【21年版】石川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

石川町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石川町周辺のエリア情報について

石川町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石川町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石川町駅(JR根岸線)横浜市中区石川町2丁目24,480人(神奈川県:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石川町でおすすめの小児歯科15選

石川町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)4.3点40件
2位石川町歯科クリニック4.3点24件
3位マリーンデンタルクリニック4.6点11件
4位山本歯科医院-点10件
5位染葉歯科医院-点6件
6位加藤デンタルクリニック-点5件
7位桃李歯科医院-点4件
8位加藤歯科診療室-点3件
9位三宅歯科医院-点3件
10位山手パーク歯科-点2件
11位森下歯科医院-点2件
12位うえの歯科クリニック-点2件
13位杉浦歯科クリニック-点2件
14位松影町歯科-点0件
15位なごみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)

あらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)

平日は毎日19時半まで診療!
平日は19時半まで、土曜日・日曜日も10時から18時まで診療を行っているため、忙しい方も通院しやすい条件がそろっています。
石川町駅より徒歩2分の好アクセス!
京浜東北線「石川町駅」から徒歩2分という立地が魅力で、みなとみらい線「元町・中華街駅」からも徒歩8分でアクセスできます。
痛みを抑えた治療を心がけています
患者さまの負担を軽減するため、痛みを抑えた治療に力を入れているので、痛みの苦手な人でも心地よく治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

医院内は清潔感があり内装も綺麗で待ち時間も気にならなかった。診察時は丁寧かつ分かりやすい説明で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)
EPARKあらかわ歯科医院(神奈川県横浜市石川町)
休診日祝日
電話番号045-662-9353
アクセス京浜東北線石川町駅 南口徒歩2分
京浜東北線関内駅 出口徒歩16分
みなとみらい線元町・中華街駅 5番出口徒歩8分
住所神奈川県横浜市中区石川町1-1 カーサ元町1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石川町歯科クリニック

石川町歯科クリニックは石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石川町歯科クリニック

歯科医院石川町歯科クリニック
EPARK石川町歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-662-7116
アクセス根岸線石川町駅 南口徒歩2分根岸線関内駅 南口徒歩12分みなとみらい線元町・中華街駅 元町口徒歩9分市営バス元町停留所徒歩1分 / 吉浜橋停留所 徒歩3分根岸線山手駅 出口車6分
住所神奈川県横浜市中区石川町1-13 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】マリーンデンタルクリニック

マリーンデンタルクリニックは石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:マリーンデンタルクリニック

当院はJR根岸線石川町駅から歩いて3分の横浜市中区石川町に居を構えております、「マリーンデンタルクリニック」です。私が横浜市生まれで、この土地に対する愛着が深いため、この場所で歯科医院をオープンいたしました。私を含めスタッフ一同が「もっと良い治療法はないか」という考えを持ち、向上心を忘れず診療を行っています。
治療はまず基本に忠実であるべきです。基礎を培っていなければ、患者様にご納得いただける治療を提供することはできないと考えております。より良い治療を提供できるように、基本を守りながら新しい機器を取り入れております。
歯科医師の仕事というのは、治療が終わればそれで良いのかと言えば、そうではありません。終わってから患者様のお口の中が安定した状態を保っているのかを、長期に亘って見守らせていただくのも我々の仕事なのです。当院では患者様にその後のリスクをきちんとお伝えするようにしています。患者様ご自身に、お口の中の状態を知っていただくことも重要だと考えております。意識を高く持っていただくことで、お口の中を清潔に保つことに繋がると思います。
お口の中の治療に抵抗感をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。患者様のご意向をきちんと伺うため、当院では原則1時間の診療時間を設けております。たくさんコミュニケーションをとらせていただくことで「患者様が今、どのような悩みを抱えておられるのか?」を聞かせていただきます。まずは一度、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔の歯医者さんのようでしたが、その分診察料はお値頃だったように思います。最近かかっていたいた歯医者は設備は最新で快適でも、その分料金に反映されているようで、診療報酬のはずですがバラつきを感じぼったくられている感を否めませんが、こちらは良心的に感じました。歯科医は気さくで長年の悩みをパパッと手直ししてくれるようで腕が良いと感じました。自由診療の詰め物を入れようか相談をと思っていたのですが、価格などをよく聞いてみたいと思っていましたが、こちらから聞くまで衛生士さんも含めてお伝え頂けなかったので少々不安に感じました。結果としては手頃な価格設定だと感じたので良かったですが、もう少し説明と費用を明確にしていただいた方が安心かと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マリーンデンタルクリニック
EPARKマリーンデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-651-6480
アクセス京浜東北線石川町駅 南口徒歩3分
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩11分
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩14分
住所神奈川県横浜市中区石川町1-13-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山本歯科医院

初めてご来院いただく患者さまや歯医者さんが苦手な患者さまにも、緊張せずにリラックスして治療を受けていただきたいという思いから、横浜市中区石川町にある山本歯科医院では個室の診療室を備えており、皆さまのプライバシーへの配慮をしております。また、小さなお子さまが退屈しないように絵本やおもちゃをご用意したキッズスペースもございます。院内はバリアフリー対応となっておりますので、車椅子の方や足の不自由な方も通院していただくことが可能です。全ての患者さまが通院していただきやすい環境が整っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日頃忙しくオンラインで予約でき、土曜も営業しているところを探していたところこちらの歯医者を見つけました。先生はとてもわかりやすい説明で不安もなく治療を受けることが出来ました。状態を詳しく教えてくれるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-641-3685
アクセス京浜東北線石川町駅 南口徒歩2分
住所神奈川県横浜市中区石川町1-15 山本ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】染葉歯科医院

染葉歯科医院は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:染葉歯科医院

横浜市中区本郷町の「染葉歯科医院」は、京浜東北線の石川町駅からバスで4分、みなとみらい線の元町・中華街駅からもバスで4分の場所にございます。土曜日も17時半まで診療していますので、平日は忙しい方にも通っていただきやすいと思います。
「人の心の痛みを理解する」をモットーに掲げ、患者さまのお気持ちに寄り添った、ていねいな治療を心がけています。例えば痛みが苦手な患者さまにも治療を受けていただけるよう痛みを抑える工夫を行い、歯について詳しくない患者さまが治療時に不安を感じないよう事前説明にはしっかり時間をかける、といった取り組みをしています。
また、入れ歯やかぶせ物といった技工物の作製時には、複数の歯科技工所と連携を取っています。より良いものがご提供できるよう力を入れていますので、入れ歯やかぶせ物の作製を検討されている方は気軽にご相談ください。患者さまのお口の健康を取り戻すお手伝いをいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から通わせていただきお世話になっている歯医者で清潔感が確保されたスペースで清潔感が気に入っています。丁寧な治療を受けられるのが嬉しいです。スタッフさんも親切で男性、女性共にいるので誰でも安心して検診などにも行ける非常におすすめしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院染葉歯科医院
EPARK染葉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-624-0522
アクセス京浜東北線石川町駅 出口バス4分
みなとみらい線元町・中華街駅 出口バス4分
住所神奈川県横浜市中区本郷町2-51

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】加藤デンタルクリニック

加藤デンタルクリニックは石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:加藤デンタルクリニック

横浜市中区元町の加藤デンタルクリニックでは患者さんに合った治療をご提案するには、患者さんのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さんに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のためにはじめてこちらの歯科医院を利用しましたが、院内はシンプルでありながらも生活感のある作りで、子供のためのキッズスペースもあり、様々な年代の方が利用している印象を感じました。治療ではこちらの歯の状態を診察して一番よい治療方法を提案してくれたのも好印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤デンタルクリニック
EPARK加藤デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-681-8217
アクセス京浜東北線石川町駅 南口徒歩5分
みなとみらい線元町・中華街駅 元町口徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区元町4-166 元町ユニオン4F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】桃李歯科医院

桃李歯科医院は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここではいつも、子供を診てもらっています。親の私も安心できるようにしっかりと説明してもらえるので本当に助かっています。今は虫歯も無く、歯の状態を確認してフッ素を塗って貰っていますが、とても丁寧に対応してもらえるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院桃李歯科医院
EPARK桃李歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-663-7700
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩4分
京浜東北線関内駅 徒歩9分
住所神奈川県横浜市中区山下町219

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】加藤歯科診療室

加藤歯科診療室は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療が終わった後の修繕に銀歯を入れて欲しかったので、この歯科の先生に相談したのですが、保険内で収まるしっかりとした銀歯を入れてくれました。また定期的に銀歯の状態を確認してくれているので有難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科診療室
EPARK加藤歯科診療室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-662-8386
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩4分
住所神奈川県横浜市中区吉浜町2-14 広岡ビル3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】三宅歯科医院

三宅歯科医院は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一箇所一箇所確実に治療をしてくれると思います。駅から近く通いやすいのも高ポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三宅歯科医院
EPARK三宅歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-662-3741
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市中区石川町2-66 林ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】山手パーク歯科

山手パーク歯科は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり大きな虫歯をシンプルな診療で正確に除去してくれました。また施術自体を本当に丁寧にやってくれて、歯を削る量をセーブしながら、確実な完治を目指して色々と対処してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山手パーク歯科
EPARK山手パーク歯科
休診日水曜・祝日
電話番号045-211-1123
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市中区山手町286-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】森下歯科医院

森下歯科医院は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りの遅い時間でも診察してもらえたので助かりました。虫歯は、意外と進行しており抜歯も覚悟でしたが削るだけで完了してもらうことができたので、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院森下歯科医院
EPARK森下歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-641-8148
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩7分
住所神奈川県横浜市中区山下町221林パ-クハイツ2F パ-クハイツ2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】うえの歯科クリニック

うえの歯科クリニックは石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの息子が小さい頃から虫歯の度にお世話になっています。最近ではすっかり先生に懐いてくれ、笑って治療を受けられるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえの歯科クリニック
EPARKうえの歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号045-681-4618
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩14分
住所神奈川県横浜市中区山元町2-62-3

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】杉浦歯科クリニック

杉浦歯科クリニックは石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな雰囲気の歯医者さんで、うちの子供が虫歯になったので診てもらいましたが、子供が落ち着くくらい良い雰囲気で、先生も優しく丁寧に対応してくれたので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉浦歯科クリニック
EPARK杉浦歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-664-0081
アクセス京浜東北線石川町駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区元町4-161-6 モトマチASビル1,2,3F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】松影町歯科

松影町歯科は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院松影町歯科
EPARK松影町歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-680-6565
アクセス京浜東北線石川町駅
住所神奈川県横浜市中区松影町2-7-20福地ビル203

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】なごみ歯科

なごみ歯科は石川町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:なごみ歯科

横浜市中区石川町にあるなごみ歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院なごみ歯科
EPARKなごみ歯科
休診日
電話番号045-662-8536
アクセス京浜東北線石川町駅 南口徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区石川町4-158-28 1F

引用:EPARK歯科

石川町の小児歯科口コミランキング

以上、石川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました