【21年版】和泉中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

和泉中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

和泉中央周辺のエリア情報について

和泉中央でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、和泉中央周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和泉中央駅(大阪府都市開発泉北高速鉄道)和泉市いぶき野5-1-13,722人(大阪府:第431位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

和泉中央でおすすめの小児歯科17選

和泉中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きらめき歯科4.7点25件
2位土井歯科医院4.2点25件
3位北坂歯科・矯正歯科クリニック4.1点23件
4位Jin Mei Dental Clinic3.4点21件
5位いぶきのデンタルクリニック4.7点19件
6位おかもと歯科診療所3.7点16件
7位さかぐち歯科医院4.6点11件
8位前田歯科医院4.7点9件
9位三木歯科-点4件
10位医療法人清健会和泉中央ニコニコ歯科-点4件
11位医療法人ひかり歯科医院-点4件
12位いのうえ歯科医院-点3件
13位坂口歯科-点3件
14位ゆば歯科医院-点2件
15位たかやま歯科医院-点2件
16位武内歯科医院-点2件
17位みやざき歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きらめき歯科

きらめき歯科は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きらめき歯科

土曜は17時、日曜は13時まで診療!
木曜を除いて平日も21時まで診療しているので、これまで忙しくて通院が難しかった方も治療を受けやすくなっています。
お車での通院も可能!
駐車場があるので、普段車を使うことが多い方も定期的に通いやすい環境です。
キッズスペースあり!
お子さま連れの方も通院しやすい歯科医院です。また、お子さまのペースに合わせて無理のない治療をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

丁寧で清潔感も有るし、夜遅くまで診察してくれるので助かります。待ち合い室が狭いのでもう少し広いほうがいいです。夜の診察は予約が入っていて当日は無理です。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらめき歯科
EPARKきらめき歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0725-92-8118
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口車5分
泉北高速鉄道和泉中央駅 1番出口徒歩15分

駐車場
医院敷地内にひかり整骨院と共用で7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府和泉市池田下町3216-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】土井歯科医院

土井歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:土井歯科医院

歯科医院土井歯科医院
EPARK土井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-53-0567
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口徒歩15分唐国停留所 徒歩2分駐車場当医院前に8台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
住所大阪府和泉市唐国町3-11-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北坂歯科・矯正歯科クリニック

北坂歯科・矯正歯科クリニックは和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:北坂歯科・矯正歯科クリニック

土曜は17時まで診療
木曜日を除く平日は19時半まで診療しており、お仕事や学校帰りにも通いやすくなっています。
車での通院が可能
5台分の駐車場があるので、車で移動することが多い方もお悩みを相談しやすい環境です。
精密な診査・診断や治療が可能
歯科用CTやセファロレントゲン、マイクロスコープなど治療設備が充実しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

ここ数年お世話になっていて気に入っていました。
ですが、先月クリーニングで行った際は待合室が満席で忙しかったからか、クリーニング後の歯科医師による検査もろくに口の内部を見られることなく検査と説明で計1分となく雑に感じてしまうものでした。
クリーニングは初めて見た衛生士さんであまり腕も良くなかったように思います。忙しい時は大変だとは思いますが、健康に関わることなので腕と丁寧さはある程度安定させて欲しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北坂歯科・矯正歯科クリニック
EPARK北坂歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-556-6075
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口バス20分
和泉青葉台バス停徒歩1分

駐車場
駐車場が5台分あります。

住所大阪府和泉市青葉台3丁目6-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】Jin Mei Dental Clinic

Jin Mei Dental Clinicは和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:Jin Mei Dental Clinic

JinMeiDentalClinicは和泉市いぶき野で診療を行う歯科医院です。
泉北高速鉄道和泉中央駅から徒歩2分の場所にあるビルの2階にあり、駅に直結していますのでショッピングのついでなどにもご利用いただきやすくなっております。
当院は歯周病の治療に力を入れて診療を行っております。
歯周病は毎日のケアや定期的なメンテナンスによって予防することができる病気ですが、十分なケアを行っていても症状が進行してしまう場合が見られます。
当院では、お口のクリーニングや内科的治療、あるいは外科手術によって歯周病の治療を行うほか、オーラルエステによって歯周病の症状の改善と健康的な口腔環境の維持をはかることができます。
また、当院では矯正歯科や美容診療の診療にも対応しております。
矯正歯科では小さなお子様から成人の方まで整った歯並びと美しい口元を実現することができ、美容診療ではさまざまな素材を使って口元の見た目を意識した治療を行うことができます。
ホワイトニングにも対応しておりますので、口元の見た目を改善したい方は気軽にご相談いただきたいと思います。
治療を行う前にはカウンセリングの時間を十分に取って、患者様のご要望にしっかりと寄り添った治療計画のご提案を行うようにしております。
歯の治療に対して不安の強い方や痛みが苦手な方も、落ち着いて歯の治療に臨んでいただけます。
アロマの香りが心地よいリラックス空間でお一人おひとりの患者様に合った治療を行い、治療後にも良い状態を保っていただけるようお口に合ったケアの方法をご案内いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ネット予約の受付完了メールが来ていたにもかかわらず、当日に受付で予約がありませんと言われました。
休日を半日無駄にしました、二度と行きません治療以前の問題です。

引用:EPARK歯科

歯科医院Jin Mei Dental Clinic
EPARKJin Mei Dental Clinic
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号0725-92-5758
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口徒歩2分

駐車場
施設の駐車場をご利用下さい。

住所大阪府和泉市いぶき野4-5-19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いぶきのデンタルクリニック

いぶきのデンタルクリニックは和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いぶきのデンタルクリニック

お子さまも楽しく通える歯科医院!
お子さまが楽しく通えるように、キッズスペースにはたくさんのおもちゃが用意されています。
衛生管理を徹底している!
治療器具は使い回しせず、しっかりと滅菌・個別にパッキングして、使用する直前まで清潔に保管されています。
精密治療ができる設備が充実!
歯科用CTを導入し、外から見えない歯茎や骨の中まで診断。リスクの少ない抜歯やインプラント治療が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんが丁寧にカウンセリングしてくれたので症状などを細かく説明できた。先生も優しくて質問にも丁寧に答えてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院いぶきのデンタルクリニック
EPARKいぶきのデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0725-57-8241
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口徒歩7分
南海バス 和泉中央駅 4番のりば いぶき野1丁目徒歩2分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府和泉市いぶき野2-11-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おかもと歯科診療所

おかもと歯科診療所は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:おかもと歯科診療所

和泉市はつが野にある「おかもと歯科診療所」は、泉北高速鉄道線の和泉中央駅から車で3分の場所にあります。
当院では予防歯科に力を注いでおり、患者さまがいつまでもお口の状態の健康を維持できるような、治療方法をご提案しています。1人当たりの診療時間をたっぷりと取っており、治療前のお話は個室のカウンセリングルームで行いますので、周りを気にせずに抱えているお悩みを打ち明けていただければと思います。
予防歯科は年代問わず全ての方にとって大切な内容です。ぜひ、ご家族でのご来院もご検討ください。キッズルームのほか、親御さま向けに子育てに役立つ情報をご提供するイベントも行っています。
また、カフェを意識したあたたかみのある空間で、居心地よく治療を受けていただけるよう努めています。ご家族の皆さまで一緒に、お口の健康を維持していきませんか。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

数年ぶりの歯医者。お友達から紹介してもらい、とにかくきちんと説明してくれるから!と言われたものの、ドキドキしながら受診しました。少し待ちましたが、声をかけてもらっていたので全く気にならず。その後診療室へ。やっぱり緊張で帰りたいぐらいでしたが、院長先生がほんとに分かりやすく丁寧に、納得いくまでお話してくださいました。時間がかかって申し訳ないぐらいにです。お話してるうちに恐怖も薄れ、きちんと処置していただくことができました。質問ばかりのややこしい患者だったと思うのですが、嫌な顔ひとつせず見ていただけて、感謝しています。ほんとにありがとうございました。この治療が終わったらほったらかしにせず、定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかもと歯科診療所
EPARKおかもと歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0725-54-0418
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口車3分
はつが野二丁目停留所徒歩1分

駐車場
医院前に6台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)阪和自動車道、岸和田和泉ICより5分の場所にあります。

住所大阪府和泉市はつが野1-44-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さかぐち歯科医院

さかぐち歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:さかぐち歯科医院

治療設備が充実!
歯科用CTやマイクロスコープがあるので、綿密な診査・診断や治療を院内で行うことが可能です。
痛みの少ない治療に注力!
表面麻酔や電動麻酔器を使用して、患者さまのお身体に優しい治療を行ってくれます。
キッズスペースあり!
お子さまが待ち時間に退屈しないように配慮しているので、親御さまはご自分の治療に集中しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

健診希望で伺いました。治療の必要性を丁寧に説明してくれ、治療計画も分かりやすかったです。衛生士さんの処置も凄く丁寧にしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかぐち歯科医院
EPARKさかぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-53-3672
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1バス10分
はつが野三丁目停留所徒歩1分

駐車場
10台分ございます。裏の駐車場と少し離れたところに第二駐車場があります。

住所大阪府和泉市はつが野1-49-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:前田歯科医院

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0725-54-3393
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1徒歩10分駐車場2台分の駐車スペースを用意しております。
住所大阪府和泉市唐国町1-10-29

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】三木歯科

三木歯科は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて、受診しました。受付後すぐに診察室に呼ばれ待ち時間無いやん!ラッキーでした。先生もキャラクター的な感じの方で、子供も怖がらず、無事終わりました。また明日もお願い致します

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科
EPARK三木歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0725-57-1184
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口徒歩7分
泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口車11分
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口車12分
阪和線和泉府中駅 出口車19分
南海バス 石尾山停留所徒歩1分
住所大阪府和泉市のぞみ野1丁目1-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人清健会和泉中央ニコニコ歯科

医療法人清健会和泉中央ニコニコ歯科は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で丁寧に説明して頂きました。先生は担当は決まってないように思いますが、どの先生も優しいですよ。
平日は遅くまでされてて土日も行けるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人清健会和泉中央ニコニコ歯科
EPARK医療法人清健会和泉中央ニコニコ歯科
休診日祝日
電話番号0725-58-2525
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 徒歩1分
住所大阪府和泉市いぶき野5丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人ひかり歯科医院

医療法人ひかり歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医院が、開院したときから、ずっと子どもが通院しています。
定期的に、虫歯チェックと、フッ素を塗布してもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人ひかり歯科医院
EPARK医療法人ひかり歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号0725-92-8814
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1徒歩18分
住所大阪府和泉市はつが野二丁目3番1号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】いのうえ歯科医院

いのうえ歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療のため現在通院中です。最初は虫歯かなと思ってたのですが、問診のおかげで虫歯ではないと分かりました。磨きすぎてもダメなようで、きちんとしたブラッシングの方法を学べました。おかげで日に日に改善できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科医院
EPARKいのうえ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-55-7188
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 車19分
住所大阪府和泉市青葉台二丁目2番13号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】坂口歯科

坂口歯科は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
30代にもなって虫歯とは恥ずかしかったのですが、思い切って診療をお願いしました。治療が終わった後に予防のための相談をした際に、しっかりと話を聞いていただき良い方法を一緒に考えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂口歯科
EPARK坂口歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0725-55-4330
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 徒歩1分
住所大阪府和泉市いぶき野四丁目5番エコールいずみ北館3階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ゆば歯科医院

ゆば歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に染みを感じたので診てもらったところ、知覚過敏でした。しばらく通院するということで不安でしたが、治療前に治療方法やかかる費用等詳しく教えて頂けたので安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆば歯科医院
EPARKゆば歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-44-7861
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 車13分
住所大阪府岸和田市東ケ丘町808番地の157

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】たかやま歯科医院

たかやま歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:たかやま歯科医院

土日祝日も診療を行っている
平日20時までのほか、土日祝日も午後まで診療をしているので、予定を合わせやすい!
最寄り駅からすぐで通いやすい
泉北高速鉄道の「和泉中央」駅から徒歩2分の場所にあり、アクセスしやすい立地です。
複合施設内にある
様々な科目の医院が入った複合施設内にあり、施設内にある駐車場が利用可能。184台分用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらいました。とても痛みが強かったので治療を受けられてよかったです。症状と原因を細かに説明してくれたおかげで本当に助かりました。院内の清潔感もとてもよいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかやま歯科医院
EPARKたかやま歯科医院
休診日
電話番号0725-58-3737
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口徒歩2分
泉北高速鉄道光明池駅 出口車7分

駐車場
近くの立体駐車場、または周辺の商業施設の駐車場がご利用頂けます(2時間まで無料)

住所大阪府和泉市いぶき野5-1-2 pivo和泉中央1F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】武内歯科医院

武内歯科医院は和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:武内歯科医院

和泉市箕形町にある武内歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が怖がらない歯医者は珍しいと思う。きちんと子供目線で説明しているのがおそらく理由ではないだろうか。

引用:EPARK歯科

歯科医院武内歯科医院
EPARK武内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-46-4618
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅 出口車10分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府和泉市箕形町1丁目6-47

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】みやざき歯科クリニック

みやざき歯科クリニックは和泉中央(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院みやざき歯科クリニック
EPARKみやざき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0725-54-3711
アクセス泉北高速鉄道和泉中央駅
住所大阪府和泉市のぞみ野3丁目16番39号

引用:EPARK歯科

和泉中央の小児歯科口コミランキング

以上、和泉中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました