【21年版】祐天寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

祐天寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

祐天寺周辺のエリア情報について

祐天寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、祐天寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
祐天寺駅(東京急行電鉄東横線)目黒区祐天寺2-13-310,332人(東京都:第439位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

祐天寺でおすすめの小児歯科15選

祐天寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位祐天寺歯科クリニック4.7点62件
2位祐天寺ブライト歯科4.7点34件
3位エムズ歯科クリニック祐天寺4.3点30件
4位祐天寺えいしん歯科4.5点18件
5位安田診療所-点8件
6位野澤歯科-点6件
7位アクアデンタルクリニック-点5件
8位ナオデンタルオフィス-点5件
9位小林こうせい歯科クリニック-点5件
10位医療法人社団心音会こどもの歯科-点5件
11位こぼり歯科クリニック-点5件
12位医療法人社団尾島会おじま歯科-点5件
13位福岡歯科 祐天寺院-点5件
14位のぶ:デンタルクリニック三宿院-点0件
15位村上歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】祐天寺歯科クリニック

祐天寺歯科クリニックは祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:祐天寺歯科クリニック

平日19時まで診療可能!
夜遅くまで診療しており、東急東横線「祐天寺」駅から徒歩1分の場所にあるため、お仕事の帰りにも立ち寄りやすい環境です。
土曜日午後も診療している歯科医院!
土曜日は18時まで診療を行っており、平日はなかなか時間が取れないという方でもきちんと治療が受けられます。
歯科用CTでより細かい検査や診断が可能!
お口の中を立体的に確認することができるので、レントゲンでは見逃してしまう問題まできちんと把握することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

医師の説明が丁寧でわかりやすかったです。
また、受付の方の対応もよかったです。
駅近で清潔な歯科医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院祐天寺歯科クリニック
EPARK祐天寺歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3794-4618
アクセス東急東横線祐天寺駅 出口徒歩1分
日比谷線中目黒駅 出口徒歩15分
東急東横線学芸大学駅 徒歩14分
東急田園都市線三軒茶屋駅 車11分
東急東横線都立大学駅 車12分
住所東京都目黒区祐天寺2-12-20 中村ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】祐天寺ブライト歯科

祐天寺ブライト歯科は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:祐天寺ブライト歯科

土曜日・日曜日も診療を行っています
土曜日だけでなく日曜日まで診療を行っているため、平日がお忙しい方でも都合に合わせてお越しいただけます。
東急東横線「祐天寺駅」徒歩2分と好アクセス!
目黒区祐天寺に位置しており、東急東横線「祐天寺駅」東口より徒歩2分の場所にあるため、アクセスが便利です。
より短時間でつめ物・かぶせ物を作製できる設備
つめ物・かぶせ物の作製を機械でできるため、今までよりも早く、費用の負担も抑えて治療を行うことが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

写真を撮って説明してくださるので、分かりやすく、治療内容も納得でき、安心して治療を受けられて良かったです。
また症状改善に必要な簡単なケアの仕方も教えていただきましたが、どのくらいでどう改善するかの見込みも教えていただいたので、やる気が出ました。治療後もケアなどで定期的に通わせていただきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院祐天寺ブライト歯科
EPARK祐天寺ブライト歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-6412-8571
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩2分
東急田園都市線三軒茶屋駅 出口車10分
東急東横線自由が丘駅 出口車16分
日比谷線中目黒駅 出口車6分
東急東横線学芸大学駅 出口車5分
住所東京都目黒区祐天寺2-14-10 クウカイテラス祐天寺 annexB1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エムズ歯科クリニック祐天寺

エムズ歯科クリニック祐天寺は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:エムズ歯科クリニック祐天寺

クリニックの詳細は以下の情報をご確認ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療台でアメリカドラマが流れていました。暇つぶしになりますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院エムズ歯科クリニック祐天寺
EPARKエムズ歯科クリニック祐天寺
休診日祝日
電話番号03-5724-4558
アクセス東急東横線祐天寺駅 西口徒歩1分
日比谷線中目黒駅 徒歩14分

駐車場
コインパーキングをご利用ください。

住所東京都目黒区祐天寺2-9-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】祐天寺えいしん歯科

祐天寺えいしん歯科は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:祐天寺えいしん歯科

目黒区祐天寺の祐天寺えいしん歯科は、東急東横線祐天寺駅より徒歩6分の場所にございます。私達は、患者様一人ひとりとの出会いに感謝し、責任を持ってお口の健康を担当いたします。美しく、健康的なお口で快適な生活を送っていただくために、当院の歯科医療を是非ご利用下さい。患者様のお困りごとにあった治療法をご提案し、ご納得頂いてから、二人三脚でゴールを目指してまいります。担当の歯科衛生士をお付けするなど、充実したサポート体制も整えておりますので、患者さまの必要に応じてご対応させていただきます。当院は地域に密着し、お子様からお年寄りの方まで皆様のニーズに応えられるよう、幅広く診療メニューをご用意しております。再発をしないよう予防に重みを置き、同じ治療をやり直しすることが決してないよう、誠心誠意病気と向き合い、誠実な治療を施します。特に重度な症状により、ご自身の歯をあきらめかけている方は、是非ご相談下さい。ご自身の歯に勝るものはございません。私達は大切なご自身の歯をお守りするために全力を尽くします。不安やお悩みを親身になってお聴きし、患者様のご要望に添ったオーダーメイド感溢れる治療をお届けいたします。抜かなければならなくなった歯をお守りできた時や、健康的なお口を取り戻した患者様から「来てよかった」という言葉をいただけた時、歯科医師としてやりがいを感じます。患者様のお気持ちを常に考え、心を許してお付き合いできる「かかりつけ歯科医」として、皆様の健康に寄与いたします。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応、説明が非常に丁寧で分かりやすかったです。通いたいなと思える歯科でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院祐天寺えいしん歯科
EPARK祐天寺えいしん歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6712-2506
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩4分
東急東横線中目黒駅 出口車5分
東急東横線学芸大学駅 出口車5分
東急東横線都立大学駅 出口車10分
山手線恵比寿駅 出口車8分
住所東京都目黒区祐天寺2-20-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】安田診療所

安田診療所は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:安田診療所

目黒区五本木の「安田診療所」は、東急東横線・祐天寺駅から徒歩5分のところにある歯科医院です。当院は、1936年に産婦人科として開業してから地域の皆さまの健康を守ってきました。そして、1994年に歯科を開設してからも幅広い年代の方が通院されていることが、私たちの誇りです。
建物がレトロな感じなので設備が古いと思ってしまうかもしれませんが、歯科用レーザーといった機器を導入して治療で活用しています。説明はていねいに行い、患者さまにご理解いただけるよう尽力します。また、注射や歯を削るときの痛みが少なくなるような配慮も大切にしています。
さらに、通院が難しくなった方のために、訪問歯科診療を行っています。ご家族に通院が困難な方がいらっしゃる場合にはぜひお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなって治療に行きました。案の定虫歯が見つかって、治療が怖いと話すと、こちらの様子をちゃんと気にしながら痛くないように配慮してくれました。自宅の近くでアルバイトをしているので、ここだとアルバイト前や帰りに気軽に治療しに行けますし、昔ながらの歯医者さんという感じで安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院安田診療所
EPARK安田診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3712-1344
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都目黒区五本木2-8-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】野澤歯科

野澤歯科は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明をとても細かくしてくださり、質問を聞いてくれるところ。

引用:EPARK歯科

歯科医院野澤歯科
EPARK野澤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5725-0121
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩5分
住所東京都目黒区中目黒5-28-21 SV祐天寺ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アクアデンタルクリニック

アクアデンタルクリニックは祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯の調子が悪く知人に相談したところ、こちらの先生をご紹介頂きました。現状および治療に関しても、保険治療と自費治療の何がどう違うか、費用がどれぐらいかかるか等、とても丁寧に説明してくれました。
知識が無かったこともあり、先のことも考えずにその時の歯医者さんに言われた治療しかしてこなかった事が本当に後悔です。歯がボロボロになる前にこちらの先生をご紹介頂けて本当によかったです。
駅前で通いやすく、スタッフの方もとても親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院アクアデンタルクリニック
EPARKアクアデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3713-4443
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩0分
東急東横線中目黒駅 正面出口徒歩14分
東急東横線学芸大学駅 西口徒歩14分
住所東京都目黒区祐天寺2-14-1-3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ナオデンタルオフィス

ナオデンタルオフィスは祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の付け根が黒ずんで見た目が悪い部分があって相談しました。ホワイトニングやセラミックを貼る方法などいろいろな治療法を分かりやすく説明してもらって、ホワイトニングを受けました。1回で事前の説明通り色が明るくなって、しみたりするのも感じずに治療が受けられました。また通いたいと思える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナオデンタルオフィス
EPARKナオデンタルオフィス
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5725-8030
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩1分
住所東京都目黒区祐天寺二丁目12番19号 山寺ビル301

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】小林こうせい歯科クリニック

小林こうせい歯科クリニックは祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
高齢の父の虫歯治療を、こちらの歯医者さんで行ってもらってます。予約制でいつも30分から1時間ぐらいの時間をかけて、丁寧に診察して頂いてます。父が少し血圧が高い旨を伝えると、バイタルセンサを使いながら治療してもらう事になりました。何か体に異常が起こった時はすぐにわかるので安心です。麻酔の注射は痛みが伴わないよう配慮してもらってるので、父もリラックスした状態で治療が受けられています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林こうせい歯科クリニック
EPARK小林こうせい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3794-7595
アクセス東急東横線祐天寺駅 徒歩1分
住所東京都目黒区五本木一丁目30番6号 松下ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団心音会こどもの歯科

医療法人社団心音会こどもの歯科は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院名の通り子供と通いやすい歯医者なので定期的に利用しています。通い始めてから一般も受け付けていることを知り、親も予約しました。歯石を取ってもらい色も白く綺麗になりました。絵が飾られていたり、苦手な人も子供もリラックスできる雰囲気が良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団心音会こどもの歯科
EPARK医療法人社団心音会こどもの歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5768-4182
アクセス東急東横線祐天寺駅 徒歩1分
住所東京都目黒区祐天寺二丁目15番1号 MKビル�U1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こぼり歯科クリニック

こぼり歯科クリニックは祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
保育園児の母親です。歯医者に慣れてもらおうと小さな頃から通っているのがこちらの歯科医院になります。当初は診療台に座るだけで大泣きしていましたが、先生は嫌な顔せずに毎月通うことを薦めてくれました。現在ではフッ素塗布で虫歯になりにくい歯にもなり、泣くどころか先生と話すことを楽しみにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こぼり歯科クリニック
EPARKこぼり歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3760-8841
アクセス東急東横線祐天寺駅 徒歩3分
住所東京都目黒区祐天寺二丁目5番1号 ベルテトガシ101

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団尾島会おじま歯科

医療法人社団尾島会おじま歯科は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
違う歯医者で付けた銀歯が取れてしまい受診しました。歯医者を決めたのは、親の勧めです。予約の時の対応は丁寧な受け答えで良かったです。診療では、穴の空いた歯に薬を入れて銀歯を付け替えてもらいました。最後に歯石のクリーニングをしてもらいました。治療中に特に不満はなかったです。リラックスしながら治療を受けられて満足出来ました。今度からは、こちらに通おうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団尾島会おじま歯科
EPARK医療法人社団尾島会おじま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3719-6464
アクセス東急東横線祐天寺駅 徒歩17分
住所東京都目黒区中町一丁目6番8号 YFビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】福岡歯科 祐天寺院

福岡歯科 祐天寺院は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:福岡歯科 祐天寺院

昔ながらの住宅街が広がる目黒区祐天寺にある福岡歯科祐天寺院は、東急東横線・祐天寺駅東口から徒歩5分のところに位置する歯科医院です。駅から近いため、通勤・通学に合わせたご利用も可能です。平日は20時、土曜日は17時半まで診療を受け付けており、お帰りが遅い方や平日の通院が難しい方にとっても通いやすい医院です。雰囲気づくりを大事にして、いつも明るく笑顔が絶えない歯科医院を心がけています。50年以上続く歯科医院で、地域密着型歯科医院として診療を行っています。小児歯科から入れ歯、乳歯から入れ歯まで、長くお口の健康をサポートできる環境が整っております。当院の患者さまは、長い間お付き合いさせていただきたいと考えていますので、通院が難しくなった方のためにも訪問診療も行っております。いろいろなニーズに対し患者さまお一人おひとりに合った診療でお応えするため、一般的な虫歯治療から予防・歯周病の診療はもちろん、インプラントやホワイトニングにも対応しております。その後のメンテナンスもおまかせください。当院は、患部を治療して終わりではなく、患者さまの健康のために、誠心誠意長くお付き合いさせていただきます。事前の診査を十分に行うことで、よりよい治療をご提供したいと考えております。皆さまの健康を支えるパートナーとして、患者さまの幸福な生活を支えます。お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客業をしていて、タバコによる歯の黄ばみが気になり始めたので、歯医者でホワイトニングをしてもらいました。先生の応対は丁寧で治療内容の説明を優しくしてくれたので、安心しました。治療後の真っ白になった自分の歯には感動しました。仕事の励みになります。

引用:EPARK歯科

歯科医院福岡歯科 祐天寺院
EPARK福岡歯科 祐天寺院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3792-4618
アクセス東急東横線祐天寺駅 東口徒歩5分
東急東横線中目黒駅 東口徒歩12分
日比谷線中目黒駅 東口徒歩12分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都目黒区祐天寺1-27-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】のぶ:デンタルクリニック三宿院

のぶ:デンタルクリニック三宿院は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院のぶ:デンタルクリニック三宿院
EPARKのぶ:デンタルクリニック三宿院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3487-4618
アクセス東急東横線祐天寺駅 西口徒歩10分
住所東京都世田谷区下馬1-20-13 1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は祐天寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3422-7444
アクセス東急東横線祐天寺駅 徒歩11分
住所東京都世田谷区下馬一丁目16番3号

引用:EPARK歯科

祐天寺の小児歯科口コミランキング

以上、祐天寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました