池尻大橋でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
池尻大橋の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、池尻大橋にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

池尻大橋周辺のエリア情報

池尻大橋にある動物病院情報をご紹介する前に、池尻大橋周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
池尻大橋駅(東京急行電鉄田園都市線)世田谷区池尻3-217,689人(東京都:第266位)
出典:出店戦略情報局

池尻大橋にある動物病院

池尻大橋にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
池尻大橋ペットクリニック3.23件
ヴァンケット動物病院3.22件
関口動物医院0件
笹木動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

池尻大橋ペットクリニック


引用:池尻大橋ペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

女医さんと女性看護師さんだけのペットクリニックでした。

みなさん優しくてペットも安心して受診できますが悪質な動物病院も稀にある中、飼い主やペットと向き合って頑張っていると思います。今後も応援しています!
【口コミ】

渋谷方面に向かってバス停の三宿からすぐの国道246号沿いにあります。

こじんまりしていて、スタッフは獣医をはじめ全員女性です。

飼い猫の病気で行きましたが、接客対応、治療内容ともによかったと思います。

猫も気に入っていたみたいです。

<池尻大橋ペットクリニックの情報>
院名池尻大橋ペットクリニック
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス
最寄駅

池尻大橋駅から徒歩7分(540m)
三軒茶屋駅から徒歩12分(880m)

バス停

三宿バス停から徒歩2分(140m)

住所東京都世田谷区池尻3丁目23−5
詳細を見る

ヴァンケット動物病院


引用:ヴァンケット動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

お迎えしたばかりの子猫の左目が腫れたので、受診しました。

診察はとにかく優しく丁寧に診てもらえ、子猫も暴れたり怖がったりすることなく診察を終えました。

診断結果も分かりやすく説明していただき、治療法や今後の方針についても、動物と飼い主の側に立って親身に対応していただきました。

猫を飼うのは初めてで、いろいろ分からないこともあったのですが、それについても相談に乗ってもらえて不安な気持ちを取り除けました。

予約制ですから、時間をとってきちんと診てもらえます。

病院も清潔感があり、内装もとても素敵なので、病院独特の陰鬱な雰囲気は全くなかったのも良かったです。

これからもこちらでお世話になろうと思います。
【口コミ】

院長先生、獣医師さん、動物看護士さんで対応してくれます。

予約制なので直前でも必ず電話をして予約を入れた方がスムーズかと思います。


私はピグミースローロリスを診察して貰っていました。

当初は腎不全の治療をしていましたが、腫瘍が見つかり切除。

腫瘍が癌だった事が分かり、癌治療(抗がん剤治療)と院長先生はじめ、スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

治療を進める時も幾つかの選択肢での治療方法の説明があり、治療方針を決め治療をしていきます。

手術をする場合でも先に必ず明細を見せて貰えるので金額ははっきり分かるので安心です。

手術や預かっての治療(抗がん剤)も必ず画像で経過を見せて説明して頂けるので安心して治療を進められました。

状態が悪くなった時も時間外でも嫌な顔をせず対応してくださり、本当に心強かったです。

残念ながら癌が再発して亡くなってしまいましたが、最後まで心のこもった治療をしてくださり有難かったです。

最後解剖をしましたが、お腹を切ったとは思えないほど綺麗に塗って頂けてとても嬉しかったです。


病院と言う場所はとても気が滅入る所ですが、美味しいお店を出る時等自然に笑顔になります。ここはそんな病院です。

<ヴァンケット動物病院の情報>
院名ヴァンケット動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

池尻大橋駅から徒歩7分(500m)
三軒茶屋駅から徒歩13分(1km)

バス停

三宿バス停から徒歩5分(340m)

住所東京都世田谷区池尻3丁目16−4SEED池尻101
詳細を見る

関口動物医院


口コミ評価:

<関口動物医院の情報>
院名関口動物医院
営業時間
アクセス
最寄駅

池尻大橋駅から徒歩3分(220m)
駒場東大前駅から徒歩12分(910m)

バス停

池尻バス停から徒歩2分(130m)

住所東京都世田谷区池尻3-5-34
詳細を見る

笹木動物病院


引用:笹木動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<笹木動物病院の情報>
院名笹木動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

池尻大橋駅から徒歩9分(640m)
三軒茶屋駅から徒歩11分(860m)

バス停

三宿バス停から徒歩4分(290m)

住所東京都世田谷区三宿1丁目4−23
詳細を見る

池尻大橋の動物病院を調べる

以上が、池尻大橋からアクセスできる動物病院まとめでした。
池尻大橋で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました