昭島でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
昭島の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、昭島にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

昭島周辺のエリア情報

昭島にある動物病院情報をご紹介する前に、昭島周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
昭島駅(JR青梅線)昭島市昭和町2丁目8,166人(東京都:第44位)
出典:出店戦略情報局

昭島にある動物病院

昭島にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
りきゅう動物病院3.32件
カイ動物病院3.31件
梨の木どうぶつ病院3.21件
本間獣医科医院カインズ昭島病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

りきゅう動物病院


引用:りきゅう動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

我が家の高齢のチワワが今年の初めくらいから咳出るようになり、自宅近くの病院にかかっていましたが、薬を飲んでもあまり効いていないようで、ここ数ヵ月は夜も咳が気になって主人が何回も起きてしまい、何で治らないんだと私と主人でなぜかケンカになることもあったので、主人が探してきた病院を何軒か回りました。病院によっては喘息や弁膜症や気管支炎など色んな診断を言われ、その都度薬が変わりましたが、あまり咳が変わらなかったので、普段行っているトリマーさんの紹介でこちらにお世話になることになりました。レントゲンやエコーや血液でのホルモン検査をしてくださり、うちの主人にも根気よく説明していただきました。最初薬が苦かったせいかうちのこが薬を嫌がってしまいなかなか飲めてませんでしたが、薬の飲ませ方を指導してもらってから、ほとんど咳も出なくなりました。何軒か回って獣医さんに不信感を持っていた主人の疑問点にもとことん付き合ってもらい、私が直接説明しなければならなかったのが解決できたので、とても助かりました。
【口コミ】

駅からは少し離れていますが駐車場も病院の目の前に1台、別のところにも数台停められるそうでアクセスしやすいと思います。


院内も掃除が行き届いていてキレイだとおもいます。

動物病院独特のニオイなども気になりません。


我が家の愛犬は病気発覚時から亡くなるまでの数ヶ月お世話になりましたが、こちらの先生方に出会えて本当によかったと、亡くなって数ヶ月経った今でも感謝の気持ちでいっぱいです。


費用の面でもとても安いと思います。


院長の人柄が良すぎて待ち時間が少々ありますが、それだけ一人一人に親身になり向き合ってくれているので苦になりません。

<りきゅう動物病院の情報>
院名りきゅう動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

昭島駅から徒歩12分(950m)
中神駅から1.9km

バス停

昭島市役所バス停から徒歩3分(230m)

住所東京都昭島市田中町1-23-4
詳細を見る

カイ動物病院


引用:カイ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

高齢猫(19)さいがケガをしたために診てもらいました。高齢だということや、猫の性格などを考慮した診察や処置を親切にしてくださり、とても助かりました。飼い主の話をよく聞いてくださり、先生の雰囲気もとても良いです。

<カイ動物病院の情報>
院名カイ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

昭島駅から徒歩4分(250m)
中神駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

昭島駅南口バス停から徒歩3分(190m)

住所東京都昭島市昭和町5丁目14−7
詳細を見る

梨の木どうぶつ病院


引用:梨の木どうぶつ病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

小型犬の両足膝蓋骨脱臼で手術をしてもらいました。

レントゲン写真を見ながら現状とこの状態で今後心配される状況など、また治療法としてはどのような方法があるかなども説明を受けました。費用面もきちんと説明があり納得したうえで手術をお願いしました。おかげで手術後4か月たちますが、元気で走り回っています。

整形外科が専門の先生でドクターズファイルにも紹介されています。 信頼できる動物病院です。

<梨の木どうぶつ病院の情報>
院名梨の木どうぶつ病院
営業時間
アクセス
最寄駅

昭島駅から徒歩17分(1.3km)
中神駅から1.8km

バス停

北大神バス停から徒歩1分(29m)

住所東京都昭島市大神町3丁目22−11志茂ビル1F
詳細を見る

本間獣医科医院カインズ昭島病院


口コミ評価:

<本間獣医科医院カインズ昭島病院の情報>
院名本間獣医科医院カインズ昭島病院
営業時間
アクセス
最寄駅

昭島駅から徒歩7分(530m)
西武立川駅から徒歩15分(1.2km)

バス停

昭島市民会館バス停から徒歩4分(240m)

住所東京都昭島市つつじが丘2丁目8−55
詳細を見る

昭島の動物病院を調べる

以上が、昭島からアクセスできる動物病院まとめでした。
昭島で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました