彩都西でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
彩都西の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、彩都西にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

彩都西周辺のエリア情報

彩都西にある動物病院情報をご紹介する前に、彩都西周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
彩都西駅(大阪高速鉄道彩都線)茨木市彩都あさぎ1丁目826人(大阪府:第489位)
出典:出店戦略情報局

彩都西にある動物病院

彩都西にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクール3.511件
アーク動物病院3.32件
グレース動物病院0件
ふじむら動物病院3.10件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクール


引用:ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクール(エキテン)
口コミ評価:3.5(11件)


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


嬉しくて、楽しくて、幸せ!

“愛犬のいる毎日”を、広くご提案いたします♪


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクール】は、

北摂地域で25年以上、しつけ教室を開催しています。

ドッグリーフの考える<しつけ>とは、

おやつを使用することなく

飼い主との信頼関係を深めること。


共に暮らす大事な家族だからこそ、

生活する上でのルールやマナーを確認して

愛犬との暮らしを、より幸せで、

楽しいものにしていきませんか♪

初めから何でも出来る、聞き分けのよい犬などはいません。成長に合わせてきちんと飼い主であるボスが、タイミングと方法を正しく教えていくことで、オールマイティーな相棒へと仕上がるのです。


 ■楽しく信頼関係を育てるレッスンです◎

 ──────────────────────

 ドッグリーフでしつけ指導を行っているのは

 障害馬術調教の技術と経験を持つ、

 元誘導馬騎手のトレーナーです。

 英国馬術の流れを汲むトレーニング法は、

 聡明で健康な、飼い主の良きパートナーとして

 愛犬を育てることを目的としております。

 姿勢矯正やウォーキングのほか、

 アジリティーをベースにしたレッスンで

 愛犬との本当の信頼関係をはぐくんでいきます。


 ■いざという時のための災害レスキュー対策も!

 ──────────────────────

 災害時に備えたレスキューシミュレーションは、

 家族の一員として飼い主の身を助けるだけではなく

 いざという時にお互いパニックにならないよう、

 愛犬のメンタルケアとしても重要です。

 ドッグリーフのレスキューシミュレーションは、

 3匹以上のお申し込みで、出張レッスンも可能!

 愛犬と飼い主、お互いの命を守るためにも

 ぜひ一度、レッスンを受けてみませんか?


 ■ドッグクラブで愛犬家同士の交流も深まります♪

 ──────────────────────

 スクール生は全員所属となるドッグクラブには、

 様々な愛犬家の皆様が所属されています。

 会員の方は、無添加の高品質フードやシャンプー、

 おもちゃなどを会員価格で購入することができます。

 勉強会やワークショップも開催しておりますので、

 レッスンで愛犬との絆を深めることはもちろん

 愛犬家同士でも知識や交流を深められますよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ドッグリーフでは、出張レッスンも承っております。

 ペット可マンションや自治会、愛犬サークルの皆様など

 各種団体様からのご連絡も大歓迎です!

 ワンちゃんと健康で楽しい生活を送るために、

 私たちと一緒にレッスンをしてみませんか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

【口コミ】

初めてのワンコだったので舐められまくりで手を焼いていました。

色々スクールを探したり、お試しレッスンに通ったりしていたのですが、どこもあまりピンと来なかったのですが、たまたまネットで見つけたこちらのナチュラルドッグリーフに行ってみましたら、私もワンコもかなり楽しくレッスンできました。

正式に通いだしてからは、徐々に信頼関係を作る事が出来、今ではとても良い相棒です笑

健康の事や長生き出来る良いフード、シャンプーなど色々情報ももらえますし、相談にものってもらっています。

毎年開催されるクリスマスの仮装大会がほんとおもしろいです!
【口コミ】

子犬の社会化のために通い始めました。外やお散歩が怖い子で全く歩かず震えていましたが、段々と顔なじみの犬とじゃれあうようになり、初対面の犬とも挨拶できるようになりました。春や秋は犬が10匹前後集まることもありますので、気が合う方、似た悩みの方とも知り合いになれます。ドッグカフェ、遠足やイベントも時々あり、はじめて犬を飼う方で、あちこち愛犬とおでかけしたい方にもおすすめです。

<ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクールの情報>
院名ナチュラルドッグリーフ クラブ&スクール
営業時間1:30〜7:009:00〜12:30
アクセス

関西北摂地区、箕面船場クラス、茨木彩都クラス、他、しつけ教室開催場所により、異なりますが、有料駐車場が近くにあります。

最寄駅

彩都西駅から860m
豊川(大阪)駅から2.2km

バス停

間谷西公園前バス停から74m

住所大阪府箕面市粟生間谷東6−15−8
詳細を見る

アーク動物病院


引用:アーク動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

彩都のホームセンターの2階にある動物病院です。先生はまじめそうでまだお若いですが、とっても親切で丁寧に説明してくださいます。犬の去勢手術をお願いしたのですが、傷口がとっても小さくて有名みたいで、本当に小さくてびっくりです。受付さん?看護師さん?もすごく美人で親切丁寧です。この子がいる限りこれからもお世話になろうと思っています(^-^)
【口コミ】

緊急で診てもらいたく行きました。以前に一度利用したことがあり久しぶりの診察でした。

一般的な動物病院にしては珍しく空いていたので、すぐに診察、そして先生から開口一番、

狂犬病の証明書を持ち歩いているのか?無いのは論外だと、法律違反だ、上から目線で厳重注意。その後うちにはきてない間に避妊はしているんですね…途中の経過を診てないから何とも言えないけど…

などまるで自分の私物の様に独占欲も強く途中でよその病院へ行く人には異常にきつく、獣医師として相応しくない言動に感じられました。

他の病院の批判もあわせて聞かされ、ひどい時間でした。

とにかく、この先生は平等に診察が出来ない人だと感じました。自分の所にずっと通わないと飼い主さんに威圧的な態度をするのは獣医師として失格だと思う。

<アーク動物病院の情報>
院名アーク動物病院
営業時間9:30〜12:30
16:30〜19:30
アクセス
最寄駅

彩都西駅から徒歩13分(1km)
豊川(大阪)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

彩都粟生南バス停から徒歩2分(110m)

住所大阪府箕面市彩都粟生南2丁目12−8
詳細を見る

グレース動物病院


口コミ評価:

<グレース動物病院の情報>
院名グレース動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

彩都西駅から徒歩18分(1.4km)
豊川(大阪)駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

宮の前バス停から徒歩3分(190m)

住所大阪府箕面市粟生間谷西3丁目4−12
詳細を見る

ふじむら動物病院


引用:ふじむら動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

<ふじむら動物病院の情報>
院名ふじむら動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

彩都西駅から徒歩15分(1.2km)
豊川(大阪)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

間谷住宅入口バス停から徒歩2分(100m)

住所大阪府箕面市粟生間谷東5丁目10−26
詳細を見る

彩都西の動物病院を調べる

以上が、彩都西からアクセスできる動物病院まとめでした。
彩都西で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました