【21年版】和泉大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

和泉大宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

和泉大宮周辺のエリア情報について

和泉大宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、和泉大宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和泉大宮駅(南海電鉄本線)岸和田市上野町東13-16,548人(大阪府:第334位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

和泉大宮でおすすめの小児歯科3選

和泉大宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくら歯科 本院-点2件
2位キタ歯科口腔外科クリニック-点0件
3位高橋歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくら歯科 本院

さくら歯科 本院は和泉大宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくら歯科 本院

岸和田市西之内町にあるさくら歯科本院です。南海電車の和泉大宮駅から徒歩3分の位置にあるアクセスに便利な歯医者さんです。また土曜、日曜、祝日は午後まで平日は夜の21時まで診療しておりますので普段平日遅くまで働いている方もご来院いただけます。そんな当院は「健康は歯から」、「幸せは笑顔から」、「患者様がよろこばれる事」以上をモットーに治療と向き合っております。「幸福は口福から」という言葉の通りお口の健康は皆様の幸せに繋がります。そのために虫歯の治療はもちろん予防というお口のケアを当院では大事にしております。もちろんお口の予防は皆様にご協力いただくことが必要です。ただそれをサポートするのも私たちの仕事です。皆様のお役に立てるように精一杯サポートさせていただきます。また予防歯科はもちろんですが、院長は矯正歯科、インプラント(※)などの治療も得意としております。治療時は、より患者様のご要望に添うため、歯科用のCTなどを用いて治療を行っています。矯正、インプラントに興味をお持ちの方はお気軽にご相談下さいませ。治療面以外に関してはキッズルームの設置や口腔エステなどといった患者様がリラックスできる環境作りを心掛けております。是非一度さくら歯科本院までご来院ください。ドクター、スタッフ共に皆様をお待ちしております。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとても話しやすい方で、わからないことも気兼ねなく聞くことができたので、歯周病について色々と学ぶことができました。ケアの仕方も学ぶことができたので、これからは自分の手でも歯周病を防いでいきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科 本院
EPARKさくら歯科 本院
休診日
電話番号072-430-5000
アクセス南海本線和泉大宮駅 出口徒歩3分
南海本線春木駅 出口徒歩20分
南海本線岸和田駅 出口徒歩15分
阪和線下松駅 (大阪府)出口徒歩19分
阪和線久米田駅 出口車9分

駐車場
駐車場あります。

住所大阪府岸和田市西之内町2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】キタ歯科口腔外科クリニック

キタ歯科口腔外科クリニックは和泉大宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院キタ歯科口腔外科クリニック
EPARKキタ歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-440-3718
アクセス南海本線和泉大宮駅 徒歩7分
住所大阪府岸和田市宮前町24番8号 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高橋歯科診療所

高橋歯科診療所は和泉大宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高橋歯科診療所

高橋歯科診療所は岸和田市加守町にある歯科医院です。お子さま連れの方でも通いやすい院内づくりを心がけました。南海本線和泉大宮駅から徒歩8分、駐車場もご用意しています。
待合室は電車の中をイメージして設計し、お子さまにも楽しく過ごしていただけるような歯科医院を目指しました。また、治療を嫌がってしまうお子さまにはできるだけリラックスして治療を受けていただけるように、工夫をしながら治療をしています。
お口の中を虫歯ができにくい環境にしていくために、ぜひ0歳から予防歯科を始めていただくことをおすすめします。

歯科医院高橋歯科診療所
EPARK高橋歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-430-4618
アクセス南海本線和泉大宮駅 出口徒歩8分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府岸和田市加守町1-1-30

引用:EPARK歯科

和泉大宮の小児歯科口コミランキング

以上、和泉大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました