西宮北口でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
西宮北口の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、西宮北口にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

西宮北口周辺のエリア情報

西宮北口にある動物病院情報をご紹介する前に、西宮北口周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
西宮北口駅(阪急電鉄神戸本線)西宮市高松町6-2010,262人(兵庫県:第68位)
出典:出店戦略情報局

西宮北口にある動物病院

西宮北口にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
こじまペットクリニック3.11件
ジャスパー動物病院3.21件
ソラタ動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

こじまペットクリニック


引用:こじまペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

以前2匹のプレーリードックでお世話になりました。


先生は優しく、説明も丁重でした。


病院も清潔感があってよかったんですが、肝心の病気のほうは残念ながらよくなりませんでした。

原因は2匹ともに、よくわからないとのことでした…。


でも1匹は高齢だったし、先生は先生なりに頑張ってくれたんだと思っています…。


料金は比較手良心的でした。

<こじまペットクリニックの情報>
院名こじまペットクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

西宮北口駅から徒歩10分(770m)
門戸厄神駅から徒歩13分(1km)

バス停

高木東町バス停から徒歩2分(110m)

住所兵庫県西宮市高木東町24−15
詳細を見る

ジャスパー動物病院


引用:ジャスパー動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

我が家の愛犬二匹が数年前からお世話になっているジャスパー動物病院さん。


家族以外の男性にはなかなか懐きませんが、ここの先生の前では大人しく診察を受けていますし触られるのも嫌じゃないみたいです。

先生もゆっくり丁寧に診察して下さいますし、こちらの質問に嫌な顔もせず分かりやすく答えてくれます。

動物は話す事が出来ないので、愛犬の具合が悪くなるととても心配になるのですがジャスパー動物病院さんにいくと、家族皆が安心します。


先日は急に下痢と嘔吐を繰り返した愛犬を連れていった所、注射一本ですっかり元気になりました。

もう一匹は腫瘍ができた為に開腹手術でお世話になりました。

思ったより大きな腫瘍だったそうですが無事にとる事が出来たとの事。

手術後は病院に一泊させて下さいました。

縫い目もとっても綺麗で今では全然分からないくらいです。

もちろん愛犬は術後とっても元気にしています。

この時も無理に手術は勧めてこないでもう少し様子をみてから判断しましょう。と仰っていました。

いつも二匹の事を考えて対応して下さるので安心して通えます。


病院の待合室は木目調のゆったりとしたスペースで、他の患者さんと一緒になっても距離をとって座る事が出来るのがとても助かります。

具合の悪い時は患者さん達同士はもちろん、飼い主さんも神経質になっている事もあるので。


それから救急の場合でも一度病院に電話をいれてから来院する事をおすすめします。

先生もそれを希望されているようですので。。

<ジャスパー動物病院の情報>
院名ジャスパー動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

西宮北口駅から徒歩11分(800m)
甲子園口駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

大屋町バス停から徒歩2分(130m)

住所兵庫県西宮市大屋町19−2
詳細を見る

ソラタ動物病院


引用:ソラタ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<ソラタ動物病院の情報>
院名ソラタ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

西宮北口駅から徒歩10分(780m)
西宮(JR)駅から徒歩12分(960m)

バス停

広田バス停から徒歩3分(160m)

住所兵庫県西宮市大畑町1−2
詳細を見る

西宮北口の動物病院を調べる

以上が、西宮北口からアクセスできる動物病院まとめでした。
西宮北口で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました