【21年版】竜王でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

竜王でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

竜王周辺のエリア情報について

竜王でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、竜王周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
竜王駅(JR中央本線)甲斐市竜王新町1,858人(山梨県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

竜王でおすすめの小児歯科16選

竜王でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おおもり歯科クリニック-点8件
2位もりや歯科クリニック5点7件
3位Mデンタルクリニック松野歯科-点5件
4位クリニックささもと歯科-点5件
5位コツボ歯科-点5件
6位松浦歯科-点5件
7位須藤歯科医院-点5件
8位畑歯科医院-点5件
9位米山おとなこども歯科クリニック-点5件
10位新藤歯科医院-点4件
11位石川歯科医院-点4件
12位さいとう歯科クリニック-点4件
13位池田歯科医院-点4件
14位中込歯科医院-点4件
15位鈴木歯科医院-点3件
16位さかいデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おおもり歯科クリニック

おおもり歯科クリニックは竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おおもり歯科クリニック

甲斐市名取にあるおおもり歯科クリニックは、東京都台東区で15年のキャリアを積んだ歯科医師が開院した歯科医院です。当院で心がけていることは、患者さまの立場に立った治療を行うことです。当院では、患者さまの困っていることをきちんと伺い、丁寧な診察を行うことを基本とし、治療を通じて患者さまとの協力のもと、患者さまのお口を健康な状態に維持することを目標にしています。当院では、虫歯や歯周病の治療などといった保険診療、小さなお子さまでも落ち着いて治療が受けられる小児歯科、歯やあごまわりなどの外傷や、難しい親知らずの抜歯から、粘膜、神経などの病気を治療する歯科口腔外科を中心に診察を行っています。あごが痛い、ものがよくかめない、口臭が気になる、食事や話がうまくできない、口の中が何だか変だ、など気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください。治療によって自然な口の機能を健康な状態を取り戻すお手伝いをいたします。また、歯を美しく見せる美容診療やホワイトニングのほか、予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。定期的なクリーニングや定期健診でお口の状態を確認し、虫歯や歯周病などの早期発見、早期治療につなげています。当院の治療は、表面麻酔や、ハリのない麻酔器、電動注射器などを患者さまによって使い分けて使用しますので、痛みをほとんど感じることなく治療を受けていただけます。歯を削る機械も、金属音を抑えたものを使用し、不快感もできる限り減少していますので、歯科医院が怖いと思っている方でもリラックスして治療が受けられます。また、患者さまに治療を受けていただくために、被ばく量の少ないデジタルレントゲン、細かい歯の削りかすなどを吸引して空間をクリーンに保つ強力なバキュームを導入していますし、使用する器具の消毒や滅菌も十分に配慮しています。2014年に開院した笑顔のあふれる当院をぜひご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼い頃から歯医者が苦手で、できれば一生行きたくないと思っていたのですが、事故で歯が折れてしまい、どうしようもなくこちらのクリニックを訪ねました。すごく嫌々だったんですけど、ここの先生の対応によって歯医者への印象がガラリと変わりました。そのくらい、僕にとっては非常によかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおもり歯科クリニック
EPARKおおもり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-298-6363
アクセス中央本線竜王駅 出口徒歩15分
中央本線山梨市駅 出口車25分
住所山梨県甲斐市名取782-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もりや歯科クリニック

もりや歯科クリニックは竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:もりや歯科クリニック

甲斐市竜王にあるもりや歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、丁寧な対応を心がけています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。永くご自分の歯を使って美味しいお食事ができるようにサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特に苦痛を感じること無く治療してもらえ、また立地も車で通いやすい所にあるので便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりや歯科クリニック
EPARKもりや歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-276-7878
アクセス中央本線竜王駅 南口徒歩15分
中央本線甲府駅 出口車20分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山梨県甲斐市竜王1624

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】Mデンタルクリニック松野歯科

Mデンタルクリニック松野歯科は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がズキズキと我慢できないほど痛んだのですが、3歳の子供がいて預け先もないので我慢していました。ママ友にこちらの歯医者さんでは託児をしていると聞いて通院すると、子供を預けて治療を受けることができました。神経まで虫歯が進んでいて、神経を取ってもらうと痛みがなくなりました。とても親切な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院Mデンタルクリニック松野歯科
EPARKMデンタルクリニック松野歯科
休診日祝日
電話番号055-277-3131
アクセス中央本線竜王駅 徒歩14分
住所山梨県甲斐市中下条249-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】クリニックささもと歯科

クリニックささもと歯科は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も歯科衛生士の方も先生も優しいので通いやすいです。
説明も丁寧ですので子供達も安心して受診できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリニックささもと歯科
EPARKクリニックささもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-279-8814
アクセス中央本線竜王駅 車7分
住所山梨県甲斐市篠原22-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】コツボ歯科

コツボ歯科は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科/親知らず

1番奥の歯が虫歯になってしまったので、その歯を抜いて、その歯の下にある親知らずをそこに出す!という治療をしてもらいました。麻酔の注射も他の歯科では痛かったのですが、ここの歯医者さんは痛みに配慮してくださり、全く痛くありませんでした痛くありませんでした

引用:EPARK歯科

歯科医院コツボ歯科
EPARKコツボ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号055-236-2211
アクセス中央本線竜王駅 車10分
住所山梨県甲府市貢川二丁目17-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松浦歯科

松浦歯科は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご飯を食べたときに違和感があったので、歯医者へ行くことにしました。違和感があった部分に虫歯が見つかったので治療をしてもらいましたが、小さな虫歯だったのですぐに治してもらえました。治療の後には、歯磨きのやり方を教わり、定期的に通院しながら、予防のために歯石取りをしてもらうようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松浦歯科
EPARK松浦歯科
休診日日曜・祝日
電話番号055-279-0005
アクセス中央本線竜王駅 南口徒歩3分
住所山梨県甲斐市竜王新町353

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】須藤歯科医院

須藤歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みを感じ、駅から近いこちらにお願いしました。処置前の説明がとても分かりやすく丁寧です。神経を取る事になり、そのリスクについてもしっかり教えて頂きました。自分の歯の大事さを実感し、学べたのは先生の細かな説明があったからこそです。歯医者選びは本当に大切だと感じます。今後は、家族全員でお世話になろうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須藤歯科医院
EPARK須藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-252-0563
アクセス中央本線竜王駅 車10分
住所山梨県甲府市千塚四丁目2-45

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】畑歯科医院

畑歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:畑歯科医院

甲斐市篠原の畑歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社の先輩から紹介があって虫歯治療で通いました。先生が詳しく治療内容を説明してくれたので好感が持てたし、治療中は最後まで安心していられました。神経を抜く治療をしましたが、麻酔注射がチクリとした程度でしたし、ほぼ痛みなく済んで良かったです。こちらの歯医者に通ってから歯医者への苦手意識が和らぎました。

引用:EPARK歯科

歯科医院畑歯科医院
EPARK畑歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-276-1000
アクセス中央本線竜王駅 出口徒歩13分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山梨県甲斐市篠原2531

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】米山おとなこども歯科クリニック

米山おとなこども歯科クリニックは竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:米山おとなこども歯科クリニック

甲斐市下今井の米山おとなこども歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

数年前、他の歯科医院で銀歯の詰め直しの治療をお願いしましたが強く削られたため神経を傷付けられてしまい歯茎が膿んで腫れ上がり、酷い痛みで抜歯しなければならなくなってしまいました。
ブリッジをすることになりましたが噛み合わせも合わず、神経を傷付けられてしまった為舌の付け根から奥歯まで麻痺が残った状態、それに加えて歯茎と義歯をピッタリに作られてしまった為、汚れの逃げ場がなく歯茎が炎症を起こし、酷い状態で本当に困っていました。

そんな時米山先生の評判を聞き、すがる思いで相談すると今の状態とこれからの治療をわかりやすくボードに書き丁寧に説明してくれ義歯を作り直してくれました。麻痺は今でも残っていますが噛み合わせも良くなり、炎症も無くなり自分の歯が戻ったような喜びで快適に生活できるようになりました。
“通り道だから” “銀歯が取れただけだから” など安易な気持ちで病院を選ぶと一生の後悔につながることを痛みをもって知りましたがそのお陰で良い先生にたどり着けたと米山先生との出会いに感謝しています。
ここお薦めです!!

引用:EPARK歯科

歯科医院米山おとなこども歯科クリニック
EPARK米山おとなこども歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0551-28-8103
アクセス中央本線竜王駅 出口車7分

駐車場
敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山梨県甲斐市下今井2827

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新藤歯科医院

新藤歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いからの勧めで虫歯診療でかかりました。先生の説明は分かりやすいので納得ができましたし、スタッフも丁寧なので安心して治療が受けられました。神経の治療中も痛いと感じることもなく、安心して虫歯を治すことができましたし、治療後の状態も快調です。本当に信頼できる歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院新藤歯科医院
EPARK新藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-277-7195
アクセス中央本線竜王駅 徒歩8分
住所山梨県甲斐市島上条490-5

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯にできた虫歯を治療するために、この歯医者を受診しました。予約してから訪れたので、到着してすぐに治療してもらえました。奥の表面にあいている大きな黒い穴をドリルで削り、悪くなっている部分を取り除きました。数分待つと固まる素材を用いて作った歯型から、金属製の詰め物を作成し、後日取り付けてもらいました。治療に痛みを感じずに済んだので本当に良かったです。今度もこの歯医者さんで治してもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-277-2152
アクセス中央本線竜王駅 車9分
住所山梨県甲斐市中下条1617

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】さいとう歯科クリニック

さいとう歯科クリニックは竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の健診が必要になり受診した歯医者さんです。心配だった虫歯検査も怖がらないように優しく説明してくれ良かったです。予防指導も細やかな配慮が有難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科クリニック
EPARKさいとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号055-284-0081
アクセス中央本線竜王駅 車18分
住所山梨県南アルプス市沢登863-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事をしていると歯に痛みを感じ不安になりここの歯医者を受診したのですが、待合室の雰囲気がさわやかで不潔な感じがまったくなかったので良かったです。治療をしてくれた先生は人柄の良い方で、会話をしていても楽しいので治療中無駄に恐がらなくて済むので最高です。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-222-3255
アクセス中央本線竜王駅 車8分
住所山梨県甲府市長松寺町土井551

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】中込歯科医院

中込歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:中込歯科医院

甲斐市大下条にある「中込歯科医院」では、お子さまはもちろん、大人の方にも痛みや負担を軽減した治療を提供して、できるだけリラックスできる治療環境を整えております。水曜を除く平日は18時30分まで、水曜・土曜は12時半まで診療しています。
歯科一般の治療だけではなく、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、舌がんの診断など、虫歯以外の幅広いお口のトラブルもご相談いただけます。予防歯科や小児歯科にも対応しているので、「家族でお口の健康作りに取り組みたい!」とお考えの方も気軽にお越しください。
院内には半個室と完全個室の診療室を準備しました。他の患者さまとできるだけ顔を合わせることがないようプライバシーに配慮して、落ち着いた空間で治療に専念していただけるようになっています。ていねいなカウンセリングも大切にしているので、治療内容や通院期間、費用に関することは気兼ねなくお話しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れているようなので、この歯医者で診てもらいました。歯茎が炎症していることが分かり、歯磨きのやり方を教わりました。先生から適した硬さの歯磨きを選んでもらいましたが、柔らかめの歯ブラシで優しく磨くのが良いと教わり、自宅でもしっかり磨くようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院中込歯科医院
EPARK中込歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-277-5700
アクセス中央本線竜王駅 出口車5分
住所山梨県甲斐市大下条143-17

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯や歯周病の健診のために、こちらの歯医者に通っています。歯を健康に保つために毎日歯磨きや歯間ブラシでケアしていますが、プロに診てもらうと歯石が付着しているといわれます。なので、専用の機器を使って、徹底的に歯の汚れを落として頂いています。その他にも、歯茎に異常がないか隅々までチェックしてもらえるので、歯の健康を守る上でとても役立っています。スタッフや先生も親しみやすく、通うのが楽しい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-228-8102
アクセス中央本線竜王駅 車5分
貢川団地入口徒歩1分
住所山梨県甲府市下河原町2-7

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】さかいデンタルクリニック

さかいデンタルクリニックは竜王(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:さかいデンタルクリニック

土曜日の午後も診療
平日は18時半、土曜日は17時まで診療が行われており、平日忙しい方も休日に余裕を持って治療やメンテナンスに通えます。
医院の駐車場が利用可能
5台分の駐車場があるため、遠方から通いたい方や、お買い物ついでやお仕事帰りに車で立ち寄りたい方に便利な環境です。
お子さまが遊べるキッズスペースあり
子育て中の方が、ご自身の治療に集中できるようにキッズスペースが用意されており、親子で一緒に通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもお世話になっております。
先生をはじめ、みなさん丁寧な対応を
して下さいます。
治療の過程を最新の設備で
説明して下さるので安心出来ます。
これからもよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかいデンタルクリニック
EPARKさかいデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-244-6056
アクセス中央本線竜王駅 南口徒歩22分
中央本線竜王駅 出口車5分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。第二駐車場もございます。

住所山梨県甲斐市中下条913-3

引用:EPARK歯科

竜王の小児歯科口コミランキング

以上、竜王でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました