【21年版】西飾磨でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

西飾磨でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西飾磨でおすすめの小児歯科4選

西飾磨でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森本歯科-点5件
2位岩本歯科医院-点4件
3位黒坂歯科診療所-点0件
4位かずま歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森本歯科

森本歯科は西飾磨(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療について不安なことや質問にもしっかりと回答してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森本歯科
EPARK森本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-233-5500
アクセス山陽電鉄網干線西飾磨駅 出口車4分
山陽電鉄本線飾磨駅 出口車9分
山陽本線英賀保駅 出口車4分
住所兵庫県姫路市玉手2丁目405番地

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】岩本歯科医院

岩本歯科医院は西飾磨(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:岩本歯科医院

「岩本歯科医院」は、兵庫県姫路市飾磨区在家にあります。公共交通機関でお越しになる場合は、山陽電鉄網干線をご利用いただければ「西飾磨駅」から、徒歩5分の距離にあります。8台分の専用駐車場もあり、お車でのお越しも便利です。距離としては、山陽本線英賀保駅出口から車で6分程度です。
姫路、相生、加古川など、ある程度の距離がある場所から通っていただいている患者さまも多くおられ、有り難い限りと感謝しております。
当医院では、患者さまの大切な歯を「なるべく抜かない」「なるべく削らない」という方針を持っており、日々それを徹底しながら、皆さまの歯を保存することに力を入れています。
顎口腔系の維持をするために、幅広い診療科目をカバーしており、数多くの治療の引き出しがあるので、患者さまごとのさまざまな症例、ご要望にできる限りマッチした治療方法を提案しています。
「歯科医療を通して社会貢献をすること」をモットーとして診療に励んでいます。また、「衛生管理を徹底して患者さまに不安を抱かせない歯科医療の遂行」「学術的な研究に基づく治療を提供すること」「患者さまへのオーダーメイド医療への追求」「経済的な負担も考慮すること」などが目標です。
医院の設計として、院内の全体が手術室のような雰囲気になっています。診療室の空気清浄器は、手術室で使うレベルのものを導入しており、高い空気清浄能力を持っています。治療に使用する器具類も、種類や数を多く揃えています。
歯や歯ぐきは自分自身の体の一部ですので、「きちんと治療していきたい」とお考えの方や、「生涯を通じて自分の歯で噛みたい」と思っている方はぜひ、「岩本歯科医院」にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯並びが悪いことが気になったので矯正のためにこの歯医者を受診しました。院内はとても清潔で、先生もスタッフも話しやすい親切な人ばかりです。矯正には長い期間がかかるので馴染みやすい歯医者がいいと思っていたのでここを選びましたが、治療も大変丁寧で信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本歯科医院
EPARK岩本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-235-1487
アクセス山陽電鉄網干線西飾磨駅 出口徒歩5分
山陽電鉄本線飾磨駅 出口車9分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車14分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口車14分
山陽本線英賀保駅 出口車6分

医院の専用の駐車場があり最大8台停めることが可能です。

住所兵庫県姫路市飾磨区今在家3-69-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】黒坂歯科診療所

黒坂歯科診療所は西飾磨(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院黒坂歯科診療所
EPARK黒坂歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-234-1450
アクセス山陽電鉄網干線西飾磨駅 徒歩2分
住所兵庫県姫路市飾磨区今在家4丁目310番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かずま歯科クリニック

かずま歯科クリニックは西飾磨(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かずま歯科クリニック

姫路市飾磨区加茂にあります「かずま歯科クリニック」は、思案橋バス停下車徒歩1分の位置にあります。駐車場は広々と7台分ご用意しているので、お車でのアクセスに便利な歯科医院です。水曜を除く平日は19時30分まで診療、土曜日も午前診療を行っております。小さなお子さまからご年配の方まで、多くの方が通いやすい歯科医院を目指しております。
どの治療に関しても口頭のみの説明で理解してもらうのではなく、実際に口腔内写真を見ていただき、視覚で理解してもらうということを大切にして治療に取り組んでいます。また、お子さまの治療では、一人ひとりの性格や個性を見ながら治療を進めていくように配慮しており、「歯科医院=怖い」という認識を払拭できるような工夫を欠かしません。
院内にはキッズスペースをご用意し、お子さま連れの保護者の方にも気兼ねなく通っていただける環境を整えています。診療室は広々としたスペースを設けているため、チェアサイドに車椅子やベビーカーをつけて診療することも可能です。歯科用CTや炭酸ガスレーザーも用意しており、新しい治療を受けていただけるよう設備面も整えています。
歯科医院が嫌いな方や、怖いと感じてらっしゃる方が長く通うことのできる歯科医院を目指しております。そのために患者さまには優しく思いやりの心を持って診療を行うように、スタッフ一同心掛けております。

歯科医院かずま歯科クリニック
EPARKかずま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-233-0222
アクセス山陽電鉄網干線西飾磨駅 出口徒歩10分
山陽電鉄網干線飾磨駅 出口車7分
山陽本線英賀保駅 出口車7分
山陽電鉄本線手柄駅 出口車10分
山陽電鉄本線亀山駅 (兵庫県)出口車8分

駐車場は7台ご用意しております。

住所兵庫県姫路市飾磨区加茂230-1

引用:EPARK歯科

西飾磨の小児歯科口コミランキング

以上、西飾磨でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました