天草市でおすすめのシュノーケリング2選まとめ

エリア

天草市でシュノーケリングしたい方へ

天草市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、天草市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

天草市にあるシュノーケリング

天草市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1ブルーアース21熊本4.829件
2熊本ダイビングサービスよかよか3.77件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

ブルーアース21熊本


引用:ブルーアース21熊本(じゃらん)
口コミ評価:4.8(29件)

★専用ボートに乗って陸地からはアクセス出来ない極上のポイントへ!★カラフルな珊瑚群と、色鮮やかな熱帯魚★ボートで行くから体力無用!お子様連れでも楽々!★体験の様子は映像無料撮影&プレゼント!
引用:ブルーアース21熊本(じゃらん)

【口コミ】
はるばる札幌から熊本へ男4人でスキューバーダイビングにしに来たのですが1人がカナヅチレベルだったのですが4人とも無事に水深7mまで泳げ最高な体験と写真を撮れました。また、領収書を貰い忘れたのですがなんと北海道まで送って下さいました。人生に残る大きな思い出の一つになりました。ありがとうございました。
引用:ブルーアース21熊本(じゃらん)

<ブルーアース21熊本の情報>

シュノーケリングブルーアース21熊本
料金5,800円〜
住所熊本県天草市魚貫町1878

詳細を見る

熊本ダイビングサービスよかよか


引用:熊本ダイビングサービスよかよか(じゃらん)
口コミ評価:3.7(7件)

日本の宝島、藍の海天草でのわくわく体験シュノーケリング!たくさんの魚が住み、色とりどりのサンゴや海藻などがある豊かできれいな熊本天草・牛深の海をシュノーケリングで楽しんで頂くプランです♪
引用:熊本ダイビングサービスよかよか(じゃらん)

【口コミ】
初めての体験で始めはドキドキしていたのですが、スタッフの男性の方がニコニコ丁寧に教えて案内してくれたので、途中から怖さも忘れてすっかり楽しんでしまいました。青いお魚やクマノミが見れてとっても感動しましたー!
引用:熊本ダイビングサービスよかよか(じゃらん)

<熊本ダイビングサービスよかよかの情報>

シュノーケリング熊本ダイビングサービスよかよか
料金10,350円〜
住所熊本県天草市瀬戸町15-2

詳細を見る

天草市のシュノーケリングを調べる

以上が、天草市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
天草市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました