神奈川でおすすめのシュノーケリング4選まとめ

エリア

神奈川でシュノーケリングしたい方へ

神奈川のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、神奈川にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

神奈川にあるシュノーケリング

神奈川にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1三浦海の学校4.18件
2ドルフィンアイズダイビングスクール5.04件
3湘南DIVE.com5.02件
4SevenSeasさがみはら3.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

三浦海の学校


引用:三浦海の学校(じゃらん)
口コミ評価:4.1(8件)

葉山・横須賀・三浦 3市特産品を堪能できる地元の食材にこだわりぬいた地産地消BBQです。3市コラボは三浦海の学校のBBQだけ?!
引用:三浦海の学校(じゃらん)

【口コミ】
国内では沖縄や、伊豆辺りでないとカラフルな魚は見れないと思いましたが、黄色や青い魚見れました!75歳の母親がシュノーケルに行きたいと言い出し参加しましたが、深い怖いと直ぐに挫折。私がシュノーケルしている間、スタッフの方が、話相手になってくれたおかげで楽しかったと満足していました。皆さん感じがとても良いです。お世話になりありがとうございました。
引用:三浦海の学校(じゃらん)

<三浦海の学校の情報>

シュノーケリング三浦海の学校
料金9,800円〜
住所神奈川県三浦市三崎町諸磯1621

詳細を見る

ドルフィンアイズダイビングスクール


引用:ドルフィンアイズダイビングスクール(じゃらん)
口コミ評価:5.0(4件)

真鶴は生き物の宝庫!波打際で驚きの発見!海のプロがご紹介!トイレ,シャワー,更衣室付き♪お子様の海デビューにも最適!未経験の保護者様も大歓迎!参加者全員に浮力ベストをお貸ししますので安心です。
引用:ドルフィンアイズダイビングスクール(じゃらん)

【口コミ】
小学校三年生の娘と5歳の息子と家族で参加しました。子供達は磯遊びは初めてでしたが、スタッフの皆さんがとても優しく、丁寧に、危ない生物など教えて頂きました。天気も良く、雲丹や海老やヤドカリ、カニなどたくさん採れました。スタッフは、皆さん、終始、子供達に優しく、磯遊び終了後、鉄道好きの息子の会話にもお付き合い頂き、子供達、非常に楽しんでました。終了後、歩いてすぐの「うに清」さんでご飯を食べて、とても美味しく、大満足の夏休みでした。
引用:ドルフィンアイズダイビングスクール(じゃらん)

<ドルフィンアイズダイビングスクールの情報>

シュノーケリングドルフィンアイズダイビングスクール
料金2,000円〜
住所神奈川県小田原市高田276-1

詳細を見る

湘南DIVE.com


引用:湘南DIVE.com(じゃらん)
口コミ評価:5.0(2件)

年間600名以上のダイバーがこの店から誕生で関東でも随一近い・安い・早い、選ばれる理由あり!■PADI5スターゴールドカード発行■最短2日間の講習■総額表示/器材レンタル付き/器材セールスなし
引用:湘南DIVE.com(じゃらん)

【口コミ】
ファンダイビングに来ました。ドチザメやウミウシやいろんな魚を見ました。とても楽しかったです。
引用:湘南DIVE.com(じゃらん)

<湘南DIVE.comの情報>

シュノーケリング湘南DIVE.com
料金45,800円〜
住所神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-9-29-D

詳細を見る

SevenSeasさがみはら

口コミ評価:3.0(1件)

学科講習:事前に教材をお送りするので、ご自身のペースで進めていただけます!実技講習:海、またはプールにて講習を行います!
引用:SevenSeasさがみはら(じゃらん)

【口コミ】
SevenSeasさがみはらはダイビング体験やダイビングの資格がとれるスクールです。ダイビング初心者でも丁寧に指導してくださるのでとても心強かったです。
引用:SevenSeasさがみはら(じゃらん)

シュノーケリングSevenSeasさがみはら
料金54,000円〜
住所神奈川県相模原市緑区城山1-22-30

詳細を見る

神奈川のシュノーケリングを調べる

以上が、神奈川からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
神奈川で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました