【21年版】あびこでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

あびこ

あびこでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

あびこ周辺のエリア情報について

あびこでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、あびこ周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
あびこ駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市住吉区苅田7-12-2115,807人(大阪府:第98位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

あびこでおすすめの小児歯科14選

あびこでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくら歯科 あびこ院4.3点53件
2位なかの歯科クリニック-点45件
3位あびこファミリー歯科4.4点21件
4位田中歯科クリニック-点15件
5位あびこ大人こども歯科クリニック4.7点10件
6位ワイズ歯科-点6件
7位たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)4.6点5件
8位やまもと小児歯科-点4件
9位やすば歯科医院-点3件
10位あべ歯科-点2件
11位たすく歯科-点0件
12位岡部歯科医院-点0件
13位医療法人小倉歯科医院-点0件
14位T&Rデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくら歯科 あびこ院

さくら歯科 あびこ院はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくら歯科 あびこ院

年中無休・夜22時まで診療で通いやすい
歯のトラブルは日時を選びません。苦痛を放っておくことなく治療を受けられます。他の歯科医院で治療中でもお気軽にご来院を。
歯科医院嫌いもOK!キッズスペースを用意
おもちゃや絵本の他にも、自由に身に着けられる衣装の用意があります。そのため、お子さまが退屈せずに過ごせます。
将来も食事や会話を楽しむ「歯を残す治療」
一度でも歯を失うと元に戻りません。さくら歯科あびこ院では、できる限り歯を削ったり抜いたりしない治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので電話したら早急に対応説明治療してくれました。
その他いつも定期健診で利用させてもらってます。
土日を含め朝から夜遅くまでしておられるので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科 あびこ院
EPARKさくら歯科 あびこ院
休診日
電話番号06-6615-8800
アクセス御堂筋線あびこ駅 1番出口徒歩1分
御堂筋線長居駅 4番出口徒歩15分
阪和線我孫子町駅 出口徒歩10分
阪和線杉本町駅 出口車7分
近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口車10分

駐車場
近くの駐車場に停めていただき、駐車証明書または領収書をお持ちいただきましたら、当日に限り200円まで負担致します。

住所大阪府大阪市住吉区苅田7-7-2 西村マンション1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかの歯科クリニック

なかの歯科クリニックはあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかの歯科クリニック

お仕事の忙しい方でも通いやすい土日診療
平日は19時、土日は17時半まで診療されており、多忙な方でもご自身の都合に合わせて通院しやすい環境です。
治療器具の滅菌に注力
治療器具は、高圧蒸気滅菌器で細菌やウイルスを死滅させた上で個別パッキングして保管するなど、衛生管理が徹底されています。
女性の歯科医師が勤務
異性にお口の中を見られるのが恥ずかしい女性や、大人の男性が苦手なお子さまは女性歯科医師による診療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が割れてしまったため、慌てて受診しました。待合所は清潔で雑誌もありました。治療スペースが周りから見えない半個室のようになっていて、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科クリニック
EPARKなかの歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6606-2500
アクセス御堂筋線あびこ駅 1番出口徒歩4分
阪和線我孫子町駅 南口徒歩10分
御堂筋線長居駅 4番出口徒歩11分
近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口車9分
南海高野線沢ノ町駅 出入口1車7分

駐車場
コインパーキングをご利用ください。

住所大阪府大阪市住吉区苅田3丁目17-24 ハイツ粟新我孫子1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あびこファミリー歯科

あびこファミリー歯科はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あびこファミリー歯科

土曜日午後の診療にも対応しています
普段忙しい方でも気軽に通えるよう、平日21時までと土日の診療時間を設けています。
キッズスペースがあります
お子さまが楽しめるよう、キッズスペースにはおもちゃや本が用意されています。親御さまはその間、広々とした診療スペースでゆったりと落ち着いて診療を受けられます。
女性歯科医師がいる歯科医院です
女性歯科医師を含めた多くの歯科医師が揃い、それぞれ半担当制で診療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

清潔、親切、家から近くて便利でした。優しく説明してくて分かりやすかったです。日本ではじめての歯科だから心配もありましたが、安心できてこれからも気軽に行けると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あびこファミリー歯科
EPARKあびこファミリー歯科
休診日祝日
電話番号06-6608-4618
アクセス御堂筋線あびこ駅 4番出口徒歩3分

駐車場
近隣のコインパーキングと提携しています。尚、駐車サービスをご利用の方は駐車時に駐車証明書を発行の上、ご持参ください。

住所大阪府大阪市住吉区我孫子東3-2-25

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックはあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:田中歯科クリニック

大阪市住吉区苅田にある、田中歯科クリニックです。患者様の立場に立って、患者様目線の診療を第一に心掛けています。地域の皆様の健やかな生活のため、地域医療に貢献していきたいと思っております。歯に関してお困りのことがあればお気軽にご相談ください。地域の皆さまに頼っていただける歯科医院を目指して、対話を大切に日々の医療活動を行ってまいります。自分の歯で食事をし、笑顔でいられるよう、ホームドクターとしてのお手伝いをしていきたいと思っています。あなたの歯をお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

あびこの地において長年開業されている歯医者さんです。診察や治療の内容は、どちらかというと淡々と進みますが、丁寧で腕は確かだと思います。というわけで、私はこちらに長い間お世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6696-1662
アクセス御堂筋線あびこ駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市住吉区苅田7-2-3 竹谷マンション1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あびこ大人こども歯科クリニック

あびこ大人こども歯科クリニックはあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あびこ大人こども歯科クリニック

大阪市住吉区苅田のあびこ大人こども歯科クリニックは、患者さまがリラックスして通院できる歯科医院を目指し、一般的な歯科診療をはじめとしたさまざまな分野で丁寧な診療を行っております。
当院の最終的な目標は、患者さまの大切な歯を守ることですが、そのためには、患者さまにとって通いやすい歯科医院でなくてはなりません。楽しく、ワクワクした気持ちで治療に臨むことができるよう、私どもは、通院のたびに変化を感じていただける歯科医院を目指しております。季節ごとに行うイベント、定期的に変化する院内の飾りつけやキッズスペースのおもちゃ——こうしたスタッフによる主体的な取り組みが、患者さまのワクワクを引き出しております。
当院はまた、治療面での患者さまのご理解・ご納得を重視しております。術前にしっかりお時間をいただき、カウンセリングを行うことで、患者さまのご要望をヒアリングしてまいります。患者さまのご要望と、丁寧に行った検査結果をもとに、患者さまお一人おひとりにより良い治療方針の立案を行ってまいりますので、リラックスしてお越しください。当院は保険診療をベースに置き、患者さまのご要望がある場合に広く選択肢をご提示するため診療体制を整えてまいりました。見えにくい詰め物・被せ物、よりフィット感のある入れ歯などをお求めの場合は、ぜひご相談ください。
歯科医院につきものの「痛み」や「恐怖」といったイメージを取り払うため、できるだけ痛みの少ない治療を行うと同時に、アロマを焚いたり、座り心地のよい椅子をご用意しております。また、院内は清潔を保つよう心がけています。小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の患者さまへの配慮として院内をバリアフリーりにし、キッズスペースや手すり、おむつ替えシートをご利用いただけます。診療に十分な時間を設け、お待たせすることがないよう心がけておりますので、お気軽にご来院ください。
当院の最寄り駅は、御堂筋線のあびこ駅です。1番出口より徒歩で4分の距離にあり、近隣には提携している駐車場があるため、交通アクセスも良好です。お口の中の困りごと、悩みごとはぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧に予約確認までしていただきありがたかった。ネットからの予約でしたので 間違いもあったがとても感じ良く接して頂いた

引用:EPARK歯科

歯科医院あびこ大人こども歯科クリニック
EPARKあびこ大人こども歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6484-6480
アクセス御堂筋線あびこ駅 1番出口徒歩4分

駐車場
歯科医院近所に5台分の駐車スペースをご用意しております。三井という提携駐車場で駐車券をお持ち下さい。患者様の診療時間内は無料になります。

住所大阪府大阪市住吉区苅田7-6-28 第一ユニオンハイツ1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ワイズ歯科

ワイズ歯科はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ワイズ歯科

大阪市住吉区苅田の「あびこ駅前クリニックモール」1階にある、「ワイズ歯科」です。あびこ駅から徒歩1分と近く平日は20時まで開いているため、通勤、通学のついでにも立ち寄っていただけます。土曜、日曜も診察しておりますので、平日は忙しくて通院できない方もお気軽にお越しください。当院では、一般的な歯科診療や予防歯科のほか高齢者歯科にも力を入れております。木の温もりが感じられる院内は、ピンク色など心安らぐカラーを取り入れたリラックスできるように配慮された空間です。楽しい絵本やおもちゃを備えたキッズルームもございますので、小さなお子様連れの方でも気兼ねなくお越し下さい。当院の診療方針は、「自らが受けたい歯科医療をご提供する」ことです。マイクロスコープや口腔内カメラ、レーザー治療器などを導入し、詳細な診断や丁寧な治療を行っております。また、ただ検査して治療に入るのではなく、患者様のお口の中の状態を分かりやすく説明し、ご納得いただいてから治療を行います。さらに当院では、衛生面にも十分配慮しております。器具類には滅菌処理を行い、清潔な器具で治療を行えるように取り組んでおります。また、患者さまが快適にお過ごしいただけるように、大型の空気清浄機を設置し、空気にも配慮しています。治療はもちろん治療後も健康なお口の状態を維持していただくために尽力してまいりますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してもらい、現状と対策がわかった

引用:EPARK歯科

歯科医院ワイズ歯科
EPARKワイズ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号06-6699-6853
アクセス御堂筋線あびこ駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区苅田5-19-19 あびこ駅前クリニックモール1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)

たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)

あびこ駅上すぐ土曜22時・日曜20時まで診療
地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口すぐ、平日と土曜日は22時、日曜は20時まで診療しているため通いやすい歯科医院です。
患者さまの緊張をほぐし痛みに配慮した診療
緊張を少しでもほぐせるようにお声がけを行い、表面麻酔や電動麻酔器を用いて、できるかぎり痛みに配慮した診療を行っています。
優しく細かな気遣いができる女性歯科医師
女性の歯科医師も在籍しているので、男性には話しにくいことでも相談しやすく、きめ細やかな治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯科検診でうかがいました。
気になっていたあごの調子や口の中の説明を丁寧にしっかりとしていただけてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)
EPARKたんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)
休診日水曜・祝日
電話番号06-6607-1147
アクセス御堂筋線あびこ駅 出口徒歩1分
阪和線我孫子町駅 出口徒歩10分
阪和線長居駅 出口車3分
御堂筋線北花田駅 出口車3分
近鉄南大阪線河内天美駅 出口車11分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。※当院ご利用時の駐車料金につきましては、駐車時に発行される駐車証明書を受付までご持参ください。駐車料金をお支払いいたします。(お車の場合)国道42号線(あびこ筋)地下鉄我孫子南交差点を大阪方面へすぐの東側。

住所大阪府大阪市住吉区我孫子東2-7-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】やまもと小児歯科

やまもと小児歯科はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科

ママ友から聞いて、子供だけしか入れないのは知っていました
待合いでゆっくりマッサージチェアで待てたのはラッキーでした
先生からは最初の治療後に説明がありました
その後も歯並びや気になることを衛生士さんに言うと、後から先生から直接説明があります
先生から説明がないと他の口コミにあったのですが気にならなかったです
なにより他で泣きわめいてた子供が、だんだんできるようになっていったのに感謝しています
親も待ち時間で歯の掃除をしてもらえるので助かってます

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと小児歯科
EPARKやまもと小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6608-5525
アクセス御堂筋線あびこ駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市住吉区我孫子東二丁目5番27号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】やすば歯科医院

やすば歯科医院はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
カミナリに打たれたような痛みがあり、こちらへ。沁みる歯を丁寧に治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすば歯科医院
EPARKやすば歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6697-5519
アクセス御堂筋線あびこ駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区苅田七丁目12番28-202号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あべ歯科

あべ歯科はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/歯科検診

小学生低学年、高学年の娘から息子、主人まで家族皆んながお世話になっている歯医者さんです。
院内はとても清潔感があり、院長先生をはじめスタッフ皆さんが明るくて丁寧に診察、治療をしてくださり、定期的に検診にも通わせて頂いています。
「痛い時は言ってね〜」っと声をかけながら治療して頂いたり、時には子どもからの治療リクエスト 例えば「5数える間に治療して」などにも対応してくださいました。
歯医者嫌いだった娘は院長先生、スタッフ皆さんのおかげで歯医者通いが好きになりました!
ハブラシの使い方から磨き方まで教えて頂き、鏡を見ながら歯磨きするようになったり、今までよりも歯への意識が高まったように感じます。
これからもお世話になりたい、信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あべ歯科
EPARKあべ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6692-5596
アクセス御堂筋線あびこ駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区我孫子東2-5-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】たすく歯科

たすく歯科はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院たすく歯科
EPARKたすく歯科
休診日火曜・祝日
電話番号06-6697-7654
アクセス御堂筋線あびこ駅 3番出口阪和記念病院向い徒歩3分
あびこちょう阪和記念病院向い徒歩14分
住所大阪府大阪市住吉区苅田九丁目14番28号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】岡部歯科医院

岡部歯科医院はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院岡部歯科医院
EPARK岡部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6696-2084
アクセス御堂筋線あびこ駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市住吉区苅田三丁目13番20号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人小倉歯科医院

医療法人小倉歯科医院はあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院医療法人小倉歯科医院
EPARK医療法人小倉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6697-1360
アクセス御堂筋線あびこ駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市住吉区苅田九丁目11番16号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】T&Rデンタルクリニック

T&Rデンタルクリニックはあびこ(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:T&Rデンタルクリニック

大阪市住吉区我孫子東にある「T&Rデンタルクリニック」は、大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分という、駅からすぐの歯科医院です。提携駐車場もあり、お車でも気軽に通っていただけます。
歯科医師の院長と歯科衛生士が院長夫人という、家族経営のアットホームな歯科医院です。子育ての真っ最中ということもあり、小児歯科や予防歯科に注力しているほか、地域の幅広い世代に向けたホワイトニングやインプラント、歯周病の外科治療にも率先して取り組んでいます。
保険診療、自由診療にかかわらず、患者さまの歯を長く残すことが当院の方針です。患者さまのお気持ち、立場に寄り添った治療を進めてまいります。お口の中のお悩みや不安、ご要望がありましたら、ぜひ当院にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院T&Rデンタルクリニック
EPARKT&Rデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6115-7238
アクセス御堂筋線あびこ駅 2番出口徒歩1分
阪和線我孫子町駅 南口徒歩7分

駐車場
医院裏に提携駐車場がございます。

住所大阪府大阪市住吉区我孫子東2-1-6 アビコエイトビル1階1C

引用:EPARK歯科

あびこの小児歯科口コミランキング

以上、あびこでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました