寝屋川市でおすすめの動物病院7選まとめ

エリア
寝屋川市の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、寝屋川市にある7院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

寝屋川市周辺のエリア情報

寝屋川市にある動物病院情報をご紹介する前に、寝屋川市周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
寝屋川市駅(京阪電鉄本線)寝屋川市早子町16-1111,453人(大阪府:第169位)
出典:出店戦略情報局

寝屋川市にある動物病院

寝屋川市にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
おさむら動物病院3.35件
ひまわり動物病院 本院3.43件
ヒロ犬猫病院3.22件
たきもと動物病院3.31件
宝町動物病院3.11件
さち動物病院3.21件
木田動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

おさむら動物病院


引用:おさむら動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)
【口コミ】

寝屋川市(音羽町)にある評判の動物病院です。高齢の母親が飼っている猫(アメショー)の調子が悪くなったので、母親の代わりにここへ連れて行きました。母親が近所の方の口コミでこの動物病院が良いと聞いたので行きましたが評判通りでした。優しい先生で病状の説明も丁寧にしていただき治療も素早く、安心できる治療でした。大きな病院で明るく、待合室も広い感じの良い病院です。                                


この動物病院の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅から南へ約1,5Kmの所(香里園駅と寝屋川市駅の中間)になります。国道170号線(大阪外環状線)の音羽町北交差点から東へ進み、京阪電車の高架をくぐってすぐ左にこの動物病院があります。ドラッグストア(マザーピア)の隣になります。駐車場も大きいので車の利用も便利です。
【口コミ】

動物病院ですが診察時間が比較的長くとても助かっています。

月・火・水・金・土は午前午後診察あり

日・祝日は午前のみ診察あり

木曜日は休診

わざわざ電車やバスに乗ってでも通ってくるくらい評判がいいとのよく耳にします。

他の口コミにもあったように一日仕事を覚悟していかないといけないくらいです。

休みの前後(水・金)は特に混みます。

今度移転されますが大きくなるので更に混む可能性があると思います。

<おさむら動物病院の情報>
院名おさむら動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

香里園駅から徒歩17分(1.3km)
寝屋川市駅から徒歩16分(1.2km)

バス停

緑町バス停から徒歩2分(130m)

住所大阪府寝屋川市緑町4-8
詳細を見る

ひまわり動物病院 本院


引用:ひまわり動物病院 本院(エキテン)
口コミ評価:3.4(3件)
【口コミ】

寝屋川市駅から車で10分も走らないところにあります。近くにEXEDYというでかい会社があります。駐車場はかなり狭く3台ぐらいとめれますが、目の前が信号な為、すごくとめにくいです。ですが、施術に関してはすごく良く猫の調子が悪くなってみてもらったのですが、その後順調に体力が回復に感謝しております。ここらでは有名な医院です。
【口コミ】

寝屋川市にある動物病院です。高齢者の母親の飼い猫の調子が悪くなり、口コミで評判のこの動物病院に私が連れて行きお世話になりました。優しく状態を聞いて、丁寧な診察をしていただきました。薬をいただき、それから二度ほど通院しましたが完治しました。明るく綺麗で静かな診察室なので動物たちも安心しているようです。繁華街ではなく住宅地にあるので少し分かりにくいかも知れませんが、良い病院なのでお奨めです。          

                                                    この動物病院の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の寝屋川市駅から南へ約1Kmの所になります。府道21号線(八尾・枚方線)の中木田交差点を西(早子・昭栄線)に進み、最初の信号(木田小学校北交差点)の北西角にこの病院があります。

<ひまわり動物病院 本院の情報>
院名ひまわり動物病院 本院
営業時間
アクセス
最寄駅

寝屋川市駅から徒歩12分(940m)
萱島駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

木田元宮バス停から徒歩1分(79m)

住所大阪府寝屋川市中木田町13−10
詳細を見る

ヒロ犬猫病院


引用:ヒロ犬猫病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

初めて飼い猫を診ていただいてから30年経ちます。当時高校生の私と姉が、お小遣いを握りしめてこちらの病院のドアを開けました。動物を医者に診てもらう習慣のなかった家庭で育ち、どこにいけば良いかわからず、激しく緊張しながら行ったのを覚えています。

先生はあまり語らず、瀕死のうちの猫の体を触って診てくださいました。今晩が峠だと告げられた先生の真剣な、そして優しい目は今と同じ動物を本当に愛している先生の人柄が表れています。

それから歴代の犬、猫(8代)を診ていただいてます。大きな手術が必要なときはファーブル動物病院と連携し対応してくださいました。

これからもずっとずっとお世話になりたいと思っています。
【口コミ】

我家には背骨が折れて腰の立たない子(猫♂)が4年ほどヒロ先生のお世話に成って居ります。

慢性の膀胱炎で垂れ流し状態なので毎日数回の下の世話は必然で、普段は赤ちゃんのおむつを着けています。

以前は便の出が悪く溜まってしまう為に、便出しと膀胱洗浄と飲み薬で月に2、3回通院していましたが1年前辺りから便が出てくれる(手助けは必要)ように成ってくれたので、今は毎日の飲み薬だけのお世話で済んでいますが又何時どうなるかは分かりません


先生の便の出し方は浣腸とかでは無く生理食塩水を肛門から注入して、お腹に溜まってる便をモミ潰しながら押し出し、肛門から指でかき出して下さるので猫さんへの負担は掛かりません


設備の整った最先端の治療の希望される飼い主さんには不向きかと思われますが。。。


多頭飼いの方や、病院に連れて行きたけど治療費が気に成る飼い主さんに取ってはヒロ先生は救世主のような存在の先生だと思います。


私自身もヒロ先生のおかげで我が家の猫さんも毎日元気に過ごせています。

<ヒロ犬猫病院の情報>
院名ヒロ犬猫病院
営業時間
アクセス
最寄駅

寝屋川市駅から徒歩12分(900m)
香里園駅から2km

バス停

寝屋川市役所バス停から徒歩2分(85m)

住所大阪府寝屋川市豊野町24−3
詳細を見る

たきもと動物病院


引用:たきもと動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

新しくて綺麗で大きい動物病院です。幹線道路沿いにあり非常に行きやすいので、ペットを連れて車で通院できるので人気の動物病院です。

場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の寝屋川市駅の北西へ2Km程度のところです。府道13号線(旧国道1号線)の池田新町交差点を東(交野方面)へ曲がり約500m行った左側にあります。綺麗な目立つ建物ですのですぐに分ると思います。

<たきもと動物病院の情報>
院名たきもと動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

寝屋川市駅から徒歩12分(950m)
香里園駅から2.2km

バス停

総合センター東口バス停から徒歩3分(170m)

住所大阪府寝屋川市池田本町20−23
詳細を見る

宝町動物病院


引用:宝町動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

盲導犬パピーを預かってるときからお世話になっています。パピーなどの治療はご好意で治療費半額にしていただけます。受付にも「日本ライトハウス」の盲導犬募金箱が設置されており、対応も説明も丁寧にしていただいています。

<宝町動物病院の情報>
院名宝町動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

寝屋川市駅から徒歩20分(1.6km)
萱島駅から2.1km

バス停

対馬江バス停から徒歩1分(50m)

住所大阪府寝屋川市宝町17-1
詳細を見る

さち動物病院


引用:さち動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

女医さんです。駐車場2台有り。新しい病院だけあってとても綺麗で清潔です。完全室内飼いですがツンギレッ子なので暴れるかもと心配でしたが噛む事も無くスムーズに診察、ワクチン、爪切り(クーポン)していただきました!

<さち動物病院の情報>
院名さち動物病院
営業時間9:00〜17:00
アクセス

寝屋川市駅から徒歩15分、西小からすぐ

最寄駅

寝屋川市駅から980m
萱島駅から1.8km

バス停

高柳バス停から74m

住所大阪府寝屋川市高柳3丁目14−7
詳細を見る

木田動物病院


引用:木田動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<木田動物病院の情報>
院名木田動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

寝屋川市駅から徒歩6分(420m)
萱島駅から1.6km

バス停

中木田町バス停から徒歩3分(220m)

住所大阪府寝屋川市木田町16−1
詳細を見る

寝屋川市の動物病院を調べる

以上が、寝屋川市からアクセスできる動物病院まとめでした。
寝屋川市で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました