【21年版】高津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

高津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高津周辺のエリア情報について

高津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高津駅(東京急行電鉄田園都市線)綾部市高津町15,338人(神奈川県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高津でおすすめの小児歯科10選

高津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)4.5点28件
2位優歯科-点9件
3位みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)-点6件
4位山崎歯科4.8点6件
5位太陽歯科クリニック-点3件
6位岡野歯科医院-点3件
7位さくら歯科クリニック-点2件
8位山下歯科医院-点2件
9位みんなの歯科-点0件
10位グレースデンタルクリニック川崎分院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)

高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)

歯科医院高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)
EPARK高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック)
休診日日曜・祝日
電話番号044-814-0811
アクセス東急田園都市線高津駅 (神奈川県) 西口徒歩2分東急田園都市線溝の口駅 北口徒歩8分東急大井町線溝の口駅 北口徒歩8分南武線武蔵溝ノ口駅 北口徒歩9分駐車場クリニック向側にパーキングがあります。7:00〜22:00 20分/100円
住所神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】優歯科

優歯科は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:優歯科

川崎市高津区溝口のベルフォーレ高津2Fにある優歯科は、東急田園都市線・高津駅から徒歩5分と好アクセスの立地にあります。
当院のモットーは「お口の中のトラブルを減らすこと」「治療が終わった時にどこの歯でもちゃんと噛めること」です。小児歯科のほかにも一般的な歯科診療、予防歯科、歯周病、歯科口腔外科、インプラントなど幅広く対応しています。また、美容診療やホワイトニングについてもお気軽にお問合せください。さらに矯正治療の無料相談や治療、定期検診なども実施しています。
当院では日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が毎週金曜日・隔週水曜日に小児歯科だけの診療を行っていることが特徴です。ポップな色彩にあふれる院内は明るい雰囲気に包まれ、楽しいDVDを流すなど小さなお子様にも喜んでもらえるようにさまざまな配慮をしています。治療を怖がるお子様の診療に慣れているため、歯医者が苦手なお子様のクリニック選びで迷っている保護者様もお気軽にご来院ください。
また、当院では「歯医者さんは痛いから苦手」という方にもお気軽にご来院いただけるよう、痛みの少ない治療を心がけています。表面麻酔を使用しているため、「注射のチクっという痛みがイヤ」という方はご相談下さい。
レントゲンは「バイトウィング法(咬翼法)」という方法で撮影をしています。この方法によって、発見することが困難な歯と歯の間の虫歯も発見しやすくなっています。3歳以上の患者様にはこの方法でレントゲン撮影しており、バイトウィングの画像もプリントしてお渡ししています。
当院では患者様のご要望に合った治療を行っていますので、気になることは何でもご相談ください。
今後もスタッフとともに地域の皆様に頼りにされる歯科医院を目指し、「優歯科に来てよかったな」と思っていただける診療に尽力してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の子供2人は虫歯の検査を定期的にやってもらっています。
ここの歯医者さんの先生やスタッフの方も素敵で子供達が楽しみにしています。
子育ての相談にものっていただいてます。いつも歯磨きの指導をしてくれてそれを家でたのしく実践しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院優歯科
EPARK優歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-813-3100
アクセス東急田園都市線高津駅 (神奈川県)出口徒歩5分
東急大井町線溝の口駅 徒歩9分
南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩10分
東急田園都市線二子新地駅 徒歩13分
住所神奈川県川崎市高津区溝口3丁目15-10 ベルフォーレ高津2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)

歯科医院みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)
EPARKみんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内)
休診日日曜・祝日
電話番号044-751-4618
アクセス宮内西停留所 徒歩1分東急大井町線高津駅 (神奈川県) 西口バス10分南武線武蔵溝ノ口駅 南口バス10分南武線武蔵小杉駅 北口バス13分
住所神奈川県川崎市中原区宮内2丁目30-11 カーサグランデ1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山崎歯科

山崎歯科は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山崎歯科

川崎市高津区溝口にある「山崎歯科」は東急田園都市線・高津駅より徒歩5分の場所に位置しています。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も15時まで診療をしています。
当院は虫歯などの一般的な歯科治療をはじめとし、歯周病、入れ歯、お子さまの治療を行っています。「歯ぐきから出血する」「入れ歯が合わなくなってきた」など、地域の皆さまがお困りの場合、頼りにしていただけるような歯科医院であれるように努めています。
また、特に大切にしているのが、「コミュニケーションを交わすこと」です。納得していただいてから治療を始めるのはもちろん、患者さまの訴えである痛み一つをとっても、いつから痛むのか、どのように痛むのか、などとお悩みを詳しく探っていくことで、一人ひとりに寄り添った治療を行えるような配慮をしています。
そして、車椅子の方やベビーカーを押しながらお越しの方でも不便に感じることのないよう、スロープも設けています。お子さまからご年配の方までが通いやすい医院であれるようスタッフ一同サポートしてまいりますので、お口のことでお困りの方はぜひ、ご相談ください。健康なお口への改善について、一緒に考えていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

他院で治療したかぶせ物がとれたので受診しました。治療に対する説明もわかりやすく、処置も手早くして頂いて、負担なく治療できました。他院ではインプラントやセラミックへの変更など高額な治療を勧められたのですが、こちらの先生は必要がないと判断されたことはっきり仰ってくださるので安心してお任せできます。今どきのオシャレな歯科ではありませんが、是非かかりつけにしたいと思います。まだしばらく治療は続きますが、歯科に通う時特有の重い気持ちになることなく、きちんと通い続けられそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山崎歯科
EPARK山崎歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-819-1255
アクセス東急田園都市線高津駅 (神奈川県)東口徒歩5分
住所神奈川県川崎市高津区溝口3-14-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】太陽歯科クリニック

太陽歯科クリニックは高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療のために来院。先生やスタッフの子供への対応はよく、治療内容の説明も子供へもわかりやすいものだった。子供もはじめてきた時はさすがに嫌がっていたが、二回目、三回目ともなると子供は嫌がらなくなっていった。

引用:EPARK歯科

歯科医院太陽歯科クリニック
EPARK太陽歯科クリニック
休診日祝日
電話番号044-299-9958
アクセス東急大井町線高津駅 (神奈川県)徒歩13分
梅林または新平瀬橋下車徒歩2分徒歩2分
住所神奈川県川崎市高津区久地2-24-1-2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岡野歯科医院

岡野歯科医院は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年をとるのは嫌ですね。知覚過敏になっていたようで、結構な頻度でしみました。出来る限り予防できるようにとこの歯医者さんでみてもらいました。的確なアドバイスで助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡野歯科医院
EPARK岡野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-833-8201
アクセス東急大井町線高津駅 (神奈川県)徒歩15分
住所神奈川県川崎市高津区北見方1-28-18

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に検診に行っているのですが、こちらの病院で働いているスタッフの方は皆んな笑顔ですし、広い空間もあるので非常に落ち着ける病院だと思います。治療内容もしっかりしています。おかげで診察を受け始めてから歯のトラブルは激減しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-829-1118
アクセス東急大井町線高津駅 (神奈川県)西口徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区溝口4-1-17 SKD高津駅前ビル�T3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山下歯科医院

山下歯科医院は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅からもアクセスがよく便利です。日頃から検診で利用させていただいていて、痛みが出る前に出来る限り対処していただいています。これからもブラッシングに気をつけ定期的に通院することで歯の健康を守りたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科医院
EPARK山下歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-844-4318
アクセス東急大井町線高津駅 (神奈川県)徒歩4分
南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩6分
東急大井町線溝の口駅 徒歩6分
住所神奈川県川崎市高津区溝口1-24-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みんなの歯科

みんなの歯科は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院みんなの歯科
EPARKみんなの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-543-8008
アクセス東急大井町線高津駅 (神奈川県)
住所神奈川県川崎市高津区溝口4-6-17-202

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】グレースデンタルクリニック川崎分院

グレースデンタルクリニック川崎分院は高津(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:グレースデンタルクリニック川崎分院

川崎市高津区二子にあるグレースデンタルクリニック川崎分院は、東急田園都市線・高津駅の西口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。アクセスが良いため、通勤や通学の帰りでも、お立ち寄りいただきやすい環境が整っています。土曜日も18時まで診療を行っており、平日はお勤めや学校でお忙しい方でも、ご自分のペースで通院していただくことが可能です。
当院では、虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療をはじめとして、小児歯科、歯科口腔外科、訪問歯科診療などに対応しています。特に訪問歯科診療には力を入れており、通院が困難な方に歯科医院で受けるものとほぼ変わらない治療をご提供しています。
ていねいなカウンセリングを通じ、生活環境にまで配慮したアドバイスを行います。また、できるだけ患者さまにご負担がかからないように痛みの少ない施術を心がけて、治療にあたっています。お口のことでなにかお悩みがあれば、どんなことでもかまいません。ぜひ当院までお気軽にお越しください。

歯科医院グレースデンタルクリニック川崎分院
EPARKグレースデンタルクリニック川崎分院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-169-902
アクセス東急田園都市線高津駅 (神奈川県)西口徒歩1分
住所神奈川県川崎市高津区二子5-1-2 ローゼ高津202

引用:EPARK歯科

高津の小児歯科口コミランキング

以上、高津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました