西口徒歩1分
武蔵野線新座駅 出口車12分
東武東上線志木駅 出口車6分
住所埼玉県志木市館2-5-2 鹿島ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にわやま歯科クリニック

にわやま歯科クリニックは柳瀬川(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院にわやま歯科クリニック
EPARKにわやま歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-487-0155
アクセス東武東上線柳瀬川駅 徒歩1分
住所埼玉県志木市柏町6-29-44 ベルリバー2F

引用:EPARK歯科

柳瀬川の小児歯科口コミランキング

以上、柳瀬川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました