宮崎でおすすめのシュノーケリング2選まとめ

エリア

宮崎でシュノーケリングしたい方へ

宮崎のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、宮崎にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

宮崎にあるシュノーケリング

宮崎にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1SUPERNATURAL5.05件
2潮の杜キャンプ場5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

SUPERNATURAL


引用:SUPERNATURAL(じゃらん)
口コミ評価:5.0(5件)

黒潮の海!南国宮崎で体験ダイビングにチャレンジ(^^♪★水中ではプロダイバーがマンツーマンでサポート★★きれいなスーツやグローブ、ダイビングギアをご準備★★ポイントまで船で3〜8分程度★
引用:SUPERNATURAL(じゃらん)

【口コミ】
新婚旅行でダイビングをしました。前日まで大雨の中で海は濁ってましたが魚とかなり近づく事が出来ました(^^)v悪天候が予想されていた為、前日までの間にショップの方から別スポットでのダイブの提案などもあり、親切でした。またすぐに写真をメールで送っていただいて嬉しかったです☆夫が初めてのダイビングで乗り気じゃなかったのですが終わってからは「ダイビングのライセンス取りに行きたい」と言うまでになりました(笑)次宮崎を訪れた際には、次こそは蒼の世界を体験しにまたSUPERNATURALさんを訪れたいです。
引用:SUPERNATURAL(じゃらん)

<SUPERNATURALの情報>

シュノーケリングSUPERNATURAL
料金13,400円〜
住所宮崎県日南市大堂津2丁目12-9

詳細を見る

潮の杜キャンプ場


引用:潮の杜キャンプ場(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

施設利用料、BBQ機材料、炭、焼き網、トングが含まれます。あとはお好きな食材や飲物をお持ちください♪非日常の時間を思い思いにお過ごしください\(^o^)/
引用:潮の杜キャンプ場(じゃらん)

【口コミ】
磯遊びにグラウンドに、自然いっぱいで沢山楽しみました。まだ完成していないスライダーづくりを少しお手伝い(お邪魔だったかも!?)させていただいたり、管理者さまに大変お世話になりました。本当にありがとうございました。次の時にはベトナム料理?もいただいてみたいですし、キャンプ場なのでテントに泊まるのもいいと思います。
引用:潮の杜キャンプ場(じゃらん)

<潮の杜キャンプ場の情報>

シュノーケリング潮の杜キャンプ場
料金1,800円〜
住所宮崎県日南市富土4028-4

詳細を見る

宮崎のシュノーケリングを調べる

以上が、宮崎からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
宮崎で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました