【21年版】揖斐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

揖斐でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

揖斐でおすすめの小児歯科7選

揖斐でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位久保田歯科-点7件
2位のはら歯科医院-点7件
3位はなもも歯科クリニック4.6点7件
4位みどりの森歯科医院-点6件
5位ますだ歯科(岐阜県揖斐郡)4.3点6件
6位くつい歯科クリニック-点5件
7位アメニティ歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】久保田歯科

久保田歯科は揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
よく歯茎が腫れあがるので歯医者に診てもらいに行きました。原因はやはり歯周病で長い通院が必要でした。しかし忙しさで頻繁に来れないことを伝えると、先生は私に合った治療方針をいくつか提案してくれたので、希望に合うものを選べました。説明もわかりやすく良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保田歯科
EPARK久保田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0585-23-1188
アクセス養老線揖斐駅 車8分
住所岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪768-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のはら歯科医院

のはら歯科医院は揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族はみんなお世話になり、頼りにしている歯医者さんです。娘息子とも虫歯が多いので、先生の丁寧な治療は大変有難く、緊急時も何度か助けてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院のはら歯科医院
EPARKのはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0585-23-1200
アクセス養老線揖斐駅 徒歩3分
住所岐阜県揖斐郡揖斐川町脛永409

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はなもも歯科クリニック

はなもも歯科クリニックは揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はなもも歯科クリニック

2009年5月に開業した揖斐郡揖斐川町三輪にあるはなもも歯科クリニックです。揖斐駅から車で9分です。患者さまの歯のお悩みや痛みをしっかり伺ったあとで、検査を行い的確な治療方法を提案させていただきます。治療費用・治療日程など、患者さまのご希望に合わせて治療いたします。患者さまに喜んでいただける医院を目指し努力してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察、説明は丁寧で分かりやすかった。しばらく通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はなもも歯科クリニック
EPARKはなもも歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0585-22-2119
アクセス養老線揖斐駅 出口車9分

専用駐車場が9台分あります。

住所岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪172

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みどりの森歯科医院

みどりの森歯科医院は揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができ金属を詰めてもらいましたが、何度も噛み合わせが合っているか確認してくれたりしてとっても丁寧に治療してくれました。お気に入りの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどりの森歯科医院
EPARKみどりの森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0585-23-1817
アクセス養老線揖斐駅 車10分
住所岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方509-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ますだ歯科(岐阜県揖斐郡)

ますだ歯科(岐阜県揖斐郡)は揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ますだ歯科(岐阜県揖斐郡)

2017年4月5日に開業した揖斐郡揖斐川町清水字兵庫野にあるますだ歯科です。揖斐駅から車8分、美濃本郷駅から車9分です。ますだ歯科の治療の際は、口腔内・口腔外のお写真やアニメーション、デンタルノート等を用いて、視覚的にわかりやすい説明を心掛けています。患者様それぞれのお口の状態ををしっかりご説明したうえで、治療に当たり、皆様が問題なく治療を受けていただくため、ご年配の方・車いすの方・お身体の不自由な方にも、進んでご来院していただき、気持ちよく歯科治療を受けていただきたい。そんな思いから、バリアフリー設計。お子様連れの方も気兼ねなく通院していただけるよう、キッズルームをご用意しております。お子様が飽きずに過ごせるように、おもちゃや絵本などをご用意しております。その他、徹底した滅菌で院内感染予防に努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
6歳の息子が初めて虫歯治療のため受診しました。子供に分かりやすく声かけして下さったり治療をどのように進めるか丁寧に教えて頂けました。優しく親切でした(???)

引用:EPARK歯科

歯科医院ますだ歯科(岐阜県揖斐郡)
EPARKますだ歯科(岐阜県揖斐郡)
休診日日曜・祝日
電話番号0585-22-0648
アクセス養老線揖斐駅 出口車8分
養老線美濃本郷駅 出口車9分

専用駐車場が13台分あります。

住所岐阜県揖斐郡揖斐川町清水字兵庫野1090-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】くつい歯科クリニック

くつい歯科クリニックは揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:くつい歯科クリニック

揖斐郡池田町沓井で開業している「くつい歯科クリニック」です。養老鉄道養老線の揖斐駅から車で8分の池田公園の東側にあります。当院の診療方針として掲げているのは、歯の治療計画は10年から15年のスパンを持って考えるということです。
歯の健康を保つことは、患者様の健康を守る初歩になります。毎日使う歯ですから、その時に、できるだけ良いものを使っていただきたいのです。そのためには、患者様に適した情報をあたえて、患者様に納得していただかなければなりません。患者様に納得いただいた治療に対しては、治療前後の写真を見ていただき、治療作用を実感していただきたいと思います。
当院は、カウンセリングも重視しています。治療に対しての疑問や不安な点など、どのような細かいことでもよろしいのでお話しください。一般的に歯医者というのは、患者様が喜んで来ていただける場所ではありません。治療に対して痛い、怖いという思いを持っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。当院では、患者様の気持ちを優先してお伺いしています。患者様からいただいた貴重な情報は、従業員一同で共有し、患者様に粗相がないようにしています。
また、設備面では、不安な気持ちを少しでも和らげるように、病院の外観や受付、待合室の内装が病院らしくならないように配慮しました。バリアフリーで、患者様の手間を省くようにもしております。歯医者の技術同様に、患者様に対する接し方に対しても、スキルアップを心がけています。患者様が気持ちよく治療をうけていただければ嬉しいかぎりですので、ぜひ一度足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療で通っていています。先生はいつも子供を楽しませながら治療してくれました。娘は歯医者は痛いだけじゃないと思ってくれました。虫歯治療が終わっても歯ブラシ指導を徹底的に習ったので、これからはならないようにしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院くつい歯科クリニック
EPARKくつい歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0585-44-3307
アクセス養老線揖斐駅 出口車8分
住所岐阜県揖斐郡池田町沓井25-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アメニティ歯科

アメニティ歯科は揖斐(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても相談しやすい感じで、ホワイトニングについて気になることもひとつひとつ教えてもらえました。時間をかけてちょっとずつキレイにしていきましたが、前に気になっていた部分の着色汚れも消えていって本当に嬉しいです。またお願いすると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院アメニティ歯科
EPARKアメニティ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0585-35-0788
アクセス養老線揖斐駅 出口車13分
養老線広神戸駅 出口車6分
東海道本線大垣駅 北口車15分
住所岐阜県揖斐郡大野町本庄189-3

引用:EPARK歯科

揖斐の小児歯科口コミランキング

以上、揖斐でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました