萱島でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
萱島の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、萱島にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

萱島周辺のエリア情報

萱島にある動物病院情報をご紹介する前に、萱島周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
萱島駅(京阪電鉄本線)寝屋川市萱島本町198-18,240人(大阪府:第259位)
出典:出店戦略情報局

萱島にある動物病院

萱島にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
かやしま動物病院3.44件
ゆう動物病院3.54件
ペットクリニックタニ3.21件
ウリ動物病院3.41件
しば動物病院3.11件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

かやしま動物病院


引用:かやしま動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(4件)
【口コミ】

近くの動物病院はよくわからず、おまけに夜の7時半を過ぎていたのでどこの動物病院も閉まっていて、本当に困りました。ワンコは昼に1度吐きましたがそれからは嘔吐も無かったので、様子を見ることにしました。すると、夕方7時半過ぎた頃から苦しそうに何度も吐いてとてもしんどそうでした。近くに住む娘に連絡したら、こちらの病院が8時半までの受付をされていると知りましたが、引越し出来たばかりの私には地理がわからなく、困りました。結局、娘に先頭を走って道案内をしてもらいながら要約到着。すぐに診察していただいて、丁寧な内診の後、吐気止めとお腹の調子が良くなるお注射をして頂きました。お注射は消毒せずにそのままでかなり長い針を背中に刺したのでいつもは鳴いた事の無かったワンコも少し鳴き、私もアタフタしてしまいました。その後、お会計が今まで通っていた病院よりかなりお安くてびっくりしました。病院は古い感じで、小さな虫が飛んでいたりと少し不安感は有りましたが、本当に助かりました。それからは、自宅に帰ってもワンコはグッスリねんねして、翌日には元気になって、翌々日にはとても元気になってくれました。先生様には本当に感謝しております。有難う御座いました。
【口コミ】

愛犬のフィラリア予防薬などで頻繁にお世話になっています。お世辞にも設備の整った動物病院ではありませんが、その代わりに信頼の置ける獣医さんがいらっしゃいます。我が家では複数頭飼っている為、過去に何軒も動物病院に行っていますが、外観が綺麗で最新設備は整っていても獣医さんの診察に不信感を抱く事も何度もありました。こちらの病院は今まで通ったどの動物病院の獣医さんより丁寧で的確な診察をして下さいます。看護師さんがおらず、先生が診察も会計もお一人でやっているので時間は掛かりますが、とても良い病院です。

<かやしま動物病院の情報>
院名かやしま動物病院
営業時間9:00〜13:00
アクセス
最寄駅

萱島駅から徒歩5分(340m)

バス停

萱島南バス停から徒歩1分(14m)

住所大阪府寝屋川市萱島本町9−16
詳細を見る

ゆう動物病院


引用:ゆう動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.5(4件)
【口コミ】

清潔で、2人でやってるみたいですけど、ちゃんとしてました。

たま と トラを去勢、避妊、手術して貰いましたが、術後も大丈夫です。

トラは、抜糸の時まで、水が溜まっていた様ですが、今は、腫れもひいて元気です。

価格も他より安いみたいです。
【口コミ】

先生1人に看護師さん?1人の小さな動物病院ですがいつもとても丁寧に対応してくれます。

中も清潔感があるし料金も良心的だと思います。

先生は愛想のいいタイプではありませんが動物は好きなんだなというのがよくわかるのでそこがまたいいなと思っています。

<ゆう動物病院の情報>
院名ゆう動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

萱島駅から徒歩10分(730m)

バス停

上馬伏バス停から徒歩2分(150m)

住所大阪府門真市城垣町3-31
詳細を見る

ペットクリニックタニ


引用:ペットクリニックタニ(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

萱島駅から徒歩16分程の場所にあります。夜遅くまで診察可能な動物病院で、頼りになると思いました。猫が急に動かなくなり、心配になって来院しました。その際に獣医さんの対応が冷静でしたので、安心して任せる事ができました。さらに適切な治療を通じて猫の動きが回復して、ほっとした気分になりました。

<ペットクリニックタニの情報>
院名ペットクリニックタニ
営業時間
アクセス
最寄駅

萱島駅から徒歩16分(1.2km)
寝屋川市駅から1.6km

バス停

市民体育館バス停から徒歩2分(93m)

住所大阪府寝屋川市大成町18−14
詳細を見る

ウリ動物病院


引用:ウリ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)
【口コミ】

和犬は元々体が弱く病気がちでした。そこで根本的な治療をしたいと思い、定評のある動物病院を探して行きました。その時に忙しい中にもかかわらず、和犬の治療に全力を尽くして頂いて有難かったです。おかげで和犬の病気も回復しましたので、行って正解だったと思います。

<ウリ動物病院の情報>
院名ウリ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

萱島駅から徒歩15分(1.2km)
寝屋川市駅から徒歩19分(1.5km)

バス停

神田天満宮バス停から徒歩1分(47m)

住所大阪府寝屋川市高柳5丁目26−13
詳細を見る

しば動物病院


引用:しば動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

瀕死の状態の子猫を拾いました。

初めてで何から手をつけていいか、わからずタウンページで手当たり次第、動物病院へ電話したところ1番対応が良かったです。

まず、電話口にて興奮してる私をなだめてから(笑)、子猫の状態をきいて、連れ行きました。到着までに治療の用意をしていて、迅速に治療&今後についても詳しくアドバイスしてくれました。瀕死のあの子猫が今では10歳。我が家では王様顔でポテポテしております(笑)その後にも、同じような状況でまたニャンコを迎え入れました。看護師さん含め、本当に頼りになる優しい院長さんです。

<しば動物病院の情報>
院名しば動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

萱島駅から徒歩17分(1.3km)
大和田(大阪)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

四宮住宅前バス停から徒歩3分(200m)

住所大阪府門真市四宮3丁目7−3
詳細を見る

萱島の動物病院を調べる

以上が、萱島からアクセスできる動物病院まとめでした。
萱島で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました