【21年版】こどもの国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

こどもの国

こどもの国でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

こどもの国周辺のエリア情報について

こどもの国でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、こどもの国周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
こどもの国駅(東京急行電鉄こどもの国線)横浜市青葉区奈良町宇島995-12,501人(神奈川県:第329位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

こどもの国でおすすめの小児歯科9選

こどもの国でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井口デンタルクリニック-点8件
2位きむら歯科医院5点6件
3位医療法人社団成隆会こんどう歯科医院-点4件
4位明かり歯科医院-点4件
5位シニアライフデンタルクリニック青葉-点4件
6位げんかい歯科医院-点3件
7位あおばデンタルクリニック-点3件
8位こどもの国歯科-点2件
9位川�侮負ネ-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井口デンタルクリニック

井口デンタルクリニックはこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井口デンタルクリニック

夜間診療の実施
平日は21時、土曜は20時まで診療が行われており、お帰りの遅い方や休日にしか通院できない方も通いやすい環境です。
子どもの国駅から徒歩5分
東急こどもの国線・こどもの国駅の出口より徒歩5分と、電車での通院がしやすい立地にあります。
専用駐車場あり
専用の駐車場があり、お車で買い物ついでに立ち寄りたい方や、遠方からお車を使って通院されたい方にも便利な歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
フレンドリーな先生でした。好き嫌いが別れるタイプの先生かも。個人的には好きなタイプの先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院井口デンタルクリニック
EPARK井口デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-962-0016
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)出口徒歩5分
住所神奈川県横浜市青葉区奈良1-18-1 アゴーラ205

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きむら歯科医院

きむら歯科医院はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:きむら歯科医院

横浜市青葉区奈良のきむら歯科医院は、東急こどもの国線こどもの国駅から徒歩2分の場所にあります。住宅街のなかに位置しており、外観からもアットホームな雰囲気が漂う歯科医院となっています。
診療は平日は夜18時まで受付を行っており、土曜日も午前は診療を受け付けています。
また駐車場を備えていますので、お車での来院も可能です。
当院では患者さまとのコミュニケーションを密にとりながら、温かい雰囲気を大切にした診療を行っています。
患者さまのご希望をしっかりと伺わせていただき、治療のあとも健康な歯の状態を保つことができるように心がけています。
当院のスタッフは、細やかなコミュニケーションを心がけております。
「歯科医院が怖い」と感じるのは、お子さまだけとは限りません。大人の方でも、特に女性の方は歯科医院に良い印象をお持ちで無い方もいらっしゃると思います。
当院ではこのような「怖い」という気持ちを取りのぞき、「ここに来てよかった」と思っていただきたいと願っています。そのためその日の治療を終えた患者さまが、笑顔でお帰りいただけるよう、アットホームな居心地のよさを大切にしています。
長く自身の歯で過ごすためにも、しっかりと歯のメンテナンスを行っていかなければなりません。当院ではそんな将来を見据えた健康な歯を作るため、患者さまをサポートしていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何科においても男性医師が嫌なので遠いですがこちらにしました?都会の病院に苦手意識があり敬遠してましたが先生もスタッフさん方もなまら優しかったので通えそうです?(´・ω・`)またお願いします?

医院返信
おにぎりまん様

コメント
有り難う御座います。

当院では、
女性歯科医師が在籍しておりますので、
御安心してお越し下さい。

きむら歯科医院
スタッフ一同

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科医院
EPARKきむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-960-0118
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)出口徒歩2分
東急こどもの国線恩田駅 出口車8分
東急田園都市線長津田駅 出口車12分
東急田園都市線青葉台駅 出口車14分
小田急小田原線玉川学園前駅 出口車10分

駐車場
医院前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市青葉区奈良5-8-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団成隆会こんどう歯科医院

医療法人社団成隆会こんどう歯科医院はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が酷かったので抜歯と思っていたのですが、歯を残して頂きました。
先生の技術が高いから残せたのでしょうね

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団成隆会こんどう歯科医院
EPARK医療法人社団成隆会こんどう歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号045-960-0882
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)徒歩5分
住所神奈川県横浜市青葉区奈良5-4-1レーベンスラウム105 レーベンスラウム105

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】明かり歯科医院

明かり歯科医院はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診でカウンセリングを始めに行って、確かな技術で安全な治療をしているので、定期的に歯石の除去をお願いしてます。治療後は粘つきが消えて口の中がサッパリします。

引用:EPARK歯科

歯科医院明かり歯科医院
EPARK明かり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-962-4445
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)徒歩8分
住所神奈川県横浜市青葉区奈良1-13-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】シニアライフデンタルクリニック青葉

シニアライフデンタルクリニック青葉はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:シニアライフデンタルクリニック青葉

横浜市青葉区奈良の「シニアライフデンタルクリニック青葉」は、東急こどもの国線・こどもの国駅から徒歩10分の場所にある歯科医院です。医院の目の前に3台分の駐車スペースをご用意しており、お車での通院が便利です。
当院は、ご高齢の方や障がいがある方を中心に診療している歯科医院です。院内はすべての方が通いやすいよう、全面バリアフリーとしています。段差がないため、車いすの方も楽に移動ができます。また、近隣への送迎サービスや訪問歯科診療も行っていますので、通院が困難な方やご家族の方はぜひご相談ください。
治療のとき大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。患者さまのご様子やお気持ちにも配慮した説明を心がけています。患者さまを自分の家族と同じように思い、生活の質を少しでも向上させるために精いっぱいの治療をしますので、歯のお悩みがある方は当院にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
黒ずみや黄ばみを改善したいと思いホワイトニング治療をしたところ、自分の期待以上の仕上がりになり満足しています。1回の治療ですぐに白くなったので、効果が高いと思いました。1時間程度で終わり、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院シニアライフデンタルクリニック青葉
EPARKシニアライフデンタルクリニック青葉
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-960-5941
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースがございます。

住所神奈川県横浜市青葉区奈良3-2-11 リバティ緑山102

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】げんかい歯科医院

げんかい歯科医院はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が歯が生え変わる時期で、乳歯を抜いてもらった。先生の対応が子供の診療になれている印象で、優しく話しかけながらしてくれたのが良かった。息子も泣くと思ったのだが、泣かないで治療を終えられたので嬉しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院げんかい歯科医院
EPARKげんかい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-961-7741
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)車7分
住所神奈川県横浜市青葉区桂台2-21-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あおばデンタルクリニック

あおばデンタルクリニックはこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あおばデンタルクリニック

横浜市青葉区奈良の「あおばデンタルクリニック」は、東急こどもの国線・こどもの国駅から徒歩9分の場所にあります。2台分の駐車スペースもあるので、お車での通院にも便利です。
虫歯や歯周病治療など、一般的な歯科治療はもちろん、問題を未然に防ぐ予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。医院周辺はお子さまも多い地域ということもあり、1歳からでも始められる子供向けの予防メニューも多く準備しました。痛みの少ない麻酔処置・治療に取り組んでいますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。
治療について説明する際は、レントゲン画像や模型といった目で見てわかりやすい資料も用いながらお話しします。一本でも多くの歯を残すことを念頭に治療していますので、将来も考えてしっかり話し合いながら治療・予防計画を立てていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子連れで行っても親切に対応してくれて、安心して通院することができます。待ち時間も少ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおばデンタルクリニック
EPARKあおばデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-963-5582
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)出口徒歩9分

駐車場
医院裏に2台分の駐車スペースをご用意しております。(2番、12番をご利用ください。)

住所神奈川県横浜市青葉区奈良5-16-10 103

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】こどもの国歯科

こどもの国歯科はこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
適度な治療時間の歯科だったので気に入りました。また先生の処置はかなり上手いと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こどもの国歯科
EPARKこどもの国歯科
休診日木曜
電話番号045-962-0101
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)徒歩1分
住所神奈川県横浜市青葉区奈良5-1-10プリマベーラ参番館103 プリマベーラ参番館103

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】川�侮負ネ

川�侮負ネはこどもの国(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
出かけている最中、痛みがひどくなった虫歯を治療するため寄らせていただいた歯医者さんです。急に立ち寄ってしまったにも関わらず早急に対応して頂き、痛みも少なく抜歯していただいて大変ありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川�侮負ネ
EPARK川�侮負ネ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-961-5525
アクセス東急こどもの国線こどもの国駅 (神奈川県)徒歩10分
住所神奈川県横浜市青葉区奈良1-18-11

引用:EPARK歯科

こどもの国の小児歯科口コミランキング

以上、こどもの国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました