【21年版】うきはでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

うきは

うきはでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

うきは周辺のエリア情報について

うきはでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、うきは周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
うきは駅(JR久大本線)うきは市浮羽町朝田1,742人(福岡県:第221位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

うきはでおすすめの小児歯科5選

うきはでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小笠原歯科-点5件
2位古賀歯科医院-点4件
3位三浦歯科医院-点3件
4位うきは歯科クリニック-点2件
5位きたじま歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小笠原歯科

小笠原歯科はうきは(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
身内からの勧めがあり虫歯の診察で通いました。先生の診断も説明も納得できるものでしたし、何よりも優しい先生なので構えずに最後まで通えました。神経まで到達した虫歯も根気よく治してもらえたので、治療中の痛みもなく回復も早くて助かりました。これからはこちらの歯医者で診てもらおうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小笠原歯科
EPARK小笠原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0943-52-2036
アクセス久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 車43分
住所福岡県八女市星野村12018番地

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】古賀歯科医院

古賀歯科医院はうきは(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:古賀歯科医院

うきは市浮羽町朝田の「古賀歯科医院」は、JR久大本線・うきは駅と西鉄バス・中千足停留所から徒歩1分の場所にある歯科医院です。10台分の駐車場もあり、お好きな手段で通院いただけます。
水曜日を除く平日は19時まで、土曜日も13時まで診療を行っており、お仕事や学校帰り、お休みの日などを利用して治療を受けられます。
当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療の他、インプラント(※)や矯正歯科(※)など幅広い分野に対応しています。それぞれ、担当の歯科医師が在籍しており、口内の問題にトータルに対応できる体制を整えています。
患者さまのご要望を第一に考え、納得いただいたうえで治療を行うのが当院の方針です。説明時にはしっかりと患者さまのご不安やお悩みなどをお聞きし、必要な治療法は分かりやすくお伝えします。
口内にお悩みを抱えている方は、どうぞお気軽に当院をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どのような方法で矯正治療をするのかを丁寧に説明する歯医者です。治療の仕方に納得しやすくなっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院古賀歯科医院
EPARK古賀歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0943-77-2525
アクセス久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 出口徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県うきは市浮羽町朝田382-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院はうきは(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
適切な治療を行うように心がけている歯医者です。麻酔によって痛みを軽減しているので、楽に治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0943-77-7611
アクセス久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 徒歩10分
住所福岡県うきは市浮羽町朝田676-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】うきは歯科クリニック

うきは歯科クリニックはうきは(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯にフッ素をしてもらいに歯医者さんに行きましたが、ママ友から聞いていたように優しくて子供も泣かずに終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うきは歯科クリニック
EPARKうきは歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0943-77-8000
アクセス久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 徒歩13分
住所福岡県うきは市浮羽町東隈上12の1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きたじま歯科クリニック

きたじま歯科クリニックはうきは(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院きたじま歯科クリニック
EPARKきたじま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0946-62-3500
アクセス久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 車10分
住所福岡県朝倉市杷木久喜宮1047-1

引用:EPARK歯科

うきはの小児歯科口コミランキング

以上、うきはでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました