【21年版】粟津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

粟津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

粟津周辺のエリア情報について

粟津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、粟津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
粟津駅(JR北陸本線)小松市符津町3,103人(石川県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

粟津でおすすめの小児歯科3選

粟津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きしもと歯科医院-点5件
2位曽山歯科クリニック-点4件
3位くろだ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きしもと歯科医院

きしもと歯科医院は粟津(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
神経まで届いた虫歯でしたが、麻酔をしてから削ってくれたので嫌な思いはせずに済みました。治療後の状態も良好で、腫れたり出血するようなこともなく、当日から食事を食べられたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きしもと歯科医院
EPARKきしもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0761-43-4618
アクセス北陸本線粟津駅 (石川県)徒歩8分
住所石川県小松市島町ル76番地5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】曽山歯科クリニック

曽山歯科クリニックは粟津(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
基本的には予約が必要だか、電話にて緊急性を伝えたら当日でも配慮してくれる。ドクターも夫婦でやっているが、とても親切で安心してお任せ出来る。スタッフも丁寧で配慮が行き届いている。タバコのヤニ取りを何回かしてもらったが、隅から隅まで大変キレイにしてくれ、普段のブラッシングの指導もキレイにしてくれる。

インフォームドコンセントもしっかりして下さり料金的にも安心して治療を受ける事が出来る。場所的にもお年寄りから子供、クルマでも駐車場が広く行きやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院曽山歯科クリニック
EPARK曽山歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0761-44-5500
アクセス北陸本線粟津駅 (石川県)車4分
住所石川県小松市矢田野町リー67

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くろだ歯科医院

くろだ歯科医院は粟津(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:くろだ歯科医院

「くろだ歯科医院」は、小松市串町東、北陸本線の粟津駅(石川県)から車で5分の場所にあります。駐車場も12台分用意しておりますので、お車でもお越しいただけます。
平成元年に開業して以来、地域の皆さまのお役に立てる歯科医院を目指して診療を行ってまいりました。当院は予約制ではありませんので、患者さまのライフスタイルに合わせてご都合のいい時に、そして急な痛みなどが生じた際にもお気軽にお越しいただきたいと考えております。また、お越しいただいた患者さまにリラックスしていただけるよう、昔ながらの温かい雰囲気を大切にしております。
患者さまに必要としていただける歯科医院となれるよう、幅広い診療項目とていねいな治療を心がけています。一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科、インプラントや入れ歯治療、小児矯正など、さまざまな治療を行っております。治療の前にはモニターを使用して分かりやすい説明を心がけており、患者さまのご要望にもしっかりと伺い、納得していただいた上で治療をさせていただきます。当院をお選びいただいてお越しいただいた患者さまのためになる治療をご提供するため、真摯な姿勢で日々取り組んでまいります。
地域密着型の歯科医院として、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにご利用いただいております。末永くお付き合いできる地域の歯医者さんとして、ご家族の皆さまと末永くお付き合いを続けていきたいと願っております。お口のことでお悩みでしたら、お気軽にご相談さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には、虫歯の治療と親知らずのときにお世話になりました。この歯医者さんは、最新の機械がたくさんあって、痛みがとても少ない方法で治療をしてくれるので、歯医者さんが苦手な私でも、あまり憂鬱な気分にならず通うことができました。先生の対応も丁寧で、信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろだ歯科医院
EPARKくろだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0761-43-1182
アクセス北陸本線粟津駅 (石川県)出入口車5分
串東停留所徒歩1分

12台

住所石川県小松市串町東122

引用:EPARK歯科

粟津の小児歯科口コミランキング

以上、粟津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました