岩手飯岡でおすすめの動物病院4選まとめ

岩手飯岡の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、岩手飯岡にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

岩手飯岡にある動物病院

岩手飯岡にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
吉田動物病院3.24件
盛岡どうぶつ病院3.11件
大志田動物医院3.21件
ワンニャンPointクリニック0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

吉田動物病院


口コミ評価:3.2(4件)
【口コミ】

院長先生も一生懸命に親切に対応してくださりますが、何よりも奥さん先生の技術力と優しさに引かれて通ってます。


待ち時間が長いのがちょっとネックですが、本当にペットの事を思って診察してくれるのが感じられる病院です。


スタッフも明るく元気で、今後もお世話になりたいです。
【口コミ】

子犬を飼い始めた時から行っています。ワクチン接種から謎の体調不良、お手入れまで大変お世話になりました。

謎の体調不良の時には、日を置かず何度も通いましたが嫌な顔せず、いくつか治療に対する選択肢をあげてもらい、それに対する料金も説明してもらった上で納得した治療ができました。

入院もしましたが、見に行くとその日の体調を説明してもらえます。先生が何名かいらっしゃるのですが指名もできますし、院内もとても清潔、駐車場も広いです★保険もききますし、カードも使えるので急な時でも便利です。

また、入院中よっぽど良くして頂いたのかスタッフの方にとても懐いてしまいました(^^;)他の入院中のわんこ達にも仕事中話しかける光景をよく目にしました。

雰囲気もとてもいいのでオススメします☆

<吉田動物病院の情報>
院名吉田動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

岩手飯岡駅から徒歩14分(1.1km)
仙北町駅から2.7km

バス停

小舛沢バス停から徒歩2分(130m)

住所岩手県盛岡市津志田中央3丁目12−20
詳細を見る

盛岡どうぶつ病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

「盛岡で鳥を診察してくれる病院は少ないですが、こちらが上手だと思います。」とペットシッターさんに聞いていました。「ご主人が犬猫、奥様が鳥を見てくださいます。」との事でした。

ある日うちのインコの便がおかしくなり、食べても吐き、体重が激減していたので急患で見ていただきました。原因がわかりませんでしたから助からないかもしれないと覚悟していましたが、「何か悪い物を食べてしまったようですが心当たりは?」「投薬で様子を見ましょう。」とのご判断でした。長年インコを飼っているので、もちろんそれしかないとわかっていましたので、適切な処置だと感じました。

インコは助かり、後日小さくなった消しゴムがペン立ての中で見つかりました。先生の見立て通りでした。


「お薬を水に混ぜて飲ませてください。」とのご指導をいただきましたが、薬のまずさでうちのインコは全く飲みませんでした。強制的に飲ませることはむせてしまうリスクもあるので最近は水に混ぜて投薬するらしいのです。しかし鳥が脱水で死んでしまうと判断して、薬局で購入したスポイトで強制的に薬は飲ませました。投薬の量も鳥の体重で薬の希釈加減が必要ですから指導がないと難しいと思います。うちのインコはお薬を飲むことが出来たので、あっという間に食事もできるようになり助かりました。


水にお薬を入れて飲ませるだけでなく、強制投薬の指導とスポイトもいただけるようでしたら☆4.5〜5をつけたいところでした。

<盛岡どうぶつ病院の情報>
院名盛岡どうぶつ病院
営業時間
アクセス
最寄駅

岩手飯岡駅から徒歩19分(1.5km)
仙北町駅から2.4km

バス停

上碇バス停から徒歩2分(130m)

住所岩手県盛岡市津志田町3丁目1−13
詳細を見る

大志田動物医院


口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

飯岡駅より住宅街に入った少しわかりづらい場所にある動物病院です。

1年以上続く皮膚疾患で病院を変えていますがここにきてから治りが早いです。違った治療方針も提案してもらい期待出来そうです。

また重病な動物達も多く、頼りされている病院と感じました。

<大志田動物医院の情報>
院名大志田動物医院
営業時間
アクセス
最寄駅

岩手飯岡駅から徒歩8分(570m)
矢幅駅から4km

バス停

飯岡駅口バス停から徒歩6分(430m)

住所岩手県盛岡市永井25地割1
詳細を見る

ワンニャンPointクリニック


口コミ評価:

<ワンニャンPointクリニックの情報>
院名ワンニャンPointクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

岩手飯岡駅から徒歩2分(130m)
仙北町駅から3.8km

バス停

飯岡駅前バス停から徒歩2分(92m)

住所岩手県盛岡市永井20地割2
詳細を見る

岩手飯岡の動物病院を調べる

以上が、岩手飯岡からアクセスできる動物病院まとめでした。
岩手飯岡で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました