新浦安でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
新浦安の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、新浦安にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

新浦安周辺のエリア情報

新浦安にある動物病院情報をご紹介する前に、新浦安周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
新浦安駅(JR京葉線)浦安市入船1丁目11,294人(千葉県:第28位)
出典:出店戦略情報局

新浦安にある動物病院

新浦安にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
太田動物病院3.23件
今川動物病院3.22件
上田動物病院3.21件
ヴィアーレ動物病院3.21件
アイビー犬猫病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

太田動物病院


引用:太田動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

診療時間が長く、7:00〜22:45で診てもらえるので助かります。ただ、先生が4〜5名いるので同じ先生に診てもらうには通院日時が限られてしまいます。
診療後の支払いの時に説明が無いのと手書きの明細書なので、人間の病院みたいに詳しい診療明細や薬の内容を発行して欲しいのは私だけでしょうか?
【口コミ】

飼い犬が怪我をした時にお世話になりました。


こちらの病院は朝は7時から、夜は10時までやっているので、とてもありがたいです。

仕事が終わってから、通院するとなると、遅くまで診察してもらえるかどうかは、かなりポイントです。

今回も夜遅くに診察をして頂きました。

先生も気さくな方だと思います。


しばらく通院して思ったのは、こちらの病院は患者さんが多いことです。

ひっきりなしに入れ替わり立ち代わり患者さんがきてました。

先生の人柄から人気なんだろうと感じます。

とてもオススメの病院です!

<太田動物病院の情報>
院名太田動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新浦安駅から徒歩13分(1km)
浦安(千葉)駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

市役所前バス停から徒歩3分(160m)

住所千葉県浦安市海楽1丁目11−10
詳細を見る

今川動物病院


引用:今川動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

フェレットで診てもらっています。

かかりつけの病院に何もできないと言われ、ネットでエキゾチックアニマルの診察が評判が良かったのでこちらにきました。

しっかりとした検査、丁寧な説明、先生が親身になってくれるなどとても満足しています。

フェレットも衰弱して歩けなかったのが歩けるまで回復してもうちょっとで全快な感じです。

値段も他の病院の料金と比べて安いものもあれば高いものもあり変わりません。

フェレットは全員、こちらの病院に変えます。
【口コミ】

てんかん持ちの犬を連れて浦安に引っ越してきました。

毎日食事と共に薬を与えなければいけないし、突然の発作などにも対応してもらいたいので、旅行などの時にホテルに預けるのはとても心配です。

ですから病院は、夜間診療に対応している所や、ペットホテルの機能もある病院を探していました。

こちらがほぼ条件に合っていたので、早速行ってみたのですが、まず思ったのは狭くてあまり綺麗ではありません。待合室も犬を連れてすれ違うのは難しい程です。

小動物の診療メインなのかもしれません。

先生はさっぱりとした感じの女性の先生で、個人的には印象は悪くありませんでしたが、前の病院からの紹介状や先生のコメントには何かとコメントをつけ否定ぎみでしたので、プライドが高そうだな〜という気もしました。

また、診療費がとても高く驚きました。

以前の病院では6000円程度の抗てんかん薬が9000円程。

中型犬の爪切りが以前は1000円が1500円でした。

病院自体も気に入った訳ではないのに、3割増しはちょっとどうかな。。。と思い、結局他を探すことになりました。


今は他の病院で薬は3000円で処方していただいています。

保険が効かないだけに、費用は各病院でまちまちですね。

安い所が良い訳ではありませんが、費用も気になるところだと思うので参考にしてください。

<今川動物病院の情報>
院名今川動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新浦安駅から徒歩10分(750m)
リゾートゲートウェイ・ステーション駅から2.2km

バス停

順天堂病院前バス停から徒歩2分(160m)

住所千葉県浦安市今川1丁目4−45
詳細を見る

上田動物病院


引用:上田動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

飼い犬のワクチンでお世話になりました。


第一印象はアットホームな雰囲気です。

スタッフさんがいつもニコニコされてます。

実は、ワンコが院内で粗相してしまったのですが、その時も「大丈夫ですよ」と笑顔で対応して頂き助かりました。


先生もお優しそうな方でした。

ワクチンだけだったのですが、とても丁寧に対応してくださり、ついでの健康診断までして頂いて感謝です。


お値段も、安い方だと思うので、とてもオススメの病院ですね。

<上田動物病院の情報>
院名上田動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新浦安駅から徒歩8分(570m)
リゾートゲートウェイ・ステーション駅から2.5km

バス停

順天堂病院前バス停から徒歩4分(310m)

住所千葉県浦安市今川1丁目2−19
詳細を見る

ヴィアーレ動物病院


引用:ヴィアーレ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

引っ越してきたばかりで、てんかん持ちの犬の通える病院を探していました。

家から一番近いので行ってみた所、新しいのかとっても綺麗で清潔感があります。

先生はお若く、わりとはっきり意見を言ってくださるのでこちらも分かりやすいです。

でも、選択肢もきちんと提示してくださるので窮屈な感じはしませんでした。

特筆すべきは良心的な料金です。

初診料はかからず、また浦安の他の病院で9000円超えだった薬が3000円でした。

うちのこは病気があるのでそれに関する血液検査と、フィラリアに関する血液検査もしたのに、てんかんの薬代と合わせても8400円でした。

<ヴィアーレ動物病院の情報>
院名ヴィアーレ動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス
最寄駅

新浦安駅から徒歩16分(1.3km)
東京ディズニーシー・ステーション駅から2.7km

バス停

高洲橋バス停から徒歩1分(48m)

住所千葉県浦安市高洲1丁目10−1
詳細を見る

アイビー犬猫病院


引用:アイビー犬猫病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<アイビー犬猫病院の情報>
院名アイビー犬猫病院
営業時間
アクセス
最寄駅

新浦安駅から徒歩18分(1.4km)
リゾートゲートウェイ・ステーション駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

富岡三丁目バス停から徒歩1分(37m)

住所千葉県浦安市富岡3丁目2−2
詳細を見る

新浦安の動物病院を調べる

以上が、新浦安からアクセスできる動物病院まとめでした。
新浦安で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました