【21年版】蓮田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

蓮田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

蓮田周辺のエリア情報について

蓮田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、蓮田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
蓮田駅(JR東北本線)蓮田市本町5,192人(埼玉県:第90位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

蓮田でおすすめの小児歯科17選

蓮田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あおいデンタルクリニック4.4点30件
2位松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニック-点10件
3位こやま歯科医院-点7件
4位蓮見歯科医院-点5件
5位医療法人社団翔栄会歯科羽倉医院-点5件
6位そうぶ歯科医院-点5件
7位斉藤歯科医院-点5件
8位コマザキ歯科医院-点5件
9位医療法人邦歯会にしむら歯科・矯正歯科-点4件
10位くろはま歯科-点4件
11位ロータス歯科クリニック-点4件
12位勝沼歯科医院4.7点3件
13位わかば歯科クリニック-点0件
14位蓮田本町歯科診療所-点0件
15位高野歯科医院-点0件
16位医療法人青綾会歯科ハスダクリニック-点0件
17位大津歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あおいデンタルクリニック

あおいデンタルクリニックは蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あおいデンタルクリニック

蓮田市見沼町にある、あおいデンタルクリニックです。あおいデンタルクリニックでは、子ども連れでも落ち着いて通えるよう、アットホームな医院づくりを目指しています。不安なく治療へ臨んでいただけるよう、丁寧なカウンセリングを心掛け、患者様との大切な意思疎通(インフォームドコンセント)を合わせた治療計画を実施しておりますので、治療前に患者様のご要望や不安について十分な相談をしてから治療に進みます。土日も診療しておりますので、お口の悩みがある方はもちろん、将来にわたってお口の健康を保ちたい方もお気軽にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察用の椅子に穴が開いていたのが残業でした。後は、可もなく不可もなく…です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおいデンタルクリニック
EPARKあおいデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-812-4185
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 西口徒歩9分
住所埼玉県蓮田市見沼町15-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニック

松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニックは蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニック

お買い物ついでの通院が便利!
大型スーパーの中にあるので、治療後すぐにお買い物ができます。
お車でも気軽に通える!
スーパー併設の254台分の無料駐車場が利用できるので、お車でも気兼ねなく通えます。
蓮田スマートICから車で2分!
蓮田サービスエリアにあるスマートインターチェンジから近く、車で行きやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が抜けそうで抜けず、パンを食べるのも痛がって食べられないため、インターネット上で調べた上でこの歯医者さんを受診しました。
子供が遊びやすいように人形や絵本があり、待ち時間を楽しく過ごせました。
子供にも痛かったのによく頑張ったねと声をかけて頂き、すぐに乳歯を抜いてくださったのでまた何かあったらこちらを受診したいなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニック
EPARK松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-418-132
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 出口車5分
東北本線(宇都宮線)白岡駅 出口車12分

駐車場
スーパー併設の254台分の無料駐車場が利用できます。

住所埼玉県蓮田市椿山2-12-15 マルエツ蓮田椿山店1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こやま歯科医院

こやま歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に通院している歯医者はとっても丁寧でじっくり時間をかけてくれます。余分な治療もな適切な処置をしてくれる先生なので信頼して通院しています。治療室も清潔感の溢れているので安心して治療に専念できるのは良いです。後一本治療の歯がありますが、心配なく先生に任せれられるのがいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科医院
EPARKこやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-723-6480
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 車5分
住所埼玉県北足立郡伊奈町栄6-95-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】蓮見歯科医院

蓮見歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石取りやインプラントで来院、院内は広々として明るく清潔的で開放感が有ります、スタッフや受付さんの対応も親切丁寧でチームワークが良いように感じられ心地よい空間です。施術はいつも手際よく行ってくれて、術中、術後も痛くなく歯の違和感なく調節を行ってくれます。これからも定期的に歯の様子を観てもらいたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院蓮見歯科医院
EPARK蓮見歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-769-5678
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 東口徒歩1分
住所埼玉県蓮田市東5丁目9番8号 いずみやビル4階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団翔栄会歯科羽倉医院

医療法人社団翔栄会歯科羽倉医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は丁寧に治療してくれますので、毎回虫歯の治療の時には、ほとんど痛みはありません。治療中には削る時には「削りますよ」とか「少し痛みますよ」とか声をかけてくれますので、心構えができてたすかります。スタッフの方も感じのいい人ばかりで雰囲気も良くお勧めの歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団翔栄会歯科羽倉医院
EPARK医療法人社団翔栄会歯科羽倉医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-768-3991
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩8分
住所埼玉県蓮田市見沼町8番地19 斉藤ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】そうぶ歯科医院

そうぶ歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者の待合にはキッズルームがあるので、治療してもらっている間も子供が遊ぶことが出来て安心出来ます。こちらの先生は治療工程をわかりやすく説明してくれるので信頼できますし、手際よく治療してくれるので急いでいる時にも助かります。診察が終わった後もパウダールームがあるので、ゆっくり化粧直しが出来るのも良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院そうぶ歯科医院
EPARKそうぶ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-769-1131
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 東口徒歩3分
住所埼玉県蓮田市東6-6-22

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】斉藤歯科医院

斉藤歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

事情があって別医院から転院してきました。入った瞬間から、それまでの所と、全く雰囲気が比べものにならないくらい違いました。すごく良かったです。感染に対して配慮しつつ、最大限患者のためにサポートしている雰囲気が伝わりました。先生の説明や治療にも安心感あり、不安を抱えながらの治療は一切ありませんでした。

迷った際には、おすすめいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院斉藤歯科医院
EPARK斉藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-764-1116
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩4分
住所埼玉県蓮田市上2-2-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】コマザキ歯科医院

コマザキ歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明が解りやすくて良いと思います。こちらの歯医者では、子供の診察を任せていますが、歯並びの事や、虫歯の予防の事など子供の歯に関することはこちらの先生がすべて教えてくれました。親身になって子供の歯の事を考えて下さるので本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院コマザキ歯科医院
EPARKコマザキ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-769-8241
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩4分
住所埼玉県蓮田市東5-4-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人邦歯会にしむら歯科・矯正歯科

医療法人邦歯会にしむら歯科・矯正歯科は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

レントゲンなど色々な機器を全員に使うところが増えていますが、ここは本当に必要な機器を、患者さんに合わせて使っているという印象でした。
歯の画像を見せながら、分かりやすい言葉で説明してくださいます。また、先生は痛みがありそうな時では必ず「深い所を削りますよ」と言ってくださり、歯だけでなく自分のことも気に掛けて頂いているという印象を強く感じました。他の歯医者で残っていた治療も快く対応してくださり、本当にありがたかったです。
歯科衛生士さんも柔らかく、新しい方だったので、やや技術的に気になるところもありましたが(吸引がたまに内頬を吸ってました笑)、それを問題とせず、知り合いが歯医者を探していたら、是非紹介したい歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人邦歯会にしむら歯科・矯正歯科
EPARK医療法人邦歯会にしむら歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-764-1033
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩1分
住所埼玉県蓮田市本町1番25号 ヤワラビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くろはま歯科

くろはま歯科は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めは子供がこちらの歯医者で治療してもらっていましたが、先生の子供に対しての接し方などがとても親切で信頼できましたので、私もこちらに通い始めました。治療は痛みの無いように丁寧にしてもらえて、その都度声をかけてくれますので安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろはま歯科
EPARKくろはま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-764-4618
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 車6分
住所埼玉県蓮田市黒浜2948-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ロータス歯科クリニック

ロータス歯科クリニックは蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ロータス歯科クリニック

「ロータス歯科クリニック」は、蓮田市東にある歯科医院です。JR東北本線(宇都宮線)・蓮田駅から徒歩5分の場所にあります。駐車スペースを14台分ご用意していますので、お車でのご来院も便利です。
当院のモットーは、「自分自身が受けたいと思えるような治療を、患者さまへご提供すること」です。そのために、治療のクオリティーを高めることや院内設備を整えることに注力しています。
お口の状態をきちんと確認し、しっかりとした治療計画を立てて治療を行っていくために、さまざまな医療機器を取りそろえています。そして、ていねいな治療をリラックスした環境で受けていただくため、キッズルームや個室の診療室をご用意しました。
患者さまのお口の健康と美しさをずっと守っていくため、お役に立ちたいと思っています。どうぞ気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもを診てもらうならこちらはお勧めの歯医者だと思います。待合室にはキッズスペースがあって待っている間も子供が飽きる事無く過ごせるのが良いです。壁には治療をした子供たちの写真が貼ってあって、アットホームな雰囲気です。先生やスタッフの方は子供の扱いに慣れていますので、安心して任せられるのも良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ロータス歯科クリニック
EPARKロータス歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-765-5101
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 東口徒歩5分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県蓮田市東3-7-4

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】勝沼歯科医院

勝沼歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:勝沼歯科医院

勝沼歯科医院は最寄りの蓮田駅から徒歩3分のところにあり、一般的な歯科診療や予防歯科、インプラント、小児歯科などの治療を行っている歯科医院です。
駐車場も設置しておりますので、お車でのご来院も可能です。
当院は、歯科医院が苦手な方でも治療を受けていただきやすいように、音やにおいにはとりわけ気をつかっております。
歯科医院特有のにおいや味がするようなものは取り入れず、医師やスタッフが良いと思った機器のみ使用しております。
また、キーンという不快音がしない機器を使用しておりますので、以前歯医者で怖い思いをした方でも当院であれば快適に過ごせるかと思います。
使う機器に関してもこだわっており、勉強会で聞いた情報をもとに院内で議論し、新しい治療に役に立ちそうな機器を意欲的に取り入れております。
使用する機器はすべて滅菌し、滅菌できないものに関しては使い捨てのものを使用しております。
治療前にカウンセリングだけの時間をもうけているのも特徴です。
まずは、カウンセリング専門のトリートメントコーディネーターとよばれるスタッフが患者さまのお悩みに対して相談にのらせていただきます。
女性のスタッフが優しく対応いたしますので、医師に話しづらい内容であっても大丈夫です。
トリートメントコーディネーターの情報をもとに医師が患者さまの希望にそった治療計画を立てます。
患者さまの数十年分のお口のデータをもとに虫歯や歯周病などの治療を行い、極力痛みがない、削らない治療を心がけております。
温かくやすらぎのある治療を行っておりますので、蓮田市東の当勝沼歯科医院へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約は取りづらいですが、2週間待ってでも行って良かったと思える医院でした。歯医者は苦手でしたが、こちらの医院では無理に過度な治療をすすめたりはせず、しっかりと患者に向き合ってくれたので信頼できると思いました。次回行くのが楽しみです♪

引用:EPARK歯科

歯科医院勝沼歯科医院
EPARK勝沼歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-768-1250
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 東口徒歩3分

駐車場
医院前に11台分の駐車スペースを完備しております。駐車場が満車の場合は隣りにある有料駐車場のサービス券を発行します(お車の場合)岩槻インターから15分・久喜インターから20分

住所埼玉県蓮田市東1-2-14

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】わかば歯科クリニック

わかば歯科クリニックは蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院わかば歯科クリニック
EPARKわかば歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-764-6400
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅
住所埼玉県蓮田市黒浜2798-193

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】蓮田本町歯科診療所

蓮田本町歯科診療所は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院蓮田本町歯科診療所
EPARK蓮田本町歯科診療所
休診日木曜・祝日
電話番号048-764-6480
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅
住所埼玉県蓮田市本町2-20 伊勢谷ビル2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】高野歯科医院

高野歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院高野歯科医院
EPARK高野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-721-8148
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩13分
住所埼玉県北足立郡伊奈町小室字中島2203—1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人青綾会歯科ハスダクリニック

医療法人青綾会歯科ハスダクリニックは蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人青綾会歯科ハスダクリニック
EPARK医療法人青綾会歯科ハスダクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-768-0006
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 徒歩3分
東北本線(宇都宮線)蓮田駅 上町下車徒歩1分バス
住所埼玉県蓮田市上2-2-7

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】大津歯科医院

大津歯科医院は蓮田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院大津歯科医院
EPARK大津歯科医院
休診日金曜・祝日
電話番号048-721-1181
アクセス東北本線(宇都宮線)蓮田駅 車7分
住所埼玉県北足立郡伊奈町小室2550-3

引用:EPARK歯科

蓮田の小児歯科口コミランキング

以上、蓮田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました