金町でおすすめの動物病院4選まとめ

金町の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、金町にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

金町周辺のエリア情報

金町にある動物病院情報をご紹介する前に、金町周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
金町駅(JR常磐線)葛飾区金町6丁目10,906人(東京都:第428位)
出典:出店戦略情報局

金町にある動物病院

金町にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
金町アニマルクリニック3.12件
水元公園動物病院3.12件
ふるや動物病院3.11件
東金町動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

金町アニマルクリニック


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

診察室は、2室。

毎日、数人の獣医師で診察されてます。

獣医師の他、スタッフも数人。

専用駐車場(無料)有り。

病院の横に5台分あるので助かります。


診察は、親身になってこちらの話をとことん聞いてくださるので安心です。

その為、診察時間を長引かせてしまっているようで恐縮してしまいます。

紹介した方々も親切だと喜んでいます。


普段は、休診日無し。診療予約も出来ます。

カード支払い可能。

夜間診療無し。(この分で「最高」評価に一歩及ばず)


HPでは、各獣医師の診察日を確認する事が出来るのでとても助かってます。

獣医師の指名、可能。


夏場に欠かせないフィラリア薬・ノミダニ予防薬は、

まとめて購入すると割引有り。

フィラリア薬は、一回分を比較しても、

以前お世話になってた近所の獣医さんよりもお安いような?

ワクチン・血液検査は、少し高いかも・・・


数人の獣医師・スタッフ、設備を考慮すると高いと感じる部分があっても仕方がないとも思っています。

お世話になる前は、料金が高いと噂で聞いていましたが、

実際お世話になってみて特別高いと感じた事はまだありません。

料金に関しては、紹介した方も私と同様に感じておられるようです。
【口コミ】

診療体制や機材は良いのでしょうがいかんせん値段が

高い!!ちょっとした事で診察に行ってもオプション

診察勧めるし、ホテルもあるが預けるのに健康診断

させられるし。猫の去勢手術でも手術費用と入院、

オプションで3万円超えるし・・・・

飼い主に対し安心料を売るのが商売なのか??

<金町アニマルクリニックの情報>
院名金町アニマルクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

京成金町駅から徒歩4分(240m)
金町駅から徒歩5分(350m)

バス停

金町二丁目[都営バス]バス停から徒歩1分(29m)

住所東京都葛飾区金町2丁目29−6
詳細を見る

水元公園動物病院


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

飼っていたミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が、中耳膿瘍にかかりました。顔の頬の部分に、膿がたまってしまう病気です。


比較的かかりやすい病気のようで、ネットで検索すると病名はすぐにわかるのですが、治療をしてくれる獣医さんが見つからずに、東京中探しました。犬や猫、ハムスターを診てくれる病院はたくさんあるのですが、相手が爬虫類で、しかも甲羅長6センチくらいの小さい亀だったので、適正な麻酔量など専門にしている病院でないと難しいらしいのです。


こちらの病院は、水元公園の近くだから水生生物に強いと言うのでもないでしょうけれど、「大丈夫ですよ」と、手術をしてくれました。もっと小さい亀の手術もしたことがあるそうです。飼育相談などにも乗ってもらいました。

手術費用とその後の通院消毒等にかかる費用も(ネットなどで調べたほかの病院と比較して)良心的だったと思います。


満足度のマイナス0.5ポイントは、交通の便があまり良くないことです。金町駅からバスで15分くらい、バス停からも少し歩きます。車なら問題ないかも。
【口コミ】

四歳の♂のチワワを飼っています。


その日は友達の家に遊びに行っていて犬がフローリングのところでジャンプをしたところ着地に失敗たらしく「キャーン」という大きな鳴き声の後、脚が伸びたままになり歩けなくなってしまいました。

時間がPM7:50という病院がしまる微妙な時間だと思い、金町駅近くの病院を即ネットで調べあちこち電話したのですが「もう看護師がいないから」とか「もう診療時間終わっているので」とかの断りの文句しか言って貰えない中、こちらの病院は診療時間をとっくに過ぎているのに「では開けて待っていますのできてください」と言ってくれました。

地元じゃないし、犬の脚が心配でパニック寸前だった私は本当にホッと一息つけました。

そして直ぐ車で病院に向かいました。

診察していただいたところ、大した事はなかったみたいで犬も落ちついたのか、歩き始めました。

飲み薬をもらって、会計を済まし帰ってきました。

時間外だというのに会計はとても安価なもので、これまたホッとしました(^^;)


先生にはとても感謝しています。


犬の脚が何もなくて本当に良かったです!!

<水元公園動物病院の情報>
院名水元公園動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

金町駅から1.7km
京成金町駅から1.8km

バス停

水元四丁目バス停から徒歩2分(88m)

住所東京都葛飾区水元3丁目16−13
詳細を見る

ふるや動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

ふるや動物病院は必要以上の検査も無理じいせず

その為診察料も基本的にリーズナブルだと思います。

ただ先生が商売っ気が無いと言うか?口数も少なく

こちらから色々質問しないと患者さんの納得は

得られないのが良い面でもあり、悪い面でも

有ります。しかし知識、方針は納得出来るレベルだと

思います。ある面、これからは動物病院もセカンド

オピニオンの時代ですし、これだけネットで情報が

多いですから、動物病院も信頼出来るレベルで

親身になって病気と闘ってくれる医者でないと

そして的確な検査のみ安価で実施してくれる

そんな庶民の味方がふるや動物病院です。

<ふるや動物病院の情報>
院名ふるや動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

金町駅から徒歩11分(820m)
京成金町駅から徒歩12分(940m)

バス停

東水元二丁目バス停から徒歩3分(170m)

住所東京都葛飾区東水元2丁目3-7
詳細を見る

東金町動物病院


口コミ評価:

<東金町動物病院の情報>
院名東金町動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

金町駅から徒歩7分(530m)
京成金町駅から徒歩8分(580m)

バス停

葛西神社入口バス停から徒歩1分(29m)

住所東京都葛飾区東金町6丁目6−3
詳細を見る

金町の動物病院を調べる

以上が、金町からアクセスできる動物病院まとめでした。
金町で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました