笹原でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
笹原の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、笹原にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

笹原周辺のエリア情報

笹原にある動物病院情報をご紹介する前に、笹原周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
笹原駅(JR鹿児島本線)福岡市南区井尻3丁目5,452人(福岡県:第86位)
出典:出店戦略情報局

笹原にある動物病院

笹原にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
福岡夜間救急動物病院3.22件
オアシス動物病院3.42件
春日動物麦野病院0件
なごや動物医院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

福岡夜間救急動物病院


引用:福岡夜間救急動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

かかりつけの病院で子宮蓄膿症と診断され、手術した方がいいけど腎臓が悪いので出来ない、と言われ一週間入院。退院して二日でゲロゲロ吐きだして、あまりに弱ってきたのでたまらずこの病院に駆け込みました。夜間救急なんてチョット応急処置だけかと思っていてら、人間の救急病院なみに器材が揃っていてビックリ。すぐに、採血、点滴確保、エコー検査と手際良く行って、腎臓は今まで以上に悪くなっているけど手術しないと100%死ぬ、と、即手術!切除した子宮は膿が溜まって5倍以上に腫れ上がっていました。病院は朝5時までなのに、8時まで延長して、点滴しながら採血、体液バランスの補正など必要な処置をしてもらいました。すでに他の病院で一週間入院させて、これ以上怖くてさみしい思いをさせたくないと思ったのですが、先生から腎臓が悪い今、点滴だけが唯一の治療法と説得され祝日でも空いている病院を紹介されすぐに入院しました。一時は立つこともできないくらい弱っていたのに今では元気に散歩できるようになりました。本当に感謝、感謝です。紹介された病院用にもらった治療内容を見たのですが、全く検査も治療内容も人間と同じ。私は看護師なのに人と動物は違うと思っていたのがバカでした。この病院に駆け込んでなかったらうちの犬は確実に今頃この世にいないと家族で感謝してます。初診料は夜間なので高いけど、最初に説明されたし、ほかの検査や治療費は他の病院と変わりませんよ。今回、3つの病院にかかってそう思いました。
【口コミ】

長崎から連れて行きました。連れて行く前日から具合が優れなくて次の日の昼過ぎに容態が急変し夜連れて行きました。

その時はすでに手遅れ状態だったのですけど院長先生の林先生はとても丁寧に処置をして頂き詳しく説明して頂きました

途中診察室から隔離室みたいな所へ移動し

救急の患者さんがたくさん来られる中でも容態と私たちに声かけに来てくれました。

翌朝の4時過ぎに息をひきとったのですけど最後までとても丁寧にして頂きました。


とても辛かったけど院長先生、サポートして頂いた先生、看護士さん達にとても感謝しています。この病院へ行って良かったと心から思います。

<福岡夜間救急動物病院の情報>
院名福岡夜間救急動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

笹原駅から1.9km
雑餉隈駅から2.2km

バス停

立花寺バス停から徒歩6分(470m)

住所福岡県福岡市博多区月隈5丁目2−40
詳細を見る

オアシス動物病院


引用:オアシス動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(2件)
【口コミ】

外環状線沿いにあります。駐車場は病院の下側にあります。予約制なので電話して行きますが当日でも早く診てくれる事もあります。先生は若くてとても親切です。病気の事意外でもいろいろ教えてくれます。他のスタッフの方もとても優しく親切です。安心して猫達を診てもらってます^^
【口コミ】

私が拾った子猫2匹の事でお世話になりました。

初めて子猫を拾って何もわからない私に治療だけではなくいろんな事を教えてくださいました。

皮膚病にもなってましたが出されたお薬とシャンプーで日に日に良くなりました。

病院が混んでいてもゆっくりと説明してくれて、またこちらの質問にもきちんと答えてくださる先生です。

スタッフの方々も優しい方ばかりでした。

猫の事は全く無知な私でしたが300gしか無かった子猫も無事に大きくなりました。

チワワを飼っていて他の病院にも行ってましたが料金もお安い方ではないかと思います。

<オアシス動物病院の情報>
院名オアシス動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス
最寄駅

笹原駅から徒歩7分(530m)
井尻駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

麦野一丁目バス停から徒歩3分(180m)

住所福岡県福岡市博多区板付7丁目10−37
詳細を見る

春日動物麦野病院


口コミ評価:

<春日動物麦野病院の情報>
院名春日動物麦野病院
営業時間
アクセス
最寄駅

雑餉隈駅から徒歩10分(760m)
笹原駅から徒歩11分(810m)

バス停

麦野四丁目バス停から徒歩2分(120m)

住所福岡県福岡市博多区麦野4丁目3−2
詳細を見る

なごや動物医院


引用:なごや動物医院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<なごや動物医院の情報>
院名なごや動物医院
営業時間
アクセス
最寄駅

笹原駅から徒歩9分(700m)
井尻駅から徒歩11分(880m)

バス停

下の山バス停から徒歩1分(52m)

住所福岡県福岡市博多区諸岡3丁目10−25
詳細を見る

笹原の動物病院を調べる

以上が、笹原からアクセスできる動物病院まとめでした。
笹原で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました