東松江でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
東松江の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、東松江にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

東松江周辺のエリア情報

東松江にある動物病院情報をご紹介する前に、東松江周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
東松江駅(南海電鉄加太支線)松江市八幡町灘大土手外2,715人(和歌山県:第28位)
出典:出店戦略情報局

東松江にある動物病院

東松江にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
さくら動物病院3.23件
花えみ動物病院3.11件
イオン動物病院和歌山3.21件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

さくら動物病院


引用:さくら動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

猫を専門にされていて、ほっと落ち着つく
優しく綺麗な病院です。
私は沢山の動物病院に通いましたが
猫はこちらの病院で診てもらうと決めています。
値段も良心的で、色々な事をなんでも相談できる素晴らしい病院です。
【口コミ】

ウチの猫は気弱で人見知り。長期旅行の為に自分の家の鍵を渡すのが嫌でもニャンコの為にと、ペットシッターを頼みました。何ヶ月も前から予約して、打ち合わせには仕事も早く切り上げ待っていたにも関わらず来なかった。電話すると忘れていたと!

最低のペットシッターに振られ、こちらに急遽お願いしました。ちゃんと体調から気遣って頂き、万が一の事も考えた対応で、本当に助かりました。

何より先生に預ける安心感と、猫ばかりの病院だからか、ウチの猫でも大人しく着いて行ったのには驚きました。


毎日様子を知らせてくれるわけではありませんが、安心感があるので大丈夫。帰宅後も以前預けた猫だらけのペットホテルより情緒は安定していました。よく食べたのか少しポッチャリ感もありました。

とにかく無事に旅行もできてペットと共に平穏な日々を迎えられています。

ありがとうございました。

<さくら動物病院の情報>
院名さくら動物病院
営業時間9:30〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

南海加太線 東松江駅徒歩1分

最寄駅

東松江(和歌山)駅から150m
中松江駅から840m

バス停

延時バス停から690m

住所和歌山県和歌山市松江北1-1-34
詳細を見る

花えみ動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

猫の歯周病治療の際に、行ってきました。


院内は内装も明るく、こじんまりとしているのに解放感のある作りです。

先生とスタッフの対応も丁寧で不安無く通院出来るのが良いですね。


動物病院のあるあるとして、価格が不明瞭で不安というのが第一にあるかと思います。

こちらは電話の問い合わせでも大体いくらくらいかかるのか、それ以上にかかる可能性もあるのか等、事細やかに教えてくださるので安心出来ます。


先生の説明もわかりやすく、こちらの医院は設備もしっかりとされており、ここでなら手術などリスクの高い事もお任せ出来るなと感じます。


大通りに面してるとはいえ、医院の場所が少しわかりづらいのがネックです。

また、交通量(自転車含む)も多い場所ですから出入りや駐車場所によっては駐車しにくいのも。

しかしそれをのぞいても大変良い病院だと思いますので、お近くの方はぜひ。

<花えみ動物病院の情報>
院名花えみ動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:30〜19:00
アクセス
最寄駅

東松江(和歌山)駅から徒歩12分(910m)
中松江駅から1.6km

バス停

狐島宮前バス停から徒歩2分(89m)

住所和歌山県和歌山市狐島356−1
詳細を見る

イオン動物病院和歌山


引用:イオン動物病院和歌山(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

和歌山イオンのペットショップのイオンペットの中にある動物病院です。
主に、犬と猫を見てくれます。
イオンの敷地内にあるので、駐車場の心配はありません。
買い物中に預けといて健康診断などが受けられたりもします。

<イオン動物病院和歌山の情報>
院名イオン動物病院和歌山
営業時間
アクセス
最寄駅

和歌山大学前駅から徒歩2分(160m)
孝子駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

和歌山大学前駅[東口]バス停から徒歩3分(170m)

住所和歌山県和歌山市中楠谷573
詳細を見る

東松江の動物病院を調べる

以上が、東松江からアクセスできる動物病院まとめでした。
東松江で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました