【21年版】千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千葉ニュータウン中央周辺のエリア情報について

千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千葉ニュータウン中央周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千葉ニュータウン中央駅(北総開発鉄道北総・公団線)千葉県印西市中央南一丁目1390-13,912人(千葉県:第159位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科13選

千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位千葉ニュータウン ごう歯科クリニック4.4点34件
2位医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック-点11件
3位なつみ歯科クリニック4.7点11件
4位クローバー歯科-点7件
5位医療法人社団海星会ニュータウン中央歯科室-点6件
6位ユキ・デンタルクリニック-点6件
7位ココロデンタルクリニック-点5件
8位印西歯科クリニック-点5件
9位医療法人社団白井歯科クリニック-点4件
10位かめだ歯科医院-点4件
11位医療法人社団一樹会グリーン歯科-点3件
12位千葉ニュータウン河合歯科矯正歯科-点0件
13位医療法人社団千載会きかり歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】千葉ニュータウン ごう歯科クリニック

千葉ニュータウン ごう歯科クリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:千葉ニュータウン ごう歯科クリニック

歯科医院千葉ニュータウン ごう歯科クリニック
EPARK千葉ニュータウン ごう歯科クリニック
休診日月曜
電話番号0476-29-5581
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 出口徒歩15分成田線木下駅 車12分北総鉄道北総線印西牧の原駅 車11分北総鉄道北総線小室駅 車10分
住所千葉県印西市泉野1丁目144-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック

医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック

皆さまの歯を守る、地域の歯科医院
地域の皆さまのかかりつけ歯科医院として、お口の健康サポートをされています。
さまざまな症状に対応した幅広い診療
お一人おひとりで異なる症状に対応できるように、幅広い診療を行われています。
お子さまが遊べるキッズスペースあり
お子さま連れでも気軽に通えるよう、院内にキッズスペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒に通っている歯医者で、子供がいるので車でさっと行けるところなのも助かります。私自身は定期的な歯石取りをしてもらっていますが、とても丁寧できれいにしてもらえています。待合室も広いしキッズスペースで遊ばせておけるので、子供自身も喜んで行くことが出来ています。子供が虫歯になってしまった際には、こちらでお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック
EPARK医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0476-46-8241
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 南口バス7分

駐車場
駐車場を備えております。

住所千葉県印西市高花5-2-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なつみ歯科クリニック

なつみ歯科クリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なつみ歯科クリニック

「なつみ歯科クリニック」は白井市桜台に位置し、北総鉄道北総線・千葉ニュータウン中央駅より徒歩10分の場所にあります。10台分の駐車スペースがあるので、お車による通院も便利です。土曜も18時まで診療しているので、平日は忙しい方でも、お休みを利用した通院が可能です。
当院は一般的な歯科治療から小児歯科、矯正治療を中心に行っています。歯科口腔外科やインプラント治療をご希望の方には、その分野を得意とする歯科医師を招き、治療をすることも可能です。
目の前の症状を改善するだけでなく、長期的に見てお口全体の健康を目指す治療に努めています。当院と一緒に大切な歯を一本でも多く守りませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

先月といいますか、約2週間前よりワイヤーによる矯正を開始いたしました。
以前より院長先生に「歯の矯正した方がモテるよ」と笑いながら言われてたのもありますが、本当に昔から歯並びはコンプレックスだったので、思い切って踏み切ることにしました。
院長の人柄が好きで決めたのもあります。
僕の症例はそこまで難しくないようなので、約2年後が本当に楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なつみ歯科クリニック
EPARKなつみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-498-0808
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 出口徒歩10分
北総鉄道北総線小室駅 出口車9分
北総鉄道北総線印西牧の原駅 出口車11分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県白井市桜台2-7-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】クローバー歯科

クローバー歯科は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:クローバー歯科

土曜日・祝日も診療可能!
土曜日・祝日も診療可能なので、平日、学校やお仕事でお忙しい方にもうれしい診療日設定です。
駐車場あり!
6台分の駐車スペースがございますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお車でお越しいただけます。
急なお口のトラブルに対応!
急患の対応もしていますので、急なお口のトラブルにも心強い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

アットホームな感じで病気に行きやすいと思う。
歯の状態についても詳しく話してくれたし、今後の治療もわかりやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院クローバー歯科
EPARKクローバー歯科
休診日水曜・日曜
電話番号0476-47-1313
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 出口徒歩10分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県印西市小倉台4-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団海星会ニュータウン中央歯科室

医療法人社団海星会ニュータウン中央歯科室は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、スタッフの皆さんの
接遇が素晴らしいです!
患者の気持ちに寄り添い、
丁寧な対応をしてくださいます。
また、先生の技術も素晴らしいです!
お恥ずかしながら、歯医者通いは
幼い頃から嫌と言うほどしていますが、
一番良いです。
人気の先生は、
なかなか予約が取れませんが、
待つ甲斐があります。
知人にも何度か紹介し、
喜ばれました。
自信を持って、お薦め出来ます!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団海星会ニュータウン中央歯科室
EPARK医療法人社団海星会ニュータウン中央歯科室
休診日
電話番号0476-40-1231
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 北口徒歩2分
住所千葉県印西市中央北2-1-3号サンクタス千葉ニュータウン中央1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ユキ・デンタルクリニック

ユキ・デンタルクリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びに少し気になっている部分がありました。そこで、矯正をすることにして、こちらに相談のために伺ってみました。診察を受けてみると非常に丁寧にカウンセリングをしていただけました。治療は大変丁寧で、自信を持っておられたので、信頼感が非常に高い歯医者さんだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユキ・デンタルクリニック
EPARKユキ・デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号0476-47-0418
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 車10分
住所千葉県印西市原山2-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ココロデンタルクリニック

ココロデンタルクリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に痛みを感じるようになり、こちらの歯医者さんに行きました。診察の結果は虫歯と言われて、また歯石とりやデンタルフロスの仕方などについても詳しく丁寧に教えてもらいました。こちらが理解できるよう根気強く教えてもらい、心強く感じました。今後も通いたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ココロデンタルクリニック
EPARKココロデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0476-46-7711
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 徒歩7分
住所千葉県印西市武西学園台1丁目3-65

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】印西歯科クリニック

印西歯科クリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:印西歯科クリニック

電車でのアクセスが便利!
北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅北口から徒歩5分の場所に位置しています。
土曜日も19時まで診療可能!
学校やお仕事で、平日の予定が合わない方でも通院しやすい歯科医院です。
駐車場付きの商業施設内にあり!
お休みの日に、ご家族でショッピングをしたついでに立ち寄ることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付対応も治療も丁寧で良かったです。分かりやすく説明して下さり、今後の治療方針を本人の希望を聞いて進めてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院印西歯科クリニック
EPARK印西歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0476-48-1186
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 北口徒歩5分
北総鉄道北総線印西牧の原駅 南口車10分
北総鉄道北総線白井駅 出入口1車11分
成田線木下駅 出入口2車16分
住所千葉県印西市中央北3-1-1 イオン千葉ニュータウン店イオン棟3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団白井歯科クリニック

医療法人社団白井歯科クリニックは千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初期の虫歯になっていたため、歯医者に治してもらいました。昔から歯医者の雰囲気が苦手なことを会社の同僚に話をしたら、丁寧に治療してくれるというこちらの歯医者を紹介してもらいました。治療中は痛みを感じることもなく快適に治療を受けることが出来ました。ほんとうに丁寧な対応で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団白井歯科クリニック
EPARK医療法人社団白井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-91-8841
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 車10分
住所千葉県白井市神々廻字東原1889‐9

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】かめだ歯科医院

かめだ歯科医院は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせの悪さを感じ、治療を依頼しました。奥歯の違和感を先生に伝えたところ、噛み合わせの悪さの原因は奥歯だということが分かりました。さっそく治療をお願いし、修正をしてもらいました。その後は良好な状態なので、またお願いしたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめだ歯科医院
EPARKかめだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0476-47-1441
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 車9分
住所千葉県印西市草深1084-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団一樹会グリーン歯科

医療法人社団一樹会グリーン歯科は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主人からの勧めで虫歯の診察で通いました。先生はよく説明してくださる優しい方ですし、治療中もこまめに声掛けをして安心感を与えてくれました。神経の治療の時も麻酔の時点からほとんど痛みを感じなかったし、予後も順調なので物足りないと感じたほどでした。期待以上に素晴らしい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団一樹会グリーン歯科
EPARK医療法人社団一樹会グリーン歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0476-42-0877
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 車10分
住所千葉県印西市小倉683-4

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】千葉ニュータウン河合歯科矯正歯科

千葉ニュータウン河合歯科矯正歯科は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院千葉ニュータウン河合歯科矯正歯科
EPARK千葉ニュータウン河合歯科矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0476-40-0040
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅
住所千葉県印西市中央北1-469アルカサール2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団千載会きかり歯科医院

医療法人社団千載会きかり歯科医院は千葉ニュータウン中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院医療法人社団千載会きかり歯科医院
EPARK医療法人社団千載会きかり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0476-46-3666
アクセス北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 徒歩6分
住所千葉県印西市木刈4-3-3

引用:EPARK歯科

千葉ニュータウン中央の小児歯科口コミランキング

以上、千葉ニュータウン中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました