【21年版】せんげん台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

せんげん台

せんげん台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

せんげん台周辺のエリア情報について

せんげん台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、せんげん台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
せんげん台駅(東武鉄道伊勢崎線)越谷市千間台東町8,287人(埼玉県:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

せんげん台でおすすめの小児歯科15選

せんげん台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位せんげん台くすのき通り歯科4.1点26件
2位せんげん台はせがわ歯科4.5点6件
3位みどりの丘歯科-点4件
4位医療法人社団八方会駅前中央歯科クリニック-点4件
5位医療法人社団悠天会せんげん台木村歯科医院-点3件
6位森田歯科医院-点3件
7位たけうち歯科医院-点3件
8位かげやま歯科クリニック-点3件
9位リオン歯科医院-点2件
10位せんげん台東口歯科-点1件
11位渋谷歯科医院-点0件
12位医療法人社団惠成会小川歯科医院-点0件
13位多田歯科医院-点0件
14位本間歯科医院-点0件
15位せんげん台 にじいろ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】せんげん台くすのき通り歯科

せんげん台くすのき通り歯科はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:せんげん台くすのき通り歯科

カウンセリングルームをご用意
おもてなしの心を大切にする院内には、患者さまがリラックスしてご相談できるよう、カウンセリングルームが用意されています。
バリアフリーでおもてなし
どんな患者さまでも気軽に足を運べて、患者さまにできる限り負担をかけないよう、バリアフリー対応になっています。
お子さまが退屈しないように配慮
親御さまの治療中や、待ち時間にお子さまが退屈しないよう、絵本やおもちゃなどがあり、お子さまが遊べるキッズスペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療にあたってくれた方がすごくお忙しがったこともあり余裕がなかったのかもしれませんが、常に上から発言されるので気持ちを汲み取る能力が欠落してしまっていたのかなと思いました。また、治療にはさほど影響がないのかもしれませんが詰め物も金属なのかプラスチックなのかの説明を削る前にして頂きたかったですし、虫歯が大きく金属しか不可だったならしっかり伝えて欲しかったなあと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せんげん台くすのき通り歯科
EPARKせんげん台くすのき通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-973-7913
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 西口徒歩3分
東武伊勢崎線大袋駅 出口車10分
東武伊勢崎線武里駅 出口車7分

駐車場
9台駐車可能な提携コインパーキングが周辺にございます。

住所埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】せんげん台はせがわ歯科

せんげん台はせがわ歯科はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:せんげん台はせがわ歯科

土日も診療可能!
土日も17時まで診療しているので、平日はお仕事などで忙しい方でも無理なく通えます。
東武伊勢崎線「せんげん台」駅より徒歩2分!
駅東口からすぐの場所にあり、南越谷や春日部からもアクセスが良好です。
キッズスペース用意!
お子さま専用の入り口やボルダリングウォールを設けているため、お子さまも飽きずに待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

他の歯科医院で被せた歯が外れて伺いました。写真を使って、現状と治療後を見える化していました。治療方法も写真を使って丁寧に説明して頂き安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せんげん台はせがわ歯科
EPARKせんげん台はせがわ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-975-1182
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩2分
東武伊勢崎線大袋駅 東口徒歩19分
東武伊勢崎線武里駅 東口徒歩24分

駐車場
医院すぐ横に11台分の駐車スペースをご用意しています。満車時は他のパーキングスペースにお駐めください。受付で料金分の補助券をお渡しいたします。

住所埼玉県越谷市千間台東1-9-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みどりの丘歯科

みどりの丘歯科はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが歪んで生えていたのですが、痛みが激しくなってきました。このままにしておくと歯並びが悪くなると言われたので、抜歯することにしました。親知らずの抜歯は痛いという話を聞いていましたが、ほとんど痛みを感じることもなく抜歯してもらえました。その後の経過も良好で、この歯医者で治療を受けて良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどりの丘歯科
EPARKみどりの丘歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-993-0303
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 車12分
住所埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸243-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団八方会駅前中央歯科クリニック

医療法人社団八方会駅前中央歯科クリニックはせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ドクター、歯科衛生士が皆さん親切丁寧でした。今まで通院したなかで最高ランクと思います。院内も清潔感あふれ、ゆったりとした空間にリラックスできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団八方会駅前中央歯科クリニック
EPARK医療法人社団八方会駅前中央歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-979-1183
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 西口徒歩1分
住所埼玉県越谷市千間台西一丁目4番地4 T・Kプレビオ2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団悠天会せんげん台木村歯科医院

医療法人社団悠天会せんげん台木村歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
気になってた歯があったので診てもらいました。やはり虫歯になっていたので、改めて予約を取って治療をしてもらいましたが、テキパキと気持ちよく治療を進めてもらえたので、しっかり治してもらえて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団悠天会せんげん台木村歯科医院
EPARK医療法人社団悠天会せんげん台木村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-979-9227
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩7分
住所埼玉県越谷市千間台東二丁目14番17号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事の時、よく口の中を噛んでしまうので噛み合わせを診てもらったところ、以前入れた銀歯が原因だと分かったので、外して調整し直してもらいました。おかげでとても調子よくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-970-1717
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 西口徒歩12分
住所埼玉県越谷市千間台西5丁目2番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たけうち歯科医院

たけうち歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が明るく、歯の状態を話しやすくて良い

引用:EPARK歯科

歯科医院たけうち歯科医院
EPARKたけうち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0489-79-8228
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩3分
住所埼玉県越谷市千間台東1ー2ー2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かげやま歯科クリニック

かげやま歯科クリニックはせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので治療をしてもらいました。自分ではどこが痛いのか分からなくなってしまっていましたが、先生に虫歯を見つけてもらって治療をしてもらえたのでとても楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かげやま歯科クリニック
EPARKかげやま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-978-8241
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩2分
住所埼玉県越谷市千間台東1丁目19-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】リオン歯科医院

リオン歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療に通院しているのですが、ここはキッズスペースで遊べる事と先生やスタッフがとても親切なので子どもも怖がることなく治療を受けてくれていいと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院リオン歯科医院
EPARKリオン歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-979-9977
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩9分
住所埼玉県越谷市千間台西3丁目1-20 栄ビル

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】せんげん台東口歯科

せんげん台東口歯科はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

私は虫歯がひどく放置していたせいで奥歯が数本抜けてしまっているんですが他の歯医者ではインプラントか入歯と言われたんですがここの医院は何とか今ある歯でブリッジにしてくれると言っていただき今治療中です。
先生がとても優しくて細かい気配りなどしてくれ丁寧な治療なので今まで歯医者通えなかった私でもここは通えそうです。
今回は絶対全部治したいので良いと思える歯医者さんが見つかって良かったです。
駅からも近く駐車場も広いので便利です。
一階にはスーパーやパン屋さん薬局などあるので帰りに買い物することも出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院せんげん台東口歯科
EPARKせんげん台東口歯科
休診日
電話番号048-977-0777
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩5分
住所埼玉県越谷市千間台東2-707 セブンタウンせんげん台内2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】渋谷歯科医院

渋谷歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院渋谷歯科医院
EPARK渋谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-978-1182
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩6分
住所埼玉県越谷市千間台西1-67 せんげん台駅ビル402号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団惠成会小川歯科医院

医療法人社団惠成会小川歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団惠成会小川歯科医院
EPARK医療法人社団惠成会小川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-976-2811
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩2分
住所埼玉県越谷市千間台東1-9-1 千間台駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】多田歯科医院

多田歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院多田歯科医院
EPARK多田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-76-8183
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩5分
住所埼玉県越谷市千間台西2-5-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】本間歯科医院

本間歯科医院はせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院本間歯科医院
EPARK本間歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0489-76-6781
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩4分
住所埼玉県越谷市千間台東1-4-9

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】せんげん台 にじいろ歯科クリニック

せんげん台 にじいろ歯科クリニックはせんげん台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:せんげん台 にじいろ歯科クリニック

土日も17時まで診療
木曜日を除く平日は19時半まで、土日は17時までと、ライフスタイルに合わせて通いやすい時間設定がされています。
お子さま連れで通いやすい環境
院内にはキッズスペースが設置されています。ご希望があれば保育士資格を持ったスタッフがお子さまを預かることも可能です。
駐車場あり・バリアフリー設計
バリアフリー対応のため、駐車場からベビーカーや車いすをたたまずに院内へ入ることができます。

歯科医院せんげん台 にじいろ歯科クリニック
EPARKせんげん台 にじいろ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-977-3223
アクセス東武伊勢崎線せんげん台駅 東口徒歩12分
茨城急行自動車 大泊停留所徒歩1分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県越谷市大泊1057-5

引用:EPARK歯科

せんげん台の小児歯科口コミランキング

以上、せんげん台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました