【21年版】愛知川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

愛知川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

愛知川周辺のエリア情報について

愛知川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、愛知川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
愛知川駅(近江鉄道本線)愛知郡愛荘町市8952,113人(滋賀県:第53位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

愛知川でおすすめの小児歯科5選

愛知川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位秦荘歯科診療所4.1点13件
2位曽我歯科-点2件
3位ふれあい歯科医院-点2件
4位宮川歯科医院-点2件
5位中村歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】秦荘歯科診療所

秦荘歯科診療所は愛知川(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:秦荘歯科診療所

「秦荘歯科診療所」は愛荘町安孫子に位置し、JR近江鉄道の愛知川駅からお車で10分のところにあります。
診療内容は予防歯科、入れ歯や被せ物・詰め物、歯列矯正、インプラントなどに対応しています。患者さまそれぞれのお悩みにきちんと応えるため、得意分野が異なる複数の歯科医師が協力しながら、治療に取り組んでいます。また、女性の歯科医師も在籍しています。男性の前で大きくお口を開けることに抵抗のある方も、ぜひお越しください。
当院のモットーは、「患者さまのプラスになる医療の提供」です。患者さまの意思を尊重し、全力で治療をいたします。お口のお悩みがあれば、なんでもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回スタッフの方にお任せしてます。長期になりそうですがしっかり治療の方向も知らせてもらい大まかなスケジュールも知らせてもらえました。治療終了までよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院秦荘歯科診療所
EPARK秦荘歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0749-37-4488
アクセス湖東近江路線愛知川駅 出口車10分
住所滋賀県愛知郡愛荘町安孫子1346

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】曽我歯科

曽我歯科は愛知川(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大きな虫歯ではなかったのですが事前に検査や問診がしっかりしています。こちらの希望もよく聞いてくれ、納得してから治療が受けられました。プライバシの配慮もあり、人目を気にすること無く治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院曽我歯科
EPARK曽我歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-42-5807
アクセス湖東近江路線愛知川駅 徒歩5分
住所滋賀県愛知郡愛荘町市715番地1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふれあい歯科医院

ふれあい歯科医院は愛知川(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは自宅から近いため、非常に助かっています。大きな虫歯が見つかって、削った後に詰め物をしていただきました。噛み合わせは丁度よく技術の高さを実感できました。さらに、麻酔がとっても上手くて、効き目も打ち方もバッチリでした。こんなに腕の良い歯医者さんが自宅の近くにあるのでとても安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふれあい歯科医院
EPARKふれあい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0749-49-5757
アクセス湖東近江路線愛知川駅 車5分
住所滋賀県愛知郡愛荘町長野2043番地7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮川歯科医院

宮川歯科医院は愛知川(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝起きたらほっぺたが腫れていたので、急遽電話したところ丁度空いてる時間があったので予約が取れました。しばらく待ちましたが治療して頂けました。迷惑かな。とちょっとだけ思っていたのですが、先生は優しく治療してくれました。レントゲンを撮ってもらうと虫歯が二本もあって長い期間の通院になると覚悟していたのですが、思っていたよりも短い通院で治すことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮川歯科医院
EPARK宮川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-42-6848
アクセス湖東近江路線愛知川駅 徒歩9分
住所滋賀県愛知郡愛荘町沓掛799番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は愛知川(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しばらく歯医者に通っていなかったので、どこの歯医者にいけばいいか友人に相談したところ、こちらの歯医者さんを紹介してくれました。いろいろと治療以外にもアドバイスをしてくれてとても参考になりました。先生もすごく真面目な方で非常に丁寧に診察してくれたのでとても安心できました。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-42-5851
アクセス湖東近江路線愛知川駅 徒歩2分
住所滋賀県愛知郡愛荘町市818番地

引用:EPARK歯科

愛知川の小児歯科口コミランキング

以上、愛知川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました