【21年版】阿倍野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

阿倍野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿倍野周辺のエリア情報について

阿倍野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿倍野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿倍野駅(阪堺電気軌道上町線)大阪市阿倍野区阿倍野筋2-417,742人(大阪府:第80位)
阿倍野駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市阿倍野区阿倍野筋2-419,198人(大阪府:第74位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿倍野でおすすめの小児歯科3選

阿倍野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いわい歯科医院4.9点23件
2位ところデンタルクリニック-点5件
3位春田歯科医院(阿倍野駅)4.8点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いわい歯科医院

いわい歯科医院は阿倍野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いわい歯科医院

女性歯科医師が在籍
お子さまをお連れの親御さまは、治療に関することだけでなく子育てのお悩みも気軽に相談ができます。
キッズスペースを用意
お子さまが遊びながら過ごしている間に、親御さまは治療を受けることができます。
土曜日18時まで診療
お勤めでお忙しい方でも、お休みを利用して足を運ぶことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期検診とクリーニングで行きました。丁寧に説明しながら進めてくださり安心できました
子供も診て頂きましたが、丁寧で、子供にあわせてくださりとても良かったです
キッズスペースもあるので待っている間も楽しそうでした

引用:EPARK歯科

歯科医院いわい歯科医院
EPARKいわい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6654-4182
アクセス谷町線阿倍野駅 出口徒歩4分
谷町線文の里駅 出口徒歩4分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出口徒歩7分
御堂筋線天王寺駅 出口徒歩7分

駐車場
times駐車場に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市阿倍野区松崎町4-4-22-102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ところデンタルクリニック

ところデンタルクリニックは阿倍野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ところデンタルクリニック

キッズスペース併設の診療台があります!
診療チェアのすぐ横にキッズスペースが設けられた、ファミリースペース診療室があります。
患者さまへの配慮を大切にされています!
マイクロスコープによる治療や、治療器具の滅菌など、患者さまが不安なく受診できる備えをされています。
カフェのように落ち着いた内装の院内です!
「オシャレなカフェ」のようなデザインの上、バリアフリー対応で年齢を問わず通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースがありその横で診療受けられるのが一番良いです!

引用:EPARK歯科

歯科医院ところデンタルクリニック
EPARKところデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6627-4618
アクセス谷町線阿倍野駅 4番出口徒歩5分
谷町線文の里駅 6番出口徒歩6分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)2番出口徒歩9分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出口徒歩12分
大阪環状線天王寺駅 出口徒歩14分

駐車場
2台分あります

住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-8-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】春田歯科医院(阿倍野駅)

春田歯科医院(阿倍野駅)は阿倍野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:春田歯科医院(阿倍野駅)

春田歯科医院(阿倍野駅)は、大阪市阿倍野区阿倍野筋にあり、阿倍野駅6番出口から徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。院内はアットホームな雰囲気をつくり、ご質問やお悩みを話しやすいようにしています。歯科医院というと、どうしても怖いというイメージが連想されてしまいますが、その場合、定期的な通院は困難になります。だからこそ、当院では、笑顔で帰ってもらうための治療ができるように考えています。
歯科医院の苦手意識をなくし、定期的にメンテナンスを受けてもらうことで、歯のトラブルを改善していきます。
当院の特徴の1つとして、メンテナンスやスケーリング、TBIなどをおもに行う予防コーナーがあります。このコーナーがあることにより、緊張や不安を取り除くことができます。また、計画性をもった治療を行うようにし、初診で治療の計画を立てて、紙面で患者さまにもお渡ししたうえで、しっかりとした説明をするようにしています。
3つのこだわりをもって、治療するようにしています。1つ目は清潔さです。衛生管理を徹底していくことで、院内の清潔さを保っています。2つ目は時間を守ってご予約に対応するということです。当院は予約制にしていて、30分という時間のなかでしっかりとした治療を提供しています。3つ目は事前説明です。治療まえに患者さまへ治療について説明をします。口頭だけでなく、紙面をお渡しして説明することで、患者さまがお忘れしないようにしています。
お口のなかに問題を抱えている方のお悩みはさまざまです。そのさまざまなお悩みを解消するために、数多くの治療を行っています。また新しい医療機器を導入し、治療のレベルを上げるようにしています。スタッフで勉強を行っていて、お子さまからお年寄りまで幅広い世代に治療ができるよう努めています。清潔感のある院内でぜひ1度治療を受けていただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間も短く、無駄がありません。初診の時に生活習慣の聞き取りをされたのは初めてのことですが、より信頼できると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院春田歯科医院(阿倍野駅)
EPARK春田歯科医院(阿倍野駅)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6655-3640
アクセス谷町線阿倍野駅 6番出口徒歩1分
阪堺電軌上町線阿倍野駅 出口徒歩1分
阪堺電軌上町線松虫駅 出口徒歩8分
阪堺電軌上町線東天下茶屋駅 出口徒歩13分
堺筋線天下茶屋駅 出口徒歩18分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-18-4

引用:EPARK歯科

阿倍野の小児歯科口コミランキング

以上、阿倍野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました