【21年版】要町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

要町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

要町周辺のエリア情報について

要町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、要町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
要町駅(東京メトロ有楽町線)東京都豊島区要町一丁目1-1019,610人(東京都:第237位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

要町でおすすめの小児歯科8選

要町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団恒志会石山歯科医院-点8件
2位山口歯科医院4.8点8件
3位エール歯科クリニック-点7件
4位医療法人社団明慶会宮田歯科クリニック-点5件
5位長嶺歯科医院-点5件
6位聖和歯科広瀬診療所-点5件
7位間下歯科-点4件
8位かとう歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団恒志会石山歯科医院

医療法人社団恒志会石山歯科医院は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日診療で便利

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団恒志会石山歯科医院
EPARK医療法人社団恒志会石山歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3530-8148
アクセス有楽町線要町駅 4番出口徒歩1分
住所東京都豊島区千早一丁目20番13号 新東京木材会館2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:山口歯科医院

要町駅から徒歩2分
東京メトロ有楽町線「要町駅」から徒歩2分の場所にあるので、通勤や通学で駅をご利用の方が通いやすい環境です。
平日は19時半まで受付可能!
水曜以外の平日は19時半まで受け付けていますので、お仕事や学校の帰りに通院することが可能です。
女性歯科医師による診療!
男性歯科医師には話しにくいお悩みも、気軽に相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/知覚過敏

歯科にかかるのは、ん十年?ぶりでした。
全体的に、歯が滲みる感じでしたので、虫歯を疑い、覚悟を決めて?お邪魔しましたが…レントゲンを撮っていただき、歯周病の検査、クリーニングと、3回ほどの通院で、終了しました。今後は、定期的に、クリーニングに伺おうと思いました。
説明が解りやすく、丁寧なところが、とても、好感がもてます。長く、お世話になろうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3971-1836
アクセス有楽町線要町駅 6番出口徒歩2分
山手線池袋駅 西口徒歩12分
住所東京都豊島区西池袋5-19-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エール歯科クリニック

エール歯科クリニックは要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大体予約時間に受診できます。担当の先生は決まっているので、スムーズに治療を進めてもらえます。駅から近いのも便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院エール歯科クリニック
EPARKエール歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3956-8211
アクセス有楽町線要町駅 1番出口徒歩1分
住所東京都豊島区要町一丁目19番地2 要サンハイム1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団明慶会宮田歯科クリニック

医療法人社団明慶会宮田歯科クリニックは要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出ることが多く、口臭も気になっていたのでここの歯医者を予約して行きました。待ち時間がそんなになく、すぐ診察してもらえたのでよかったです。先生は私の話をしっかり聞いてから診察してくれて、私の思いをちゃんと聞いてくれたので話しやすかったです。診察してもらって軽い歯周病の状態ということで、それから2ヶ月に1度磨いてもらいに通っています。いつも親身に話を聞いてくれるので安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団明慶会宮田歯科クリニック
EPARK医療法人社団明慶会宮田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3959-0861
アクセス有楽町線要町駅 4番出口徒歩1分
住所東京都豊島区要町一丁目1番10号 サブナード要町1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】長嶺歯科医院

長嶺歯科医院は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯にトラブルを起こしてしまったために伺ったのですが、院内の雰囲気がとても良く安心しました。先生やスタッフの皆さんの対応も柔らかく親切で子供もちっともむずからずに温和しく治療を受けていました。優しいムードが漂っている歯医者さんなので子供連れのお母さんには特にお勧めだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院長嶺歯科医院
EPARK長嶺歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3955-5414
アクセス有楽町線要町駅 徒歩5分
住所東京都豊島区高松二丁目27番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】聖和歯科広瀬診療所

聖和歯科広瀬診療所は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に痛みが出てきたので、通勤の途中で利用しやすい場所にある歯医者で虫歯の治療をお願いしました。先生に診てもらうと、虫歯はとても小さくて、すぐに表目を削るだけの治療で終わりました。それより、歯周病によって歯茎が痛む事が大きな原因になっていると言われ、薬を塗ってくれる治療をしてくれた事が親切だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院聖和歯科広瀬診療所
EPARK聖和歯科広瀬診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3959-5423
アクセス有楽町線要町駅 徒歩1分
住所東京都豊島区西池袋五丁目25番7号 関口ビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】間下歯科

間下歯科は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学生です。バイトをしていますので遅い目の時間まで開いているこちらの歯医者に通っています。最初は詰め物が取れたことがきっかけ、次は虫歯で通いました。先生の処置がきっちりとしておられたので治療後の歯は至って良好です。受付の感じもよく、先生も分かりやすい説明をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院間下歯科
EPARK間下歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3957-2792
アクセス有楽町線要町駅 徒歩10分
住所東京都豊島区千早町一丁目28番5号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かとう歯科

かとう歯科は要町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なんだか歯がしみて痛いと思うことが多かったので相談しました。すると知覚過敏だということがわかり、まずはブラッシングの仕方を見直すことになりました。それでも痛みが出るようだったらこういう治療をします、みたいな話が先にあったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科
EPARKかとう歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5966-4175
アクセス有楽町線要町駅 徒歩13分
住所東京都板橋区南町35番5号 庄野ビル103

引用:EPARK歯科

要町の小児歯科口コミランキング

以上、要町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました