【21年版】住之江公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

住之江公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

住之江公園周辺のエリア情報について

住之江公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、住之江公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
住之江公園駅(大阪市営地下鉄四つ橋線)大阪市住之江区泉1-17,286人(大阪府:第303位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

住之江公園でおすすめの小児歯科9選

住之江公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西田こども歯科4.6点17件
2位細井歯科診療所3点11件
3位田幡歯科医院-点7件
4位高橋歯科医院-点4件
5位医療法人健信会さわだ歯科医院-点3件
6位岩本歯科医院-点3件
7位木下歯科診療所-点3件
8位加納歯科医院-点2件
9位ひげた おとなこども歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西田こども歯科

西田こども歯科は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:西田こども歯科

大阪市住之江区南加賀屋の「西田こども歯科」は、大阪メトロ四つ橋線・住之江公園駅4号出口から徒歩1分、大阪シティバス・地下鉄住之江公園バス停から徒歩1分のところにある歯科医院です。お車でお越しの方は、3台分の駐車スペースをご利用いただけます。
院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医として、お子さま一人ひとりのお口の状態と向き合い、成長に合わせた無理のない治療を提供しています。治療はもちろん、小児矯正(※)や予防歯科を通じて、お子さまが自主的にお口の健康維持に取り組めるようサポートしています。
院内にはキッズスペースを設置して、待ち時間も遊びながら過ごせるようにしました。バリアフリー設計なのでベビーカーでの移動もスムーズです。他にも、天井にモニターを映してお子さま向けの映像を流すなど、通いやすい環境を整えています。お子さまの健康なお口を守るためにもぜひ当院をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

定期健診に伺いました。ずっと診てもらっているので、色々よく分かってくださっていて安心です。これからも通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田こども歯科
EPARK西田こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6681-5557
アクセス四つ橋線住之江公園駅 4号出口徒歩1分
大阪シティバス 地下鉄住之江公園バス停徒歩1分

駐車場
ビルの裏手に3台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-8-25-201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】細井歯科診療所

細井歯科診療所は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:細井歯科診療所

土曜日の午後も診療!
土曜日も19時半まで診療されているため、平日は忙しくて通院の継続が難しい方もお休みの日に通うことができます。
電車でのアクセスが便利!
大阪メトロ四つ橋線・大阪市交通局南港ポートタウン線「住之江公園」駅の4番出口から徒歩4分の立地です。
バリアフリーに対応!
院内は入り口から診療室までバリアフリーであるため、小さなお子さま連れの方やご年配の方にも通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診の時に、歯の状態と大まかな治療方針をうかがいますが、毎回の診療時には特になんのお話もなく治療が始まります。歯医者さんがそもそも苦手な方は毎回治療前に麻酔を希望されることをおすすめします。

引用:EPARK歯科

歯科医院細井歯科診療所
EPARK細井歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6681-0600
アクセス四つ橋線住之江公園駅 4番出口徒歩4分
南海本線住ノ江駅 出口徒歩19分

医院前に2台分の駐車場があります。

住所大阪府大阪市住之江区新北島1-4-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】田幡歯科医院

田幡歯科医院は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:田幡歯科医院

大阪市住之江区新北島にある、田幡歯科医院です。私達「田幡歯科医院」のスタッフは、ホスピタリティー(おもてなし)の精神を念頭に置き、地域住民の皆様に治療を受けていただけるよう努めています。皆様のお口の健康が維持され、豊かな生活が送れるようサポートできれば幸いです。アットホームな空間になることを心がけていますので、歯のことで何かお困りのことがあれば、ご相談して下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

3ヶ月に1度定期検査に受診していますが、いつも歯をきれいにしてもらってありがたく思います。

親子連れで子どもさんの相手もやっていて、親は安心して受診できると思います。

治療は詳しく説明ができていないのが、難点です。

レントゲン撮影後、詳しく説明してもらえるとありがたいのですが。

ですが、安心して任せられる治療は良い点です。

引用:EPARK歯科

歯科医院田幡歯科医院
EPARK田幡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4702-8241
アクセス四つ橋線住之江公園駅 出口徒歩9分
南港ポートタウン線平林駅 (大阪府)出口徒歩10分
南海本線住ノ江駅 車9分

医院の横に2台分の駐車スペースをご用意ご用意しております。

住所大阪府大阪市住之江区新北島3丁目2-26

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かかりつけ医でもう15年ほどかかっています。
受付の方は感じがよく、医院も清潔感があり、何より先生がお優しいし無駄な治療はありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6684-2662
アクセス四つ橋線住之江公園駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市住之江区南加賀屋二丁目2番11テネレッツァ住之江公園101号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人健信会さわだ歯科医院

医療法人健信会さわだ歯科医院は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥の方の歯茎が炎症を起こしていて、その悩みを聞いてもらいに行ったのですが、とっても親身に聞いてくれました。先生やスタッフさんは丁寧でとても話しやすかったように思います。口の中だけじゃなく心もすっきりして帰ることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人健信会さわだ歯科医院
EPARK医療法人健信会さわだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6685-6480
アクセス四つ橋線住之江公園駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市住之江区御崎6丁目16-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岩本歯科医院

岩本歯科医院は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を連れて行きました。子供も気に入ったようなのでこれからもお世話になろうかな。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本歯科医院
EPARK岩本歯科医院
休診日月曜・水曜・金曜・祝日
電話番号06-6681-2263
アクセス四つ橋線住之江公園駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市住之江区御崎六丁目5番5号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】木下歯科診療所

木下歯科診療所は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がないか、定期検診でをお願いした。この歳になると歯も少しずつ弱ってくるので。先生が丁寧にアドバイスもくださったのが良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科診療所
EPARK木下歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6683-6180
アクセス四つ橋線住之江公園駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市住之江区新北島三丁目8番35号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】加納歯科医院

加納歯科医院は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

口を開けてるのが苦手で歯科治療は大嫌いな私…どんなに痛くても歯医者に行くことを思えば我慢できる私だけど、昨夜、前歯が欠けてしまったのでやむなく受診。友人の『先生やさしいよ』の言葉を頼りに行ってみた。先生はほんとに丁寧で、カンカン物音たてずにソフトな治療(!?)『そこ違うねんよ』と私を焦らす助手も出てこずで助かった。ほんとに久しぶりの歯医者で緊張したけど、今回は最後まで治療ができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加納歯科医院
EPARK加納歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6115-1181
アクセス四つ橋線住之江公園駅 5番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市住之江区新北島1丁目2-1 オスカードリーム5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひげた おとなこども歯科

ひげた おとなこども歯科は住之江公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ひげた おとなこども歯科

大阪市住之江区南加賀屋の「ひげたおとなこども歯科」は、大阪メトロ四つ橋線・住之江公園駅から徒歩7分の場所に位置しています。火曜・木曜は22時まで、水曜・金曜も20時まで診療しているので、お仕事帰りや家事終わりでも余裕を持って通院いただけます。
当院はお子さま連れで通院される患者さまを想定して、院内環境や設備を整えています。ベビーカーでも移動しやすいように、院内はバリアフリー設計にして、靴を脱がずに診療室まで入っていただけます。おむつ交換台やキッズスペースも設置しました。
患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、痛みを軽減する麻酔の方法も複数準備して、幅広い症状にお身体への負担が少ない歯科用レーザーを用いるようにしています。一人ひとりのお口の性質に合わせた予防プログラムやお子さま向けの矯正など、診療メニューも多く準備していますので、ぜひご家族でお口の健康作りに取り組んでください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/抜歯

急遽歯が欠けてしまいそれに伴って痛みが生じました。
急ぎで治療を受けたかったので、電話でご連絡したところ、予約枠はいっぱいでしたが、お待ちいただけるのならということで、診ていただけることになりました。
その際の電話対応がとても親切で、症状を詳しく聞いてくださり、辛さに寄り添って頂ける対応でした。
来院後も、思ったより待つことなく、歯科衛生士さんの詳しいご説明から始まり、先生にもとても親切に対応してもらえました。
技術や機械も最新であり、麻酔の痛さもほとんどなく治療を受けることができました。
今後とも、この歯科医院を利用し続けたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひげた おとなこども歯科
EPARKひげた おとなこども歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号06-6681-6480
アクセス四つ橋線住之江公園駅 4番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目7−43

引用:EPARK歯科

住之江公園の小児歯科口コミランキング

以上、住之江公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました