桜井でおすすめの動物病院6選まとめ

エリア
桜井の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、桜井にある6院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

桜井周辺のエリア情報

桜井にある動物病院情報をご紹介する前に、桜井周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
桜井駅(阪急電鉄箕面線)桜井市桜井5,231人(大阪府:第385位)
出典:出店戦略情報局

桜井にある動物病院

桜井にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
ウィン動物病院3.33件
山本動物病院3.21件
さくら動物病院3.21件
大橋犬の病院0件
セラピィス動物病院3.00件
上田動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

ウィン動物病院


引用:ウィン動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)
【口コミ】

石橋駅から徒歩20分程の場所にあります。爽やかな雰囲気が伝わる動物病院でしたので、飼い主や動物に取って過ごしやすい環境だと思いました。子猫の調子が悪く心配になり通院しましたが、獣医さんの対応が穏やかでほっとしました。さらに痛みの少ない治療のおかげで、安心して見守る事ができました。
【口コミ】

大阪に連れ帰った我が家の猫が、鼻筋に腫瘍状の腫れが出来、セカンドオピニオンでお世話に。

先の病院では、生検せずに外見から「多分この病気でしょう」と、治療を開始したものの、暫く投薬治療していましたが、腫瘍が大きくなってきたので、知り合い猫の掛かり付けであるウィンさんを紹介してもらい、駆け込みしました。

こちらでは「検査判定に少し時間を要しますが、生検して正確な原因突き止めて、最善の治療方法をしましょう。」と。

飼い主として、正確な病状を把握できるということもあり、安心して任せられると思いました。

診療時間後に、「生検で幹部に注射針刺しましたが、様子は如何ですか?」と、フォローの電話まで入れてくださいました。

院内も明るく、スタッフさんも丁寧。患獣?さんも多いです。


・・・・と、最初は良かったのですが・・・・機嫌が悪いと顔に出す。

手におえない病状は提携総合病院との連携と言いながら、検査結果のカルテやMRI画像の保管お願いしましたが、かなり困ったようなご様子。


状態の良いペットは見れても、飼い主の事情と健康状態まで気が回らないですから、院長自身に対しての礼儀云々については、待合に人がいないと、飼い主の礼儀について大きなお声で指導されますよ(笑)

末期にも連れて行きましたが、キャリーも開けずに総合病院へご案内いただきました。

立派な獣医師に師事されたようで、飼い主に寄り添うことをしっかりと学んでこられた大変立派な院長です。

行かれる飼い主さんは、礼儀正しく丁寧にお願いしましょう。

<ウィン動物病院の情報>
院名ウィン動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩20分(1.5km)
石橋阪大前駅から1.7km

バス停

呉羽の里バス停から徒歩2分(130m)

住所大阪府池田市畑1丁目5−1
詳細を見る

山本動物病院


引用:山本動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

ハムスター、猫と今まで飼っていた動物たちの事でずっとお世話になってきました。

今もうちの猫の予防接種や腎臓病の治療でお世話になっています。

とても手際が良く、爪を切らしてくれないうちの猫が先生なら爪切りができるくらい大人しくなります。

腎臓病に対しても今後どうするべきなのか細かに説明して下さりとても助かりました。

優しく、丁寧な先生ですのでオススメの動物病院です。

駐車場は病院から少しだけ離れたところにありますが、以前は院前の限られたスペースしかなかったので今の方が便利になっています。

駅から近いのでそちらも併せて利用できると考えると通いやすい場所にあります。

待合室は動物関係の雑誌の他、試供品やペットフードも置いており、またペットが粗相をした時用の掃除グッズも置いてあるので院の気遣いが分かります。

<山本動物病院の情報>
院名山本動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩6分(430m)
牧落駅から徒歩7分(530m)

バス停

桜井駅バス停から徒歩5分(380m)

住所大阪府箕面市桜井1丁目22−24
詳細を見る

さくら動物病院


引用:さくら動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

自宅近くの動物病院にはどうも満足できず、自宅からは少し遠いのですが友人達の評判があまりにもよかったこと、ペット博で避妊手術の相談をしたらこの病院を紹介されたのでこちらに通っています。避妊手術を受けましたが傷跡が全くありません。知人が愛犬の避妊手術をしてくれる病院を探していたので、うちの犬のお腹の写真を見せて「跡が残っていない」ことを説明したのですが、手術を受けたことを信じてくれませんでした。

以来、ずっとこの病院にお世話になっています。マイカーが使えない時はタクシーを利用しますが、住所を言わなくても「さくら動物病院」と伝えれば行ってくれます。ドライバーさんいわく、タクシーで通われている方もかなり多いとのことでした。


言葉を話せない動物の身になって治療して下さいます。儲け主義の病院とは全く違います。

看護師の方も皆さん親切です。

フィラリアの時期の混み具合は半端ではないですが、やはりここ以外の病院は考えられません。

<さくら動物病院の情報>
院名さくら動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩13分(1km)
牧落駅から徒歩13分(1km)

バス停

野畑住宅前バス停から徒歩2分(140m)

住所大阪府豊中市春日町5丁目3−1
詳細を見る

大橋犬の病院


口コミ評価:

<大橋犬の病院の情報>
院名大橋犬の病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩7分(560m)
牧落駅から徒歩13分(990m)

バス停

桜ヶ丘南バス停から徒歩4分(280m)

住所大阪府箕面市半町1-13-13
詳細を見る

セラピィス動物病院


引用:セラピィス動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<セラピィス動物病院の情報>
院名セラピィス動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩4分(260m)
牧落駅から徒歩13分(980m)

バス停

南桜井バス停から徒歩1分(26m)

住所大阪府箕面市桜井3丁目3−38
詳細を見る

上田動物病院


引用:上田動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<上田動物病院の情報>
院名上田動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

桜井(大阪)駅から徒歩11分(840m)
少路(大阪モノレール)駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

春日町四丁目バス停から徒歩1分(77m)

住所大阪府豊中市永楽荘2丁目1−11
詳細を見る

桜井の動物病院を調べる

以上が、桜井からアクセスできる動物病院まとめでした。
桜井で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました