【21年版】浅草橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

浅草橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浅草橋周辺のエリア情報について

浅草橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浅草橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浅草橋駅(都営地下鉄浅草線)台東区浅草橋1丁目41,969人(東京都:第134位)
浅草橋駅(JR総武本線)台東区浅草橋1丁目54,353人(東京都:第113位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浅草橋でおすすめの小児歯科10選

浅草橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位レイ歯科・矯正歯科-点11件
2位浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)4.8点9件
3位須田歯科クリニック-点5件
4位中野歯科クリニック-点4件
5位のがみ歯科-点4件
6位腰原歯科クリニック-点4件
7位二宮歯科診療室-点3件
8位おやまだ歯科-点2件
9位浅草橋クリアデンタルオフィス-点1件
10位あさくさばし歯科(浅草橋駅西口)-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】レイ歯科・矯正歯科

レイ歯科・矯正歯科は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:レイ歯科・矯正歯科

「レイ歯科・矯正歯科」は、台東区浅草橋に2014年10月に開院した歯医者です。総武線と都営浅草線の浅草橋駅から徒歩5分とアクセスも良好です。当院は小学校や幼稚園の目の前にあり、これからの未来を担うお子様が多い立地です。歯医者としてお子様の虫歯をゼロにしたいと強く思っており、虫歯の改善や屈託なく笑えるような歯並びをご提供することに努めています。
院長と歯科衛生士は育児経験者であり、歯の健康に携わる者として、また母親として、お子様が将来にわたって健康に過ごしていただけるよう努めています。「うちに来る子は虫歯ゼロ」を合言葉として、食生活や生活習慣などからお口の環境を改善するアドバイスも行っています。
当院では、噛み合わせを改善にする治療のみならず、お口周りの筋肉をトレーニングすることで、歯をしっかりと噛める位置に導くことも大切だと考えています。トレーニングできれいな歯並びを維持し、矯正治療を回避できれば、患者様のご負担も少なくなります。
院長は子どものころから歯医者が好きだったのがきっかけで、歯科の道へ進みました。そのためお子様にも、歯医者を好きになっていただきたく、「怖い」「痛い」といったイメージを取り除くことから治療をはじめています。無理矢理治療するのではなく、ゆっくり時間をかけて歯医者に慣れることが大切だと考えています。成人の患者様に対しても、それは同様です。
患者様一人ひとりにあった治療を、カウンセリングによってていねいにご提案させていただきます。お口元の美しさに自信がないとき、噛み合わせの悪さが気になるとき、将来にわたってご自分の歯で健康な食生活を送りたいとお考えになったとき、当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期的に歯科検診を受けています。歯磨き指導が的確で健康な歯と歯茎を取り戻し、とても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院レイ歯科・矯正歯科
EPARKレイ歯科・矯正歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3866-1817
アクセス総武線浅草橋駅 出口徒歩5分
都営浅草線蔵前駅 出口徒歩10分
都営大江戸線上野御徒町駅 出口徒歩23分
つくばエクスプレス新御徒町駅 出口徒歩13分
都営大江戸線新御徒町駅 出口徒歩13分
住所東京都台東区浅草橋2-15-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)

浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)

平日は20時まで診療
土曜日は13時まで受け付けているため、お仕事の合間や帰りに受診しやすくなっています。
JR総武線「浅草橋駅」から徒歩2分
都営浅草線なら徒歩1分という距離にあり、アクセスの良い歯科医院です。
痛みが苦手な方に配慮
麻酔の際は歯茎の感覚を鈍らせてから注射し、希望があれば恐怖感を和らげる「笑気麻酔」を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約時間通り呼ばれましたので、高感度アップ!
先生の説明もわかりやすく、とても良かったです。
虫歯だけではなく、これからホワイトニングも考え中!

引用:EPARK歯科

歯科医院浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)
EPARK浅草橋歯科医院(浅草橋駅東口)
休診日日曜・祝日
電話番号03-5835-4618
アクセス総武線浅草橋駅 東口徒歩2分
都営浅草線浅草橋駅 A4徒歩1分
住所東京都台東区浅草橋1-32-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】須田歯科クリニック

須田歯科クリニックは浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:須田歯科クリニック

台東区浅草橋の須田歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
義歯の調子が悪く口の中が痛くて受診しました。今の義歯が口に合っていなかったようで、新しい義歯を作っていただきました。時間はかかりましたが出来上がった義歯を何度も調整していただき噛みあわせの確認もしっかりとしてくれ心強さを感じました。対応が良かったですし近所の歯医者さんでもあるのでこれからはこちらにお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院須田歯科クリニック
EPARK須田歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3865-0708
アクセス総武線浅草橋駅 西口徒歩1分
都営浅草線浅草橋駅 東口徒歩3分
住所東京都台東区浅草橋1-24-3 杉木立ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中野歯科クリニック

中野歯科クリニックは浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
目立つ位置の歯が虫歯になってしまったのですが、銀歯にするのが嫌だったので、この歯医者で相談しました。先生は、自然な歯に見えるように処置するためにはどんな方法があり、費用はいくらかかるのかということを丁寧に説明してくれました。説明に納得して治療してもらい、前よりもきれいな歯にしてもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科クリニック
EPARK中野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3862-6480
アクセス総武線浅草橋駅 東口徒歩1分
総武線浅草橋駅 A5・6出口徒歩1分
浅草橋前東42甲徒歩1分
住所東京都台東区柳橋一丁目23番3号 VORT浅草橋駅前4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】のがみ歯科

のがみ歯科は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘を診てもらっています。歯並びがあまりよくなかったので、歯並びに詳しい先生がおられるのが大変心強いと思いこちらの歯医者を選びました。矯正の装置はまだしていませんが、歯の生え変わりを利用して歯並びを調節してくれていて、今では綺麗な歯並びをしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院のがみ歯科
EPARKのがみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3832-4415
アクセス総武線浅草橋駅 徒歩6分
住所東京都台東区台東一丁目17番8号 野上ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】腰原歯科クリニック

腰原歯科クリニックは浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:腰原歯科クリニック

台東区浅草橋にある「腰原歯科クリニック」は、都営浅草線・総武線の浅草橋駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日でも18時まで診療しています。
虫歯・歯周病といった歯科一般の治療はもちろん、入れ歯やつめ物・かぶせ物といった歯の機能を補う治療も得意としています。治療の前にまずはしっかりとお話を伺い、ご希望をできるだけ反映した治療を提案するよう努めています。
歯科用CTやデジタルレントゲン、炭酸ガスレーザーなど、医療機器の充実にも力を入れて、より具体的な治療の提案にも努めています。医院周辺はお店が立ち並び、見どころの多い地域なので、お買い物のついでにも気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明も凄く丁寧で安心して治療を受けれました
ありがとうございました

引用:EPARK歯科

歯科医院腰原歯科クリニック
EPARK腰原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3851-6408
アクセス都営浅草線浅草橋駅 A2徒歩1分
総武線浅草橋駅 東口徒歩1分
住所東京都台東区浅草橋1-9-12 浅草橋駅前ビル4F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】二宮歯科診療室

二宮歯科診療室は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めての治療方法を体験しました。最近では削らずに痛みの無い治療ができるなんて、歯医者も進化したものだなと感心しました。始めはその治療方法に不安を感じていましたが、先生にいろいろ説明してもらって不安も無くなり、安心して治療を受けられることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院二宮歯科診療室
EPARK二宮歯科診療室
休診日日曜・祝日
電話番号03-3865-6060
アクセス総武線浅草橋駅 徒歩10分
住所東京都台東区浅草橋五丁目20番8号 CSタワー1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おやまだ歯科

おやまだ歯科は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:おやまだ歯科

台東区柳橋のおやまだ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯の痛みを治療するために通院しています。ここは子供もきちんと丁寧な処置をしてくれるし、僕にも分りやすく説明してくれるので非常に助かっています。おかげで自分の歯のケアに対しても色々と意識が生まれ、健康に気をつけています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おやまだ歯科
EPARKおやまだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3851-3686
アクセス都営浅草線浅草橋駅 A5出口徒歩1分
総武線浅草橋駅 東口徒歩3分
住所東京都台東区柳橋1-23-3 田中ビル4F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】浅草橋クリアデンタルオフィス

浅草橋クリアデンタルオフィスは浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:浅草橋クリアデンタルオフィス

JR総武線「浅草橋駅」から徒歩1分!
通勤などで総武線を利用することが多い方におすすめの歯科医院です。都営浅草線浅草橋駅のA3出口からも徒歩2分です。
土曜も19時まで診療!
平日が忙しい方も休日に通いやすい環境です。また平日も全て19時まで診療しているので、仕事終わりに立ち寄れます。
急患に対応可能!
歯の痛みなど、急なトラブルで今まさに医院を探している方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ちょっとダルそうだったが、丁寧な説明で、処置も早かった
駅から近くて便利だし、医院内も清潔。
これから定期的なクリーニング等で通いたい

引用:EPARK歯科

歯科医院浅草橋クリアデンタルオフィス
EPARK浅草橋クリアデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5846-9970
アクセス総武線浅草橋駅 西口徒歩1分
都営浅草線浅草橋駅 A3出口徒歩2分
住所東京都台東区浅草橋1-21-2 2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あさくさばし歯科(浅草橋駅西口)

あさくさばし歯科(浅草橋駅西口)は浅草橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あさくさばし歯科(浅草橋駅西口)

台東区浅草橋にある「あさくさばし歯科」は、総武本線「浅草橋駅」から徒歩1分のところにあります。駅からすぐの場所にあるため、仕事帰りのサラリーマンやOLの方が多く利用している歯科医院です。そうした忙しい方でもきちんと通っていただけるよう、通院期間や治療回数などのご要望に応じることに力を入れています。
治療では、一般的な歯科治療から予防、小児歯科とさまざまなお悩みに対応することができます。二階は予防専用の個室で、中にはリラクゼーションルームもあります。歯科用CTやマイクロスコープを使用した精密治療ができる点も当院の大きな特徴です。治療器具などの衛生管理も徹底しており、心置きなく通院できる環境が整っています。お口元のことでお悩みの方はぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/知覚過敏/歯科検診

歯石除去の目的と冷たいものを飲んだり、歯磨き後の口を濯いだ時に歯がしみることが続いていたため、自宅から近くて通いやすく比較的時間も遅くまで診察してもらえそうな歯医者さんを探していました。歯を3Dで撮影できたり設備も最新のものが導入されており、非常に綺麗で、ご対応していただいた方々も親切で丁寧で良かったです。

医院返信
この度は あさくさばし歯科 をご利用くださり誠にありがとうございます。
患者様に安心して受診していただけるよう衛生面は勿論、患者様との対話を大切に見える診療をして参りましたが、ご投稿で高い評価をいただき、スタッフ一同、大変嬉しく感謝申し上げます。
ご期待に沿えるようドクター、スタッフ一同、努力を続けてまいります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさくさばし歯科(浅草橋駅西口)
EPARKあさくさばし歯科(浅草橋駅西口)
休診日日曜・祝日
電話番号03-3863-6480
アクセス総武線浅草橋駅 西口徒歩1分
都営浅草線浅草橋駅 A3徒歩4分
住所東京都台東区浅草橋4-1-2

引用:EPARK歯科

浅草橋の小児歯科口コミランキング

以上、浅草橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました