【21年版】さいたま新都心でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

さいたま新都心

さいたま新都心でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

さいたま新都心周辺のエリア情報について

さいたま新都心でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、さいたま新都心周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
さいたま新都心駅(JR東北本線)さいたま市大宮区吉敷町4丁目57番地318,660人(埼玉県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

さいたま新都心でおすすめの小児歯科5選

さいたま新都心でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さいたま新都心デンタルクリニック4.2点96件
2位デンタルクリニック・ヒロ4.4点9件
3位波多野デンタルオフィス新都心-点4件
4位さいたま新都心ミタス歯科4.7点3件
5位医療法人永井歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さいたま新都心デンタルクリニック

さいたま新都心デンタルクリニックはさいたま新都心(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さいたま新都心デンタルクリニック

平日19時半、土曜日17時まで診療!
さいたま新都心駅より徒歩1分です。大型ショッピングモールの隣にあり、買い物のついででもお気軽にご来院できます。
麻酔注射の前の麻酔で、痛みの少ない処置
過去の治療で痛い思いをしたことがある方や、歯科医院へ「痛い」「怖い」という先入観をお持ちの方も、心配はいりません。
洗浄機・滅菌器を駆使した衛生管理
器具に付着した汚れを取り除き、清潔な状態が保たれています。院内感染のリスクが少ない環境で、気持ちよく診療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

待ち時間もほぼなく受付がスムーズ、歯科検診とともに痛い歯があったので相談したところ納得行く対応でした。万が一改善しなかった場合の対応についても案内があり、安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいたま新都心デンタルクリニック
EPARKさいたま新都心デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号048-600-1711
アクセス京浜東北線さいたま新都心駅 東口徒歩1分
埼京線北与野駅 徒歩10分
住所埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-261-1 キャピタルビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルクリニック・ヒロ

デンタルクリニック・ヒロはさいたま新都心(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルクリニック・ヒロ

土曜は17時まで、日曜は12時まで診療
平日はお仕事などで忙しく、通院の時間が取れないという方でも通っていただけます。
35台分の駐車スペースあり
メディカルモール内にあるため、患者さま専用の駐車場を利用することができます。
キッズスペースあり
小さなお子さま連れの親御さまも落ち着いて治療を受けていただける環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一時帰国中だったので通院期間が限られていましたが、ちゃんと治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック・ヒロ
EPARKデンタルクリニック・ヒロ
休診日木曜・祝日
電話番号048-835-6480
アクセス京浜東北線さいたま新都心駅 東口徒歩12分
京浜東北線与野駅 東口徒歩10分
京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口バス15分
京浜東北線北浦和駅 西口車12分
京浜東北線浦和駅 西口車18分

駐車場
35台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-7-13 メディカルモール新都心3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】波多野デンタルオフィス新都心

波多野デンタルオフィス新都心はさいたま新都心(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて来院しました。施設はとっても綺麗で、清潔感があります。初診なので診察のみだったのですが、私の担当していただいた先生はとてもハキハキしていて、分かりやすかったですし、いろいろ説明していただいて、質問にも答えていただいて感じも、対応も良かったです!
ただ、他のスタッフの方の対応があまり良くなかったです。
私はスタッフや受付の方の対応も含めて、今後通いたいか決めたい派なので、ここは先生も良いし、設備も清潔感も良かったんですが、その他が残念だったので残念ながら無しかなぁ>_< 引用:EPARK歯科

歯科医院波多野デンタルオフィス新都心
EPARK波多野デンタルオフィス新都心
休診日日曜・祝日
電話番号048-643-8020
アクセス京浜東北線さいたま新都心駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263番地8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さいたま新都心ミタス歯科

さいたま新都心ミタス歯科はさいたま新都心(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さいたま新都心ミタス歯科

土日も診療しております!
日曜日は月2回の診療となりますが、ご都合に合わせた通院ができます。
キッズスペースを設置しております!
お子さま連れのかたも気兼ねなく通院できます。またお子さまのお口のご相談から、治療までお任せください。
駐車場・駐輪場もご用意しております!
3台分の駐車スペースと駐輪場があるため、お車でも自転車でも通いやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

市の歯科検診だけなので、まだ治療に関しては分かりませんが、内装も可愛いし雰囲気は、良かったです。通常の検診を予約して来ました。

医院返信
green様

この度は、口コミのご投稿ありがとうございます。

内装や雰囲気を気に入っていただき嬉しく思います。季節によって装飾も変わりますので楽しみにしていてください。
green様またのご来院おまちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいたま新都心ミタス歯科
EPARKさいたま新都心ミタス歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-822-8500
アクセス京浜東北線さいたま新都心駅 出入り口2徒歩10分
京浜東北線与野駅 徒歩5分
埼京線北与野駅 車6分
京浜東北線北浦和駅 車13分
京浜東北線大宮駅 (埼玉県)車11分

駐車場、駐輪場あり
駐車場は3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-5-2 ウィステリア浦和

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人永井歯科医院

医療法人永井歯科医院はさいたま新都心(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人永井歯科医院
EPARK医療法人永井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-645-3435
アクセス京浜東北線さいたま新都心駅 徒歩7分
東北本線(宇都宮線)さいたま新都心駅 徒歩8分
住所埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目126番地の3

引用:EPARK歯科

さいたま新都心の小児歯科口コミランキング

以上、さいたま新都心でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました