香里園でおすすめの動物病院6選まとめ

エリア
香里園の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、香里園にある6院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

香里園周辺のエリア情報

香里園にある動物病院情報をご紹介する前に、香里園周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
香里園駅(京阪電鉄本線)寝屋川市香里南之町19-110,071人(大阪府:第208位)
出典:出店戦略情報局

香里園にある動物病院

香里園にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
山田犬猫病院3.42件
ボンド動物病院3.42件
ラーク動物病院3.21件
香里動物病院3.31件
ふたば動物病院3.31件
山田獣医科医院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

山田犬猫病院


引用:山田犬猫病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(2件)
【口コミ】

母が前に違う獣医に通っていたのですが、車で通院するのが遠く、犬がお腹を下していた為

近くにあるこちらの獣医に行きました。

診察で聴診器を当てただけで持病の心臓が悪いのと、その状態を答えたそうです。

家に帰ってきて母が驚き感謝しています。
【口コミ】

近所に住んでいる母親が高齢の猫を飼っており、よくお世話になっている獣医さんです。老猫なので色々と調子が悪くなるのですが、とにかく優しく対応していただけるのに感心します。

病院に来られる飼い主さん方も安心して任せられるので人気の動物(犬猫)病院です。駅からも近いですし、結構大きな道路沿いにあり交通の便の良い立地です。

場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅の北側約300mの所です。国道170号線(外環状線)の木屋交差点を東(成田山方面)へ府道148号線を曲がると約400m程度で京阪電車の踏切に突き当たりますがこの少し手前の左側(北側)にあります。病院の横に2台程度の駐車場がありますし、付近のコインパーキングとも契約しておられますのでペットを車で運ぶのも便利です。

<山田犬猫病院の情報>
院名山田犬猫病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩4分(300m)
光善寺駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

京阪香里園[西口]バス停から徒歩4分(260m)

住所大阪府寝屋川市香里北之町2−1
詳細を見る

ボンド動物病院


引用:ボンド動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(2件)
【口コミ】

寝屋川市の成田山不動尊の近くにある動物病院です。非常に綺麗な病院で雰囲気も良いです。

高齢の母親のネコを看てもらいに行きました。母親が自分で行けないので、行きつけに出来るような動物病院を探しており、あちらこちら回りましたが、この病院は対応が親切で症状や治療方法を丁寧に説明してもらえました。病院の前が駐車場になっておりケージに入れたネコを運ぶのには便利でした。場所も行きやすいので次回もこの病院にしようかと思っています。 


この動物病院の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅から南へ約1,5Kmの所になります。国道170号線(大阪外環状線)の成田山境橋口交差点を東に曲がり、香里線(成田山参道)へ入ります。100mほど進んだ右側(南側)の道路沿いにこの動物病院があります。少し変わった構えの病院ですのですぐに分ります。
【口コミ】

うちの子を定期的に診てもらってます。病状の原因と現在の状況、対処法と診察内容などなど詳しく説明してくれて親身になって診療してくれます。駐車場スペースもあって土曜日、日曜日も診療しているので助かります。

<ボンド動物病院の情報>
院名ボンド動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜20:00
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩14分(1.1km)
寝屋川市駅から1.8km

バス停

同志社香里バス停から徒歩2分(110m)

住所大阪府寝屋川市三井南町14−1
詳細を見る

ラーク動物病院


引用:ラーク動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

香里園駅から徒歩約10分の所にあります。清涼感が伝わる動物病院の為、来院した時から気分がすっきりとしました。さらに完全個室の診察室でしたので、愛犬の相談がしやすかったです。また検査や治療のシステムが分かりやすく、信頼する事ができました。おかげで愛犬の病気は治り、悩みが解消されました。

<ラーク動物病院の情報>
院名ラーク動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩9分(700m)
光善寺駅から1.7km

バス停

末広町バス停から徒歩2分(110m)

住所大阪府寝屋川市東香里園町21−18
詳細を見る

香里動物病院


引用:香里動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

大阪・香里園に古くからある動物病院です。母親の飼い猫の調子が悪くなり、口コミで知ったこの動物病院に連れて行きました。人見知りする猫で知らない人が触ると暴れるのですが、上手く扱ってもらえたのは流石だと感心しました。優しい先生で症状をしっかり説明していただけ安心できました。この動物病院は国道沿いにありますし、小さいですが駐車場もありますので動物を連れて行くには便利です。                          


この動物病院の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅から南へ約400mの所になります。国道170号線(大阪外環状線)の木屋南交差点を東に曲がり旧170号線に入り1Km程度進んだ右側にこの動物病院があります。香里南口交差点の50m手前(西寄り)になります。

<香里動物病院の情報>
院名香里動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩6分(420m)
光善寺駅から1.9km

バス停

京阪香里園[西口]バス停から徒歩6分(470m)

住所大阪府寝屋川市香里南之町5−10
詳細を見る

ふたば動物病院


引用:ふたば動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

街の住宅地にある小さな動物病院です。こんな所に動物病院?というような場所なので、香里園近辺をよくうろつく私も人に教えてもらうまで知りませんでした。数年前に開院されたそうですが、地元では有名な女医さんです。以前は出張往診専門の獣医さんで評判だったようです。その頃に診察してもらった方に紹介され知りました。母親(高齢のため私が連れて行きました)の飼い猫がアレルギーを持っており調子を崩した時にお世話になりました。治療は勿論ですが、動物の健康維持にも力を入れておられ適切な指示をいただけます。現在も出張往診もされているようなので必要な方は問い合わせされる事をお奨めします。          

この動物病院の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅から南へ約1Kmの所になります。道路で言うと、国道170号線の音羽町北交差点を東へ直進して京阪電車の高架をくぐると側道があるので、これに入り最初の角を左折(北)し6本目(右側のみ)の辻を右折(東)へ曲がって50m程度で病院があります。

<ふたば動物病院の情報>
院名ふたば動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩15分(1.1km)
寝屋川市駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

緑町中バス停から徒歩2分(140m)

住所大阪府寝屋川市緑町28−1
詳細を見る

山田獣医科医院


引用:山田獣医科医院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<山田獣医科医院の情報>
院名山田獣医科医院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩9分(660m)
光善寺駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

木屋町バス停から徒歩4分(270m)

住所大阪府寝屋川市香里西之町1−35
詳細を見る

香里園の動物病院を調べる

以上が、香里園からアクセスできる動物病院まとめでした。
香里園で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました