【21年版】尾張瀬戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

尾張瀬戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

尾張瀬戸周辺のエリア情報について

尾張瀬戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、尾張瀬戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
尾張瀬戸駅(名古屋鉄道瀬戸線)瀬戸市山脇町74,771人(愛知県:第175位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

尾張瀬戸でおすすめの小児歯科7選

尾張瀬戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位瀬戸ステーション歯科-点11件
2位むぎ歯科-点7件
3位あいデンタルクリニック-点3件
4位陶原歯科-点3件
5位山吉歯科医院-点3件
6位山中歯科医院-点3件
7位林歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】瀬戸ステーション歯科

瀬戸ステーション歯科は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:瀬戸ステーション歯科

瀬戸市栄町にある、瀬戸ステーション歯科です。患者さまに笑顔になっていただけるように一般的な歯科診療をはじめ、美容診療、インプラントに力を入れています。当院のインプラントはオッセオインテグレーションタイプのインプラントです。このインプラントの特徴は手術が短時間で済み、出血、術後の腫れが少ないことが特徴で、従来のインプラント治療と比べると格段に患者さまの負担が少なく済みます。インプラントは義歯では得ることのできない、天然歯により近い噛み心地を手にすることができる治療です。義歯が不調でお困りの方はこの機会にインプラント治療をご検討されてはいかがでしょうか?当院は土・日・祝日も診療をおこなっております。日曜日を除き、診療は20時までおこなっておりますので、お仕事が忙しくてなかなか治療する時間が取れないという方も通院しやすいと思います。インプラント治療をおこなう場合は比較的長期の治療期間を要しますので、無理なく通える歯科医院を選ぶ方が患者様の負担が少なく済みます。当院までのアクセスは尾張瀬戸駅から徒歩1分。駅前にあるコミュニティセンター内に医院を構えていますので、通院後はお買い物やお食事もお楽しみいただけます。お車でお越しの方はコミュニティセンター内地下1・2階の駐車場をご利用いただけます。駐車券をご提示いただければサービス券をお渡ししております。患者さまひとりひとりのニーズに合った治療法をご提案させていただきますので、何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

治療の流れなど分かりやすく丁寧に説明していただきました。
知人からの紹介で受診して以来、長い間お世話になっています。

医院返信
コロナ禍のなか受診して頂きありがとうございました。
また、温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
地域のかかりつけ歯科医院として、
患者さんの健康増進できるようこれからも努めてまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬戸ステーション歯科
EPARK瀬戸ステーション歯科
休診日月曜
電話番号0561-85-1182
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 出口徒歩1分

駐車場
パルティせと地下の駐車場をご利用ください。サービス券を発行しますので、駐車券をご提示ください。

住所愛知県瀬戸市栄町45

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】むぎ歯科

むぎ歯科は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:むぎ歯科

瀬戸市窯神町にあるむぎ歯科では、皆様の笑顔を守るため、歯科衛生士共々、皆様のお口の中から健康維持のお役に立てる様努力しています。多くの方は、歯医者は歯が痛くなった時に行けばいいと考えていると思います。しかし、虫歯や歯周病などお口の病気は自覚症状が出てからでは遅く、大きく削ったり、最悪抜かないといけない状態になってしまいます。歯が無くなってから後悔しても手遅れです。健康な歯を守る事が大切です。そのため、むぎ歯科では予防歯科に力を入れています。また、患者様がご自身のお口の状態を把握し、自分の意思で選択する事が重要と考え、事前の説明や相談時間を十分にとり、納得していただいてから治療を始めるようにしています。歯科衛生士も患者様1人ひとりに対して担当制をとり、より行き届いたケアをさせていただきます。お口の事でお悩みの方はぜひ一度むぎ歯科までご相談ください。白い歯、さわやかな息、何でも美味しく食べられる笑顔を提供します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でかぶせものをしてもらうことになりました。先生が歯の型を採って、入れるときも丁寧にきつくないかなど確認してくれて、噛み合わせも少しずつ調整してくれたので、違和感もありません。今では自分の歯のように自然と馴染んでいるので、ここで治療してもらえて助かりました。また虫歯になったときはここで診てもらいたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院むぎ歯科
EPARKむぎ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-84-6400
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 出口徒歩3分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県瀬戸市窯神町8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あいデンタルクリニック

あいデンタルクリニックは尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
陶器のような素材の歯を銀歯の代わりに入れてもった。本物の歯と思うような感じでおすすめ。歯医者に限らず病院に行くと少し緊張するけど、ここは落ち着いて治療を受けられる環境が整っていると思う。スタッフの方も親切なんでね。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいデンタルクリニック
EPARKあいデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-21-8264
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 徒歩5分
住所愛知県瀬戸市栄町28

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】陶原歯科

陶原歯科は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に行きたくないと駄々をこねる子供を引っ張るようにして連れて行った。何故か、あれだけ嫌がっていた子供が帰る時には、とても楽しそうにしていた。それだけこの歯医者が良かったのかもしれない。

引用:EPARK歯科

歯科医院陶原歯科
EPARK陶原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-87-0505
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 徒歩9分
住所愛知県瀬戸市陶原町2-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山吉歯科医院

山吉歯科医院は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病と聞くようになって、不安になって診てもらった。歯周ポケットを検査してもらったら歯周病になってると分かり治療してもらうことになった。歯石を取ってもらったけど、出血がひどくて不安になった。先生からは、治療を続ければ出血も落ち着いてくるって教わって、これからしっかり治療しようと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院山吉歯科医院
EPARK山吉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-41-1117
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 車10分
住所愛知県瀬戸市品野町2-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山中歯科医院

山中歯科医院は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数カ月おきに定期的に通うようにしている。以前は虫歯があったけど、最近は、歯磨きの状態を見てもらったりしていて、鹿kリ歯磨きが出来るように歯磨きのやり方も教えてもらった。今までブラシが当たってなかったところとかもあって、これからはしっかり歯磨きしたいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科医院
EPARK山中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-21-7201
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 車5分
住所愛知県瀬戸市五位塚町11-60

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は尾張瀬戸(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をここで受けました。歯の磨き方に問題があったようで、治療の際に的確なアドバイスを頂きました。意識して歯を磨くようになり、ここで任せて良かったなと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号0561-82-5054
アクセス名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅 徒歩7分
住所愛知県瀬戸市西茨町33-3

引用:EPARK歯科

尾張瀬戸の小児歯科口コミランキング

以上、尾張瀬戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました