【21年版】洋光台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

洋光台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

洋光台周辺のエリア情報について

洋光台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、洋光台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
洋光台駅(JR根岸線)横浜市磯子区洋光台3丁目6,864人(神奈川県:第179位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

洋光台でおすすめの小児歯科14選

洋光台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒロデンタルクリニック4.4点23件
2位木村歯科医院4.5点19件
3位永島歯科医院-点5件
4位さくら歯科クリニック-点4件
5位吉田歯科クリニック-点3件
6位うら歯科医院-点3件
7位渡辺歯科医院-点3件
8位さとう歯科医院-点3件
9位アップル歯科医院-点3件
10位村瀬歯科医院-点2件
11位太陽歯科-点2件
12位そらまめ歯科クリニック-点1件
13位ガーデン歯科クリニック-点0件
14位しろくまデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒロデンタルクリニック

ヒロデンタルクリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヒロデンタルクリニック

ヒロデンタルクリニックは横浜市港南区日野中央にある歯科医院です。
平日は月曜日、火曜日、木曜日で20時まで診療しています。土曜日は午前診療のみで、日曜日、祝日は休診日となっています。
当院は、お越しいただいた患者さまのご要望をかなえることを、治療のうえでの第一目標に考えています。
患者さまは一人ひとりで悩みをお持ちです。この部分をうまく聞き出さずに治療をしてしまいますと、患者さまによっては、して欲しくもない治療をされた、と思ってしまうこともあります。だからこそ、話やすい雰囲気で、歯科医院側も患者さまのお気持ちをくみ取っていくことが大切です。
加えて、治療を担当する歯科医師は、開業してから20年以上培ってきた相応の知識と経験を持っています。
そして、患者さまの現状に対して何がよりよいのかを過去の症例をもとに判断することができ、今までの経験から、患者さまへの応対などにも追究しています。
患者さまには落ち着いたお気持ちのなかで、しっかりと治療を受けていただきたいと思っていますので、さまざまに工夫を凝らしています。
歯科医院自体が患者さまにとってのストレス要因にならないよう、院内空間はもちろん、患者さまがリラックスできるための応対には常に配慮を心がけています。
また、患者さまにとって非常に大きなご負担となりかねない「痛み」に対しても、対応はしっかりと取り、表面麻酔や細い針を使っての麻酔、ゆっくりと麻酔をする方法など、経験と技術にもとづいたさまざまな手法で刺激を少なくして、患者さまへのご負担を減らすようにしています。
まずはお気軽にお越しいただき、ご不安や感じていることをお聞かせいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

昔治療した詰め物が取れたため、受診しました。取れた部分が虫歯になっていたようですが、あっという間に治療していただき、一度で済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロデンタルクリニック
EPARKヒロデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-833-6480
アクセス京浜東北線洋光台駅 出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースを完備しております。

住所神奈川県横浜市港南区日野中央3-43-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:木村歯科医院

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-833-2216
アクセス京浜東北線洋光台駅 出口徒歩10分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台1-2-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】永島歯科医院

永島歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとても丁寧な説明と診療をされていて、スタッフの方への声かけも優しく好感が持てます。どうしてそれをする必要があるのか、素人でも分かるように画像を見せて説明してくれます。なるべく削らない方に、歯を残すような治療法を考えてくれます。

ただ、ひとつ残念なのはクリーニングをしてくれる衛生士さんのクリーニングが雑です。
「えっもう終わり?ざーっと一気に2、3分しか磨いてないけど綺麗に磨いてくれてる?!」っと心配になります。実際クリーニング後もザラつきが気になります。
もう少し丁寧に1本ずつ磨いてくれたら嬉しいし、通い続けたいと思う歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院永島歯科医院
EPARK永島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-835-0888
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩17分
住所神奈川県横浜市港南区日野中央3-1-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大人になり喫煙や缶コーヒーの多量摂取で歯が黄色くなって気になっていたので、ここの歯医者さんにホワイトニングでお世話になりました。先生にカウンセリングしてもらい、短期間で漂白治療していくことになりました。自宅での注意事項など細かいことも丁寧に説明頂いたので、とてもわかりやすかったです。スタッフの方も親切でいつも笑顔で対応してくれます。綺麗な白い歯を手に入れることができ大変満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日水曜
電話番号045-835-1008
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-1ピーコックストア洋光台店2F ピーコックストア洋光台店2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉田歯科クリニック

吉田歯科クリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の矯正治療で2年間お世話になっています。矯正は定期的に通院する必要があるので治療方針や先生の人柄など信頼できるこちらの歯科医院の存在が欠かせません。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科クリニック
EPARK吉田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-211-8108
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩13分
京浜東北線港南台駅 バス
住所神奈川県横浜市港南区港南台7-8-44

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】うら歯科医院

うら歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった歯の治療をしてもらったんだけど、治療の流れをしっかりと説明してくれたから、安心して任せられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院うら歯科医院
EPARKうら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-776-1322
アクセス京浜東北線洋光台駅 温室前下車すぐバス
京急本線杉田駅 (神奈川県)栗木町下車徒歩5分バス
京浜東北線洋光台駅 徒歩
住所神奈川県横浜市磯子区栗木2-2-28 伊沢ビル102号,103号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患部にあまり強い負荷がかからないように、色々とケアをしながら最善の処置を丁寧に施してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-831-8841
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩6分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台4-18-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅最寄り駅の光洋台の駅前にあり通いやすさから決めた歯医者ですが、治療が丁寧で受付も衛生士さんも親切で居心地が良かったです。何年も前に治療した歯の詰め物が外れてしまい、元の歯がとがっていたため口内炎にもなってしまい辛い状況だったのですが、今まで虫歯治療でお世話になったことがないのですが口内炎の治療もしてくれて気が利く先生だなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-833-0660
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台3-1-1ショップ27-2F ショップ27-2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】アップル歯科医院

アップル歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子ども用のキッズスペースがある歯医者さんです。先生やスタッフさんは子どもの扱いや治療が上手で、子どもが嫌がらないような治療をしてくれるのでとても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップル歯科医院
EPARKアップル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-833-8841
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩15分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台1-10-38

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】村瀬歯科医院

村瀬歯科医院は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が幼い頃から弱くて虫歯もひどかったのでこちらに通いました。抜くのを覚悟して診察したら、歯茎の治療が必要だといわれ、時間かけてじっくり治療してくれました。以前にくらべるととても良くなりました。先生の腕は素晴らしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村瀬歯科医院
EPARK村瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-831-5088
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩15分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-1 ファミリーコアビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】太陽歯科

太陽歯科は洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も午後診療を行っている歯医者が中々ないので通院しやすいです。治療方針をきちんと説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院太陽歯科
EPARK太陽歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-835-6480
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-10

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】そらまめ歯科クリニック

そらまめ歯科クリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
洋光台駅のちかくにある小児歯科専門の歯医者さんです。小さい子でも怖がらずに行けると評判が良いので行ってみました。先生やスタッフの方達がみんな優しくて子どもの扱いに慣れているので安心して任せられました。歯のクリーニングやフッ素を塗ったりしてもらいましたが、全然嫌がりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院そらまめ歯科クリニック
EPARKそらまめ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-830-6575
アクセス京浜東北線洋光台駅 徒歩6分
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台3-12-19ロザンヌ洋光台2F ロザンヌ洋光台2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ガーデン歯科クリニック

ガーデン歯科クリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ガーデン歯科クリニック
EPARKガーデン歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-770-0081
アクセス京浜東北線洋光台駅 バス
京急本線上大岡駅 バス
住所神奈川県横浜市磯子区田中1-26-10 山口ビル102

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】しろくまデンタルクリニック

しろくまデンタルクリニックは洋光台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:しろくまデンタルクリニック

横浜市磯子区栗木にある「しろくまデンタルクリニック」は、JR根岸線「洋光台駅」2番出口から徒歩15分ほどの場所にあります。駐車場もご用意していますので、お車での通院も可能です。
当院では、越しいただくすべての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をしています。それが実現できているのは、スタッフ同士のコミュニケーションが取れ、風通しのいい院内風土が生まれているからだと自負しています。
当院では、お口の中をずっと健康に保つために不可欠な定期的なケアにも力を入れており、「ずっと通いたい」と患者さまに思っていただくためにも快適な院内環境づくりをめざしていきます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談にいらっしゃってください。

歯科医院しろくまデンタルクリニック
EPARKしろくまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-776-1322
アクセス根岸線洋光台駅 2番出口徒歩15分
京急本線上大岡駅 5番出口バス15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市磯子区栗木2-2-28

引用:EPARK歯科

洋光台の小児歯科口コミランキング

以上、洋光台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました