【21年版】近鉄郡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

近鉄郡山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

近鉄郡山周辺のエリア情報について

近鉄郡山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、近鉄郡山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
近鉄郡山駅(近畿日本鉄道橿原線)大和郡山市南郡山町2325,265人(奈良県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

近鉄郡山でおすすめの小児歯科5選

近鉄郡山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位伊藤小児歯科-点7件
2位医療法人エスエイエスエイ歯科医院-点6件
3位おうにし歯科医院-点5件
4位黒田歯科-点5件
5位松井デンタルクリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】伊藤小児歯科

伊藤小児歯科は近鉄郡山(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:伊藤小児歯科

大和郡山市南郡山町の伊藤小児歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口内炎がひどくなって噛むことができなくなり、さらに、歯茎も腫れて痛くなりましたので、歯医者に行きました。歯を診てもらったところ、歯垢がかなりついていると、先生から言われました。歯茎の腫れが引かないと治療ができないので膿を出してもらいました。腫れが引いた後に本格的に治療することになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤小児歯科
EPARK伊藤小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0743-52-9292
アクセス近鉄橿原線近鉄郡山駅 2番出口徒歩1分
住所奈良県大和郡山市南郡山町527-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人エスエイエスエイ歯科医院

医療法人エスエイエスエイ歯科医院は近鉄郡山(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
身内からの勧めがあり、虫歯治療で診てもらいました。先生が治療について細かく説明してくれたので、治療中の不信感もゼロでしたし、リラックスして治療を受ける事ができました。削って被せる治療でしたが、一度でしっかりフィットしましたし、噛み合わせが抜群に良いので長年悩んでいた頭痛も良くなりました。ここの歯医者には救われた思いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人エスエイエスエイ歯科医院
EPARK医療法人エスエイエスエイ歯科医院
休診日
電話番号0743-54-7855
アクセス近鉄橿原線近鉄郡山駅 1番出口徒歩20分
住所奈良県大和郡山市田中町字宮西517番 アピタショッピングセンター大和郡山店2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おうにし歯科医院

おうにし歯科医院は近鉄郡山(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診に年2回くらい行ってます。クリーニングが主ですが、虫歯や親知らずの抜歯等もしていただきましたが、麻酔の注射がとても上手だと思います。何しろ注射が痛くないのです。もちろん麻酔もよく効きます。
しかし、このような歯科は人気もあるようで予約が取りにくいです。大体2ヶ月は先になりますので、急な対応は望めません。

引用:EPARK歯科

歯科医院おうにし歯科医院
EPARKおうにし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07435-5-0767
アクセス近鉄橿原線近鉄郡山駅 徒歩14分
住所奈良県大和郡山市南郡山町464-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】黒田歯科

黒田歯科は近鉄郡山(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
立地がよく、こちらの歯医者に親子で通っています。子供は初めての虫歯をここで治療してから、先生がやさしくて好きになり、治療が終わった後も健診に嫌がらずに通っています。私も虫歯治療をしたのですが、治療痕がとても綺麗で驚きました。説明も丁寧で安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田歯科
EPARK黒田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07435-4-3885
アクセス近鉄橿原線近鉄郡山駅 徒歩5分
住所奈良県大和郡山市柳1丁目19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松井デンタルクリニック

松井デンタルクリニックは近鉄郡山(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から白色のボールみたいな物が出ていました。痛みはないのですが、不安なので歯医者へ行くと、膿が出ようとしていると説明されました。先生は、虫歯菌が歯の根元にあり膿が出ていると言って、汚染されている部分をすべて摘出してくれました。今では不快感がなくなり、とてもいい感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井デンタルクリニック
EPARK松井デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07435-5-1500
アクセス近鉄橿原線近鉄郡山駅 徒歩5分
住所奈良県大和郡山市北郡山町248 MDCビル2F

引用:EPARK歯科

近鉄郡山の小児歯科口コミランキング

以上、近鉄郡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました