【21年版】安浦でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

安浦でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

安浦でおすすめの小児歯科4選

安浦でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位尾田歯科クリニック-点6件
2位坂本歯科-点6件
3位黒瀬歯科医院-点0件
4位きっかわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】尾田歯科クリニック

尾田歯科クリニックは安浦(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:尾田歯科クリニック

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時から夕方18時まで診療可能なので、平日お忙しい方も通院しやすい診療日設定です。
「安浦駅」から徒歩1分!
呉線「安浦駅」から徒歩1分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
駐車場あり!
6台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引っ越してきたため初めての来院。
ネットで予約ができその後すぐに確認のメールがきました。院内はとても清潔で綺麗です。
予約時間にいくと5分程で席によばれました。
先生も衛生士さんも優しく、丁寧な診察で前に行っていた歯医者とは全く違い感動しました。
息子も是非ここに通わせたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾田歯科クリニック
EPARK尾田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0823-84-6648
アクセス呉線安浦駅 出口徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県呉市安浦町中央5-1-54

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】坂本歯科

坂本歯科は安浦(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:坂本歯科

呉市安浦町中央にある坂本歯科では、一般的な治療をはじめ、予防歯科、入れ歯、歯周病、小児歯科、訪問診療などのさまざまな診療を行っております。お口の健康を保つ取り組みとして予防歯科に力を入れており、病気を未然に防ぎお口の健康状態を維持するお手伝いをさせていただければと思っています。
また、当院では訪問歯科診療に取り組んでおります。お口にトラブルを抱えている方の中には、介護が必要な方や、ご高齢や障がいのある方といったさまざまな理由から医院への通院が困難な方がいらっしゃいます。そのような方にもリラックスできる環境で歯科診療を受けていただきたいという思いから、このような取り組みに力を入れております。
当院の特徴はそれぞれの分野に力を入れている医師が在籍しており、多様なお悩みに対して担当の歯科医師が診療を行えるということです。また、内科やほかの医療分野とも連携を取り、できる限り院内で治療を完結できるような環境を整えていくことができればと考えております。
当院はアットホームな歯科医院を目指しており、患者さまにくつろいでいただけるような空間をご提供できればと考えております。宮島をイメージした中庭には鯉が泳ぎ、開放的な院内ではリラックスした状態で治療を受けていただくことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

親切な対応をしていただけました。保険内で治療をしたい為、都度説明を求めました。わかりやすい説明でよく理解出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科
EPARK坂本歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0823-85-0118
アクセス呉線安浦駅 出口徒歩4分
呉線風早駅 出口車14分
呉線安登駅 出口車6分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県呉市安浦町中央4-1-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】黒瀬歯科医院

黒瀬歯科医院は安浦(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院黒瀬歯科医院
EPARK黒瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0823-82-7117
アクセス呉線安浦駅 車20分
住所広島県東広島市黒瀬町楢原757

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きっかわ歯科クリニック

きっかわ歯科クリニックは安浦(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院きっかわ歯科クリニック
EPARKきっかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0823-83-0117
アクセス呉線安浦駅 車17分
住所広島県東広島市黒瀬町楢原100-1 ゆめタウン黒瀬2階

引用:EPARK歯科

安浦の小児歯科口コミランキング

以上、安浦でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました