糸満市でおすすめのシュノーケリング3選まとめ

エリア

糸満市でシュノーケリングしたい方へ

糸満市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、糸満市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

糸満市にあるシュノーケリング

糸満市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1青の洞窟 Dive きよら4.8176件
2一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」4.828件
3糸満ダイビングサービス5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

青の洞窟 Dive きよら


引用:青の洞窟 Dive きよら(じゃらん)
口コミ評価:4.8(176件)

当日予約OK【2歳〜60歳以下まで可能】★遊泳時間長めの50〜60分のんびりコース★タオル無料!水着なし参加可能!★水中写真無料!★餌付け無料★オプション売り込みなどはありません
引用:青の洞窟 Dive きよら(じゃらん)

【口コミ】
人生初のスキューバで、知識もなく不安でしたが、最初に説明もあり、海の中では担当の方がずっとついていてくれたので楽しくあっという間でした!また機会があったらやりたいです!
引用:青の洞窟 Dive きよら(じゃらん)

<青の洞窟 Dive きよらの情報>

シュノーケリング青の洞窟 Dive きよら
料金2,000円〜
住所沖縄県糸満市糸満2275 2F

詳細を見る

一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」


引用:一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」(じゃらん)
口コミ評価:4.8(28件)

【通年開催】カラフルなサンゴ群とお魚がたくさん生息する沖縄本島南部の自然海岸の水中世界を満喫!「おきなわワールド」「琉球ガラス村」「平和祈念公園」「斎場御嶽」等南部観光地の立ち寄りに最適です。
引用:一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」(じゃらん)

【口コミ】
たくさんのお魚さんが見れて最高でした。私は昨年1度シュノーケリングをしたことがありますが、ライフジャケットをつけて水面に顔をつけるしかしたことがなく、不安でした。高校生の娘に至ってはシュノーケリングは全くの初めて。丁寧に教えてくださり、ゆっくりでいいですよ、のお声がけに親子共々安心して楽しむことが出来ました。暖かいお茶を用意してくださってたり写真も撮ってくださったり。送迎もとっても助かりました(^^)また次回シュノーケリングする際はなかゆくいさんにお願いします。こんなご時世ですが、楽しい思い出をありがとうございました。
引用:一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」(じゃらん)

<一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」の情報>

シュノーケリング一組貸切専門「海の遊び処 なかゆくい」
料金3,850円〜
住所沖縄県糸満市字糸満989-83糸満市場いとま〜るD5

詳細を見る

糸満ダイビングサービス


引用:糸満ダイビングサービス(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

【4歳から70歳までOKで安全最優先】南部・糸満市の天然ビーチで遊ぶ初心者向けシュノーケルツアー。那覇空港から30分なので沖縄旅行の到着日・最終日でも大丈夫。
引用:糸満ダイビングサービス(じゃらん)

【口コミ】
天気予報はずっと曇りマークでしたが、幸い太陽ものぞいてよい環境で海に入ることが出来ました。シュノーケルのツールも綺麗、子供たち(4.7.10才)にも解りやすくご説明いただき、初シュノーケルの子供たちも笑顔で海に入れました。海も綺麗、魚も沢山、餌やりも楽しめ、子供たちが楽しめるか不安だったのが杞憂でした。写真も動画も共有いただき帰宅後も楽しめています。また沖縄を旅行する際には、よろしくお願いします。ありがとうございました!
引用:糸満ダイビングサービス(じゃらん)

<糸満ダイビングサービスの情報>

シュノーケリング糸満ダイビングサービス
料金16,500円〜
住所沖縄県糸満市潮平608-1-106

詳細を見る

糸満市のシュノーケリングを調べる

以上が、糸満市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
糸満市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました