【21年版】布施でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

布施でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

布施周辺のエリア情報について

布施でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、布施周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
布施駅(近畿日本鉄道大阪線)東大阪市長堂1-1-1815,197人(大阪府:第104位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

布施でおすすめの小児歯科8選

布施でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニックT.T.C.3.8点70件
2位小橋歯科医院4.3点15件
3位窪田歯科4.8点14件
4位医療法人百間谷歯科-点9件
5位おかだ歯科クリニック5点9件
6位たきざわ歯科布施クリニック4.4点9件
7位下池歯科医院-点8件
8位菱田歯科医院-点8件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニックT.T.C.

デンタルクリニックT.T.C.は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニックT.T.C.

年中無休の22時まで診療
お勤めの方でも、お休みの日や仕事帰りなど、ご都合に合わせて足を運ぶことができます。
最寄り駅より徒歩1分
近鉄大阪線・布施駅北口より徒歩1分で、駅周辺にお勤めの方やお住まいの方が通いやすい環境です。
負担の少ない治療
3種類のレーザー機器を使用して、侵襲が少なく負担を和らげた治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/保険診療

歯の痛みが気になりまして、知人に聞いたこちらの歯医者さんに行きました。
突然電話して行きましたが、何より先生が凄い丁寧に説明をしてくれました。
結構放置していたため、かなり悪化していましたが、なるべく神経を取らない治療を行ってくれてしっかり考えてくれているんだなと思いました。
衛生士の方も優しく接してくれてクリーニングも上手にしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックT.T.C.
EPARKデンタルクリニックT.T.C.
休診日
電話番号06-6781-6480
アクセス近鉄大阪線布施駅 北口徒歩1分
千日前線新深江駅 出口徒歩10分
千日前線小路駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分

駐車場
近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所大阪府東大阪市長堂1-3-12

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小橋歯科医院

小橋歯科医院は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小橋歯科医院

東大阪市足代北にある、小橋歯科医院です。「怖くない、痛みを抑える」治療をモットーに、みなさまのお口の健康を守るかかりつけ歯医者を目指しています。また、丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明で患者様に納得して頂ける治療を心掛けています。歯科治療は「とりあえず悪い所だけ直せばいい」という問題ではありません。1つの歯が痛んでしまうとその他すべての歯に、ひいては全身的にも悪影響を与えるといっても過言ではないのです。当院では、保険診療内での治療はもちろんの事、治療を終えた後のメンテナンスにも重点を置いた予防にも力を入れていますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行く医院で不安でしたが、行って良かったです。先生も話しやすいかたでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院小橋歯科医院
EPARK小橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6782-5377
アクセス近鉄大阪線布施駅 北口徒歩5分
住所大阪府東大阪市足代北2丁目15-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】窪田歯科

窪田歯科は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:窪田歯科

土曜も17時まで診療
平日は20時までの診療が行われ、お仕事帰りに治療を受けに行くことが可能です。土曜日も17時まで処置を受けられます。
電車や車での通院が便利な環境
近鉄大阪線・奈良線の布施駅より徒歩5分の場所にあり、3台分の駐車場も用意されているなど通いやすい環境が整っています。
親子3代にわたって地域に密着してきた医院
患者さまの思いにより添うことを大切に、昭和の時代から親身になった治療を続けてきた歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してくださったので安心できました。次回もよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院窪田歯科
EPARK窪田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6783-6488
アクセス近鉄大阪線布施駅 出口徒歩5分

駐車場
医院前に3台分ございます。

住所大阪府東大阪市長堂2丁目9-15 ジャスミンガーデン1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人百間谷歯科

医療法人百間谷歯科は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは近所なんで通ってます。スタッフさんの声がけがとってもいいですね、通いだしてからは虫歯とかもなくて、ここのおかげかなーなんて思います。今は定期的なクリーニングだけしてもらってる。またお願いしますねー。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人百間谷歯科
EPARK医療法人百間谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6784-8811
アクセス近鉄大阪線布施駅 徒歩3分
住所大阪府東大阪市長堂一丁目8番37号ヴェルノール布施2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おかだ歯科クリニック

おかだ歯科クリニックは布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おかだ歯科クリニック

東大阪市長堂の「おかだ歯科クリニック」は、近鉄大阪線・布施駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。平日は20時まで、土曜も17時まで診療しているので、お仕事や学校など、ライフサイクルに合わせて通院いただけます。
また、基本的に予約制ですが、急な痛みやお口のトラブルにもできる限り対応するよう心がけています。歯を削る必要がある場合は、できるだけ削る範囲を少なく抑えて天然の歯を多く残すように心がけています。
治療では痛みの少ない麻酔注射をしています。痛みの感じにくい場所に注射針を刺し、痛みが少ないようにスピードも工夫しながら注射しているので、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な痛みで初診でしたが、快く診察して頂きました。抜歯するのに麻酔が大の苦手な私ですが、ビックリするくらい、問題なく治療が終わりました。 

今までいろんな歯医者さんを経験してきましたが、本当に痛くない歯医者さんでした。 

きちんと通院して治療をしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科クリニック
EPARKおかだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6783-9977
アクセス近鉄大阪線布施駅 北口徒歩1分
近鉄奈良線河内永和駅 出口徒歩13分
千日前線小路駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩12分
近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩16分
千日前線新深江駅 4番出口徒歩15分
住所大阪府東大阪市長堂1-2-20 陣内ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たきざわ歯科布施クリニック

たきざわ歯科布施クリニックは布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たきざわ歯科布施クリニック

東大阪市足代の「たきざわ歯科布施クリニック」は、近鉄奈良線・布施駅から徒歩4分、大阪メトロ千日前線・小路駅からは徒歩9分の場所にあります。火曜を除く平日は20時半まで、土日も14時まで診察を行っています。
当院は、病気から歯を守る「予防」を医院のモットーにしています。悪い部分を治療すること以上に、病気の原因を突き止め、それを防ぐことが患者さまにとってのメリットだと考えるからです。人生を全うするまで、ご自身の健康な歯で過ごしてもらえるよう、歯科知識やケアのコツを伝えるなど、コミュニケーションにも注力しています。
また、院長は大学で歯科口腔外科を学び、持病のある方への処置も得意としています。骨粗しょう症の方などもお気軽にご来院ください。
院内にはキッズスペースがあり、バリアフリー設計なのでベビーカーでもスムーズに移動いただけます。お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方々を歯科治療でサポートしていければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供が虫歯で受診しました。
丁寧に説明もして頂き良かったです。
スタッフの、みなさんも優しくて、良い人ばかりでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たきざわ歯科布施クリニック
EPARKたきざわ歯科布施クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6726-2525
アクセス近鉄奈良線布施駅 出口徒歩4分
千日前線小路駅 (Osaka Metro)3番出口徒歩9分
住所大阪府東大阪市足代1-19-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】下池歯科医院

下池歯科医院は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が必要と思われる歯を診てもらう事もありここの歯医者さんへ通院しました。
先生の気遣いによってか、怖さも痛みもなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院下池歯科医院
EPARK下池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6783-7060
アクセス近鉄大阪線布施駅 徒歩8分
住所大阪府東大阪市足代新町24-21

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】菱田歯科医院

菱田歯科医院は布施(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんで口内の掃除をして貰いました。
家族に口臭突かれて、ちょっともやもやしてましたが(笑)
今はスッキリ治療して貰えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院菱田歯科医院
EPARK菱田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6783-0167
アクセス近鉄大阪線布施駅 徒歩9分
住所大阪府東大阪市長堂二丁目17番13号

引用:EPARK歯科

布施の小児歯科口コミランキング

以上、布施でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました